記事一覧

今日も携帯で撮影をしてみる

ファイル 694-1.jpg

なんか、昼飯晒しになってますが・・・
今日は、奥谷PA下り線にて。
尾道ラーメンとミニカレーのセット。

うん、この位だと満足。
やっぱりフラッシュなのかなぁ。
ちょっと暗い所でも、大分、綺麗に撮れるようになったと思います。

ついに0に。ソフマップのポイント還元

ファイル 693-1.jpg

http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00127/-/sid=0

ということで、いつもながらサービスの内容が迷走するソフマップです。
最初、10%程度のポイント還元で頑張ってましたが、8%に下がり、社長交代で5%になり3%になり、1%で当分続いてましたが、ついに0です。
消費税の逆を行く形ヽ(;´Д`)ノ

ですが、プレミアムクラブに入れ、ということは明白ですが、まぁ、買い物することが解っている人だと、年会費も0ですし、別段、問題と言うことではないと思います。1%の違いです。これをどう捉えるかによって、価値観が変わる問題ですから、よく考えて移行するかどうか行動しましょう。

ちなみに私はプレミアムにする・・・つもりではありますが、オンラインだろうとも、面倒くさがりなので、時間あるときに切り替えます。

外人のおっさんが、あほすぎる動画

笑った(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、ちょっと不謹慎かもしれないですね(´∀`*)ウフフ

SHARP SH-07Bのカメラ性能

いや、なんか、不満があって、それは性能の問題なのか、それとも腕の問題なのか、試してみることに。

ファイル 691-1.jpg
夕方の空。山奥にて。
うん、こんなもんだろうという感じ。
 
 
 
ファイル 691-2.jpg
餃子の王将
室内でも、フラッシュをたくと、この程度で撮れるのね。
これまで、フラッシュをたかずに撮影してました。
ちょっと、テクニックを覚えた!?

いつもコンデジとかでフラッシュ使わないんですが、最近の機種の携帯では、フラッシュ必須ですね。

というか、性能上がりましたね。普通のカメラのフラッシュみたいに光るんですよ。
撮影目的でも携帯を使う人は、古い機種からの買い換えを考えても良いと思います。

・・・といいつつ、もう少し実験してみたいと思います。

トラックバック一覧

【正論】拓殖大学学長・渡辺利夫 現在の価値観で過去断罪するな

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100827/plc1008270318000-n1.htm

李朝時代末期の韓国は、時に清国、時にロシア、時に日本と、周辺の大国に依存しようという「事大主義」の傾向を強め、自立と近代化への展望を欠いて政争に明け暮れた。当時の韓国は清国と君臣関係(清韓宗属関係)にあり、韓国内で内乱が起こるたびに清国に派兵を要請した。日本がこれを脅威と見立てたのは当然であり、清韓宗属関係を断ち切るための戦争が日清戦争であった。

当時の価値観での判断、大変同意です。
ただ、相手国が過去の歴史を無かった物にしてますので、大変問題です。

国際社会とはゴネ得ではないことを、世に示さないと行けないのですが、なかなかそちらへ向かないのが世の中。
これからますます、混迷を深める時代になるのではないかと予測します。

平和が続くと、それに乗じて、乱す輩が出てくるのが歴史なんだなぁ、と。

ACE COMBAT X2が到着

ファイル 689-1.jpg
発売が1ヶ月延期されて、やきもきしてましたが、到着。
あまり時間無いので、ちょっとだけプレー。

・・・なんか機体の動き、悪くない!?
それは仕様なのか、それとも操作が悪いのか!?

とりあえず仕事片付けて、じっくり責めることにしますヽ(;´Д`)ノ

■Amazon(AA)

トラックバック一覧

うなぎおにぎり 100円

ファイル 688-1.jpg
静岡駅の売店で発見。
いくら名物とは言え、季節物!?
 
 
 

ファイル 688-2.jpg
焼いて味付けしてあるウナギの切り身をのりで巻いてます。
ご飯もタレで味付けしてます。

これ、コンビニで全国発売しないかなぁ。

味付けは濃いめですが、美味しかったですよ。

ひかり 563号

ファイル 687-1.jpg

2010年8月26日(木)
新大阪 13:22 - 広島 14:54

ひかり467号 静岡-新大阪

ファイル 686-1.jpgファイル 686-2.jpg

2010年8月26日(木)
静岡 11:12 - 新大阪 13:03

トラックバック一覧

ロマンスカー VSE

町田へ用があったので、新宿から小田急に乗ることに。
で、やっぱり、折角なので、ロマンスカーに乗る。

ファイル 685-1.jpg
はこね41号 VSE
 
 
 

ファイル 685-2.jpg
側面のロゴがたまりませんなぁ(*゚ー゚)

いやー久しぶり、VSE。
大体、EXEなんですよねー。
といっても、展望は取れませんでしたが。

一回HiSEで町田から展望に乗りましたが、今度、新宿から箱根湯本までVSEで行きたいと思うので、是非9月には実施したい。

トラックバック一覧

profile

links

archive