記事一覧

MicroSDHCが安いので買ってみた

なぜ、PSP分類なのか・・・それは、インチキして使うからヽ(;´Д`)ノ

ということで、MicroSDHC 16GB Class4が2,500円を切ってます!!

ファイル 624-1.jpg
http://www.donya.jp/item/17581.html#cat
上海問屋 上海問屋セレクト microSDHCカード 16GB (Class4)

で、これを
ファイル 624-2.jpg
このようなアダプタに差して、MemoryStick PRODuo化するわけです。

動作はPSP-1000で確認。
PSPでのフォーマットを実行すると、最後にエラー出ますが、きにしない。
現在の所25GBまで書き込みして、特に不調な部分は出てません。

ただ、以前、この手のアダプタ使っていて、突然、読み書きできなくなったことがあります。
故障したのはアダプタだったので、そのあたりを気にする方は、お勧めできませんω_(゚∀゚ )≡

2010/5/5 函館-大沼公園 その2

ファイル 623-1.jpg

今回のチケット。ANAのスカイホリデーで手配したので、函館駅にチケット取りに行ったら、駅員さんがアタフタしてた。
その場で作れるのかと思ったら、そうじゃなく、誰かが作っておく方法をとっているのね。

ファイル 623-2.jpg

さて、乗車記念に硬券を戴けます。
日付を入れる機械も車内にあり、希望者は自分で入れることも出来ます。

ファイル 623-4.jpg
ファイル 623-3.jpg

編成に車掌車が付いてるわけですが・・・乗り心地、こんなに悪かったのね(;つД`)

ファイル 623-5.jpg
そんなこんなで、大沼公園駅に到着。

おっさんほいほいにつかまる。「The Scheme サウンドトラック」

ファイル 622-1.gif

この名前に反応してしまう人は、かなりのパソコンゲームマニアと言っても良いんじゃないでしょうか?

ザ・スキーム

PC-8801mk2SR以降対応のアクションゲーム。
当時、PC-9801VX2が家にあった私には遊べないタイトル。
ということで、未プレイ。
思い入れがないのでありました。

しかし、当時、ファミコンとは違う、FM音源、しかも、サウンドボードIIで鳴るKOSHIROサウンドは、是非聴きたいと思っていました。
FMPなどで聞いた物もありますが、やはり、サントラなりなんなりで聞きたい。そう思いながら、時は過ぎ・・・

ついに、サントラを入手することが出来ました!!
もう、おっほい状態ですヽ(´ー`)ノ

いやぁ、皆さんが言われていた、収録3曲目の「I'LL SAVE YOU ALL MY JUSTICE」は、確かにいきなりクライマックスなサウンドでした。満足満足。

ということで、久々に懐古してしまいました。

■Amazon(AA)

※もう、コレクターズアイテムなのね、このCD。

ただいま、と言ってもまだ東京ですが

http://www.office-cue.com/president/contents_view.php?id=681

いやあ、疲れた。
久々にハードなロケになりました。

お帰りなさい!!
そしてさっさと編集してください。お願いします。

http://www.office-cue.com/diary/

無事に魔のロケから生還いたしました!
なんだかネットのニュースになったりしてたみたいね。
別にどこにもリリースしてないのにね。

そして尿さんも報告が。
今年中に放送するのかなぁ。

トラックバック一覧

大阪市長選に? 読売テレビの辛坊キャスターが退職

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100803/tnr1008031141004-n1.htm

読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」の司会などで知られる同局解説委員長の辛坊治郎さん(54)が9月末に退職することが3日、わかった。

橋本知事から、きっと依頼が来るに違いない。
地方再生モデルとして、大阪が変われば、その他の地方も活気が出ると思うんですが・・・一度東京に集まってしまった富は、分配できないですし・・・難しいですなぁ。

一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中

http://japanese.engadget.com/2010/08/02/1200/

タイトルだけでは意味不明。
いや、斬新ではありますが・・・

絶対軌道上に車を走らせて追突事故とか起こりますよ。
やめた方が良い。

中国はたまに、斜め上を行く国です。

【話題】「萌えキャラ」ゼリー、「天瀬桃歌ちゃん」

http://blog.livedoor.jp/unasoku/archives/655838.html

どう見てもエロゲのパッケージですwww

アリゾナの刑務所から殺人犯3人脱獄

http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008010001.html

米アリゾナ州キングマンの刑務所から30日夜、殺人罪で服役していた受刑者3人が脱走した。

笑えない( TДT)
既に被害も出ているようで・・・死人など出ずに解決されることを願います。

世にも不思議なお墓の物語

ファイル 616-1.jpg

なんかメールで送られてきたのでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

東京・新橋で発見されたお店のようです。
名前から見て、お墓(石材)屋さんではないかと思います。
が、写真からは、店内が伺えません。

ということで、わからないことはグーグル先生に聞け!!ということで、ググる。
出てきた(;´Д`)

http://www.hakaishi.co.jp/
墓石ドットコム!!!!!!!!!

どうも、今は銀座に移転されたらしく、新橋のこの場所は廃業されているみたい。

世の中には、色々なお店があるものです。

2ch全AAイラスト化計画

ファイル 615-1.jpg

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Nomuken.html

野村さん・・・あーあ、こんなになっちゃって(;つД`)

トラックバック一覧

profile

links

archive