記事一覧

コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52356351.html

さて、今年も皆さん、ご苦労様です。
早速、1日目のレポートが上がってきました。

今年も徹夜組がいるのね・・・というか、増えた!?
まぁ、仕方ないと言ってはなんですが、別段、罰則ある訳じゃないですから、どうしたものか。

昔は参加していたものの、今ではめっきり気力も落ち、おっさんとなっております。
でも、あの頃の熱意が戻ってきて欲しいとも思う今日この頃。
なんかやってみるかなぁ。

滑り出し順調 無料化1カ月

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201007280036.html

ちょっと古い記事ですが、自分も客先に行くときに両方通って比較してみました。

ファイル 653-1.jpg
広島呉道路 坂IC付近を呉方面へ。
車列は、対向車線のため、このままずっと続きます。

ファイル 653-2.jpg
こっちは国道31号を広島方面へ。
ガラガラです。

国道31号沿いの店舗への影響は大きい。弁当や軽食を販売する店は、通勤客などが多い早朝を中心に売り上げが約2割減。店長男性(66)は「無料化が最後の引き金になり、8月末での閉店を決めた」と明かす。

これは解る気がする。以前は結構駐車場に車がいましたが、ガラガラでした。
これで無料辞めちゃうと、もうコンビニはなくなってるわけで。国の政策に翻弄される住人。
いい加減、やめてもらえないですかね、こんな政策。
フェリーもなくなって、瀬戸内の交通網はボロボロですよ。
議員は何考えてるのか解らなくなりました。

広島駅で鉄分補充

ファイル 652-3.jpg
朝の広島駅で、電車を待っている間に撮影。

ファイル 652-4.jpg
7/8/9番ホームにある水道。
昔はここで朝方、深夜走ってきた列車に乗ってきた人たちが、顔を洗ったりしたんでしょうねぇ。
時代を感じます。

ファイル 652-1.jpg
朝一番の芸備線1830D。2両ですが、各々行き先が違い、備後庄原と府中。
更に、広島地区では唯一のJR後の新製車であるキハ120で運転。

ファイル 652-2.jpg
2番列車の狩留家行3820Dは、DC8両編成。送り込みを兼ねているとはいえ、長大編成。

ひかり587号 新大阪-広島

ファイル 651-1.jpgファイル 651-2.jpg

2010年8月7日(土)
新大阪 20:59 - 広島 22:34
8号車1番D席

ひかり523号 小田原-新大阪

ファイル 650-1.jpgファイル 650-2.jpg

2010年8月7日(土)
小田原 18:09 - 新大阪 20:30
14号車20番E席

トラックバック一覧

平松市長ついに戦闘宣言「橋下知事とケンカ」「維新と相いれぬ」

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100811/lcl1008110807000-n1.htm

はっきり言うと、平松市長の方が分が悪い。
元々メディアの人なのに、どうも、メディアでの顔が悪い。というか悪くなった。

更に、先日の辛坊さんの退社の話から、皆、政界への転身を話しており、そのあおりも受けての今回の発言ではないかと。

良くしていこうという気持ちを持っていて頂くことは大変大切ですが、それは当たり前で、そのプロセスが市民が納得できるものか見えるような論議をして欲しいと思っているのが、市民なんですけどねぇ。

有識者で非公開な会議で物事を決める、とか実施してる政党や政治家には、引退して頂きたいものなのですが・・・。

トラックバック一覧

余部鉄橋:新コンクリート橋完成 一番列車に住民120人

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100812k0000e040015000c.html

JR山陰線・余部鉄橋(兵庫県香美町香住区余部)に替わる新しいコンクリート橋が完成し、12日午前6時半に一番列車が通過した。

ついに開通。
一度は行ってみたかったのですが、時代と共に古い鉄橋は去っていきました。

大阪市で高齢者65人不明 127歳の「最高齢」も

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010081201000266.html

65人のうち、日本最高齢の113歳を上回る114歳以上が5人。うち127歳の男性は西成区に住民登録されており、介護保険の給付対象者ではなかった。

なんて解りやすい・・・なんか大阪市は自ら予算を食いつぶしているようにしか見えない・・・

森長男酒気帯びに続き“小沢ガールズ”田中美絵子の車150キロ暴走

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100811/dms1008111152000-n2.htm

検挙の際に、田中議員が同乗していたかどうかについては、「当時は参院選前で日程が立て込んでいた。(田中)先生の移動も非常に多かったので、その車に同乗していたかどうかについては、事実確認ができていない」と回答。田中議員は「みなさんにご迷惑やご心配をお掛けして申し訳ない」と話しているという。

非凡に一般人がこんな事言うのもなんですが・・・本人に聞けば解ることですよね(;´Д`)
もうこんなのばかりで、もっと民主主義の制度を真っ当に運用できる人が議員になってくれないですかねぇ(;つД`)

トラックバック一覧

乗客からの暴言にプライドもズタズタ JAL元CAの嘆き

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100811/dms1008111612019-n2.htm

今では、国内線で福岡や札幌に行ったときに、乗務員がお土産を買うことすら禁止されています。自分の働いたお金で、家族に何か買うくらい、いいじゃないですか。でも、「国の税金を使って土産物を買っていいのか」ってクレームがくるんです。

最近、おじさんの暴走が目に余ります。
この例でも解るとおり、自分へのイライラを他人へ押しつける方が多いんです。
理不尽極まりないことを言う人が増えると、正常な人が壊れ、さらに環境が悪くなる。

なんとかならないですかねぇ・・・景気だろうなぁ、原因。

トラックバック一覧

profile

links

archive