記事一覧

JR、県内12駅無人化へ 府中・阿波山川・二軒屋・中田など

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/06/2010_12771704236.html

四国のお話。
高速道路無料化や割引により、他の交通機関に大変影響のある政策。
瀬戸内海は、船での行き来がないと難しい地域があるので、航路が廃止されると死活問題になる場所もあるというのに、そこについては無視。

もっと丁寧な政策を、もっと丁寧な審議を経て、実行してもらえないかと思いますが・・・。

「クビ恨み」 マツダ工場内暴走11人はねる、1人死亡

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK201006220050.html

秋葉原と同様の事件が広島でも!!
これは大変怒りを感じます。

ただ、内容見てると、やっぱり秋葉原の容疑者に性格的なものが似てるのではないか(自己中心的)と思いますが、今後の捜査で明らかになることに来たい。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

Vol.1 チャレンジャー (ファミコンロッキーの裏技を検証)

驚きの中盤と、驚きの結果。
心躍るBGMが大変よろしいヽ(´ー`)ノ

クリンスイ CSP601

今使っている浄水器が6年目を迎えたので、買い換えました。
今回購入したのは

ファイル 541-1.jpg
クリンスイ CSP601
キッチンタイマー付き

正直、キッチンタイマーは、どーでもよかった。

ファイル 541-2.jpg
本体。
ごく普通です。

ファイル 541-3.jpg
カートリッジ1本で900リットル使えます。
カウントしてくれるのは嬉しい機能です。
これだけのために買い換えたと言っても過言ではない(  ̄ー ̄)

マクロスびっくりするほどフロンティア【手書き】

Sea Turtle Finds Lost Camera

http://www.youtube.com/watch?v=E43sg-Ytt58

デジカメを海に落として、がっくりしていたら、1,000km以上離れた場所で発見されるという奇跡。
そして、映像を見てみると、ウミガメに引っかかって、泳いでいるところが撮影されていたという、その映像。

AMD Phenom X6 1055Tが95Wに!?

ファイル 538-1.jpg

来週あたりに出てくるらしい。
今、125Wなので、30WほどTDPが下がる。
65Wまで下がると、大変選択肢が広がるので、頑張って欲しいところであります。

パーティー券!?

そう、政治家の皆さんが、資金集め政治活動報告をする際に行う、パーティー総決起大会に呼ばれたヽ(´ー`)ノ
というか、人数合わせ!?

して、その政治家とは!!!

ファイル 537-1.jpg
亀井静香先生

先日、大臣を辞められてましたね。
別段、国民新党を応援しているわけではないのですが・・・

折角の機会なので、行ってくる予定です。

NVIDIA Japan,FFXIV公式ベンチマークソフトを電撃公開

ということで、試してみた。

ちなみにベンチマークシークエンスは,αテストの最初,いわゆるプロローグにあたる船上イベントシーンだ。これをLow(1280×720ドット)とHigh(1920×1080ドット),二つの解像度でテストできるようになっている。

Highで試してみたけど、これまた重いわ。
というか、どれだけスペック求めてるのか不思議。
これだと、PCよりも、ゲーム機でプレーした方が良いんじゃないかと思って見たりする。

・テストしてみた
とりあえず、こんな結果で増した。

ファイル 536-1.jpg
Lowモード

ファイル 536-2.jpg
Highモード

Nintendo Press Conference 2010 Part 6

なんか格好いいなぁ、演出。
ヴァーチャルボーイがこれほどまでに進化したとは!!


実機動画。
確かに見える!!

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html
任天堂公式サイト

トラックバック一覧

profile

links

archive