記事一覧

青春18きっぷで上京 パート2

今年2度目の青春18切符での上京を敢行。
実施日は8月24日。

スケジュールは前回同様。なので、写真などは撮らず。
で、2度目とあって慣れてきたのか、大垣での昼食を含め、浜松まで大変スムーズに移動。

ここで、前回と違い、浜松17時発熱海行きに乗り継ぎ。
熱海からは、グリーン車で移動です。

さて、乗ってて思ったこと。
豊橋16:23発966M。3両ですが、結構な乗り継ぎと乗車率。
是非とも4両へ増車を。

あと、313系、ロングシートの端、ペットボトルとか置いておくと便利(笑

もうこの夏は、2度も鈍行で上京。いやぁ、年取っても、まだまだ行けますな。
時間のつぶし方も旨くなったなぁ。我ながら。

# おまけ
ファイル 684-1.jpg
ミッションコンプリート(笑

しまなみ海道で見かけた、ゆるキャラ

ファイル 683-1.jpg
しまなみ海道の施設などで、よく見かけたこいつ。
何だろうと思い、説明を読む。
「バリィさん」
というらしい。

そもそも、どこの所属(!?)なのかわからない。
さらに説明を読み進めると、

バリィさんは今治の産業、食、観光をモチーフに、どなたにも親しんでいただけるゆる〜いキャラクターです。

今治!!
いまばりの"ばり"をもじったのか!!
これは素晴らしい。
 
 
 
ファイル 683-2.jpg
ということで、買ってみたwww
なかなか面白いキャラだと思いますヽ(´ー`)ノ

■公式サイト
http://www.barysan.net/concept/index.html

生口島 しま一 

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で、お尻が痛いと言いながら、あなご丼を食べていた、「食事処 しま一」さんへ。

元々、サイクリング派の皆さんの間でも、おいしいと話題になっているお店だそうです。


大きな地図で見る
場所はこちら
月曜日はお休みのようです。
 
 
 

ファイル 682-1.jpg
となりに駐車場らしき場所あり。空き地みたいになってます。
 
 
 
ファイル 682-2.jpg

ファイル 682-3.jpg
そして、あなご丼ヽ(´ー`)ノ
わさびが本物(笑)で、ぴりっときます。

-----

さて、色々お店で聞いたこと一覧。
・番組見て来た人たちが結構いる
・遠くは大阪から来てくれた
・番組で出ていたお母さんだけではなく、お父さんもいまして、お父さんはその時、パチンコに行って留守だった(笑)

「水曜どうでしょう」もそうですが、番組の威力は大変なものと思いました。

伯方ビーチの売店で、伯方の塩ソフトクリームを食す

ファイル 681-1.jpg
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で食べてた、伯方の塩ソフトクリームとシャーベットを試すべく、伯方島にある伯方S・Cパークへと向かう。


大きな地図で見る
場所はこちら。
 
 
 
ファイル 681-2.jpg
早速発見、売店小屋。
 
 
 
ファイル 681-3.jpg
窓口上部に不思議な生き物が書いてあるポスター発見。
「シビレるうまさ!」
・・・なにがじゃ(;´Д`)
 
 
 
ファイル 681-4.jpg
ということで、早速、伯方の塩ソフトクリーム。
えーっと、なんと言いますか、ファーストインプレッションは、普通にバニラ味に感じてしまったヽ(;´Д`)ノ
ちょっとずつ塩味を感じられるようになり・・・普通に完食。

旨かったですけど、感想は大変難しい。
ただ、「お茶いらず」というのは、何となくわかる気がする。

ちなみに、番組中で食べてたシャーベットは無くなってました(;つД`)

トラックバック一覧

訃報:梨元勝さん65歳=芸能リポーター

http://mainichi.jp/select/today/news/20100823k0000e040011000c.html

梨元勝さん65歳(なしもと・まさる=芸能リポーター)21日、肺がんのため死去。

ええーっΣ(゚Д゚)
肺がん公表から2ヶ月ですよ!!

ご冥福をお祈りします。

能島水軍・潮流体験

ファイル 679-1.jpg

ファイル 679-2.jpg
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で訪れていた、「能島水軍」を訪れました。
ウニ丼は今回はパスして、潮流を体験しましたよ。

ちなみに、場所はここ。

大きな地図で見る

到着すると、よく田舎にある、スピーカーから流れるBGMが聞こえます。
すぐに聞こえてきたのが、「残酷の天使のテーゼ」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうね、「早速、便乗か!?」とか思いましたが、次の曲が「DAYS」(交響詩篇エウレカセブンのオープニング曲)だったので、「アニソンばかりか!?」と思い込む。
しかし、次の曲がSMAPだったので、有線だと気づく。

ファイル 679-3.jpg
潮流体験は、1時間に1回、出発します。
所要時間は約40分。
結構なスピードで、現地へ向かいますヽ(´ー`)ノ 
 
 
ファイル 679-4.jpg
荒々しい波の中を、船のエンジンを切って、流されていきます。
実は、大変気持ちいい風に当たりながら、潮流体験です。
これ、楽しめます!!
 
 
 
ファイル 679-5.jpg
伯方・大島大橋。
橋の下を通ってくれます。

日頃、釣りなどしない、船に乗らない人にも大変楽しめるものだと思います。
是非、一度お試しくださいヽ(´ー`)ノ

■潮流の動画










# こちらは、PowerShot G7で撮影。G7は、静止画と動画がカメラ上部ですぐ切り替えできるから、重宝しますわ。

【しまなみ海道】多々良大橋・瀬戸田PA

なんだかんだで見続けている「ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」ですが、先日、しまなみ海道を自転車で走破中の回を見ました。

ファイル 678-2.jpg
しまなみ海道、まだ部分開通中のときに通って以来、瀬戸大橋しか通っていないので、急遽、行ってみることに。
瀬戸の島々を望みながら進みます。
 
 
 
ファイル 678-1.jpg
瀬戸田PAより、多々良大橋を望む。
記念撮影に最適なロケーション。
 
 
 
ファイル 678-4.jpg
瀬戸田PAから瀬戸内海を望む。
 
 
 
ファイル 678-3.jpg
こんな垂れ幕があります。
ここから徒歩で橋まで行けるようです。
今回は、気温36度とか、日よけ対策なしの状態では危険極まりないので、パス。
秋口には、チャレンジしてみたい所存。

# 全てSH-08Bで撮影。これは使えるヽ(´ー`)ノ

トラックバック一覧

【プロ野球】今度は天谷が本塁打好捕 新スパイダーマン

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100822/bbl1008222228024-n1.htm

広島は赤松がフェンスを駆け上がって本塁打の打球をキャッチし、米国でも「スパイダーマン」と話題になったばかりだが、今度は天谷が超美技を見せた。八回にハーパーの右中間への打球をフェンスに上って好捕し、本塁打を奪い取った。

新広島市民球場が、こういったプレーがしやすい設計なんですよ。
というか、もっと順位あげてください、お願いします。

欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n1.htm

「日韓両国の板挟みになった欧州の当局者から『もう勘弁してほしい。日本海と東海の併記がダメなら、表記をやめるしかない』と悲鳴が漏れている」(交渉筋)という。

ゴネどくな時代が来てしまわないことを願います(;つД`)
世界的に決着した後に、変更を求めるならいざ知らず、世界を精神的に追い詰めていく方法は、感心できないですわ。

そもそも日本政府は何してるのか。
外交の意味を今一度、考えてみるべきではないかと思いますね。

2010年10月31日より東京(羽田)-広島線が増便

http://www.ana.co.jp/dom/promotion/hij_tak-zoubin/

10月31日より東京(羽田)-広島/高松線がますます便利に!
出張や秋のご旅行に、ぜひANAでお出かけください。

うーん、増便された時間が中途半端なんですが(;´Д`)

profile

links

archive