記事一覧

【その2】中央本線 名古屋-塩尻

ファイル 714-1.jpg

■乗車記録
2010年9月5日
特急 しなの19号

■残り区間
高尾-塩尻

新作はまだか!!

http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

2010.9.8(水) 本日の日記

10週オーバーはたぶん確実。

では、明日も編集室にこもります。

ええい、また新作は来年に入ってからの放送ですかな。
4年前も、年超してからの放送でしたし。

編集、楽しい。

ぬるい世界から一変し、厳しい旅になったから、編集が楽しいということか!?
大泉さんの"ぼやき"が楽しみだ(笑

【その1】京浜東北線・根岸線 東京-大船

ひょんなことから、乗車。

■乗車記録
2010年9月8日 東京-大船

■メモ
台風により、東海道線がほぼ停止していたため、仕方なく京浜東北線で横浜方面へ進んだ結果。

途中、桜木町行きが鶴見行きとなったりと、色々とありましたが、大船以降の東海道線の苦労に比べれば、横浜から座れたりしたので、気になりません。

■残り区間
大宮-東京

【新宿】桂花 新宿東口駅前店‎

今日は、言われるがままについて行き、行き着いた先は、ラーメン屋さんでした。


大きな地図で見る
桂花ラーメン。熊本が本店だそうですが、熊本ラーメンとはちょっと違う気がする。

ファイル 711-1.jpg
 
ファイル 711-2.jpg
 
写真は「太肉麺」。

しゃきしゃきした麺。独特ですが個人的には好きです。
なかなか濃いので、好き好きは大変分かれると思います。
徳島ラーメンや、次郎が大丈夫な方は、大丈夫ではないでしょうか?

表示器

ファイル 710-1.jpg

ずっと点けてるものだから、LEDをこんな所で使うには抜群の効果なんだと思います。
これは作った所の商品提案の上手さが光る逸品ではないですかねぇ。

のぞみ53号 東京-広島

ファイル 709-1.jpg

ファイル 709-2.jpg

2010年09月06日(月)
東京 16:50 - 広島 20:56
16号車14番A席

ANA 678便

ファイル 708-1.jpg

2010/9/7
広島 1425 - 羽田(61)
JA8198(B777-200)
41D

【四谷・BAMBI】席が吉野屋ライクな洋食屋さん

ファイル 707-1.jpg
昔、文化放送があった街、四谷でお仕事をさせていただいています。
ホビボックスもありましたね。

そんな四谷で、洋食食べたくなったんで、仕事場へ行く途中にある「BUNBI」に行きましたよ。
 
 
 
ファイル 707-2.jpg
メニュー忘れた(ぉ
「スタミナ鉄板焼き」でした。 
 
 
ファイル 707-3.jpg
鶏肉の唐揚げとハンバーグの組み合わせは大変ボリュームがあり大好きです。

今週はずっと東京なので、機会あれば是非、もう一度、来たいと思います。

羽田空港

ファイル 706-1.jpg

今週は移動が多い週になりそうです。

雑記帳:「メロン熊」ゲーセンに登場…夕張ご当地キャラ

http://mainichi.jp/select/today/news/20100907k0000m040051000c.html

北海道夕張市のご当地キャラクター「メロン熊」が12月から、クレーンゲームの景品として全国のゲームセンターに登場することになった。

まだお会いしていない「夕張メロン熊」ですが、このような形でお会いできるようになりそうです。
・・・近くのゲーセンには入荷するのか!?

profile

links

archive