記事一覧

【その1】外房線 千葉-蘇我

■乗車記録
2010年9月13日 千葉-蘇我

■メモ
いつも乗ってて忘れてたw

■残り区間
蘇我-安房鴨川

【その1】総武本線 お茶の水-錦糸町・東京-千葉

■乗車記録
2010年9月13日

■メモ
日頃乗ってるのに、忘れてたw。

■残り区間
千葉-銚子

【その1】内房線 蘇我-木更津

■乗車記録
2010年9月13日 蘇我-木更津

■メモ
よく行くので気にしてなかったw

■残り区間
木更津-安房鴨川

今週も関東からスタート

ファイル 721-1.jpg

週末に帰り、色々対処して、舞い戻って来た感じ。

さて、総武快速線のE217系のグリーン車には、写真のような吹き出し口があります。
これ涼しくて良いのに、後の車両から廃止になってるんです。

復活希望。

塩尻駅で出会う123系

ファイル 720-1.jpg
可部線で運用されていた123系は良く乗ってましたが、1両だけJR東日本にいるクモハ123-1は、お目にかかったことがなかったのですが、ついに塩尻駅で発見。
 
 
 
ファイル 720-2.jpg
携帯で撮影したため、ぶれちゃいました。
夜の撮影を考えて、ちゃんとセッティングしておかないといけませんね。

中央線は、残り辰野支線。来年夏あたりには飯田線と含めて走破したいと思ってます。

ANA 678便

ファイル 719-1.jpg

2010/09/04
広島 14:25 - 羽田
JA8968(B777-200)
40D

吉野屋 牛鍋丼を食べてみる

全国発売の前から扱いのあった広島市の店舗ですが、やっぱり、牛丼だろうなぁと思って食べてなかったんですが、たまには違う物を頼んでみようかと、牛鍋丼を食してみました。

ファイル 718-1.jpg
牛鍋丼 大盛
大盛とはご飯が大盛なので、具の量は並と一緒。
少なく見えます。
 
 
 
ファイル 718-2.jpg
ご飯が見えます。
白い部分が多く見えると、どうしてもケチっているように見えます。

牛丼並と牛鍋丼並は100円違うわけですが、100円違う分、肉が別の物に変わっているという結論。
100円分程度、違う気がします。

味は、何だろう。薄く感じる!?
これは秋葉原の「サンボ」のお皿に慣れてしまっているせいか!?

不満は色々出ちゃってますが、気軽に食べるには良いのではないかと思います。
牛丼の感覚で食べてると、物足りないです。

やっぱり牛丼を頼もう。

Bluetoothレシーバーを買う

いつも使っているDoCoMo P02は、充電が専用のケーブルでしか出来ない仕様。
上京時にケーブルを忘れると、使い物にならない。
しかも、音楽聞いてると、スピードが少し違う。

ということで、ビックカメラでぶらぶらしてたら、つい買ってしまった。

ファイル 717-1.jpg
SONY DRC-BT30P

機能的には必要なものがそろってます。
マルチペアリング機能があると、もっと良かった。

充電には汎用のMiniUSB-B端子。
これで、ケーブルにも困らなくなりました。
ただ、細かったり薄かったりするケーブルでは、充電が出来ない場合あり。

利用初日の感想。
大変便利。
ちょっと大きめですが、慣れればなんてこと無いです。
携帯での音楽再生についても、スキップや停止が全面ボタンで直感的に操作できます。
当然、通話に関しても問題ないみたいです。

これは当たりな買い物でした。
大変満足です。

■Amazon(AA)

ドデカミンストロングにモンハンのネコがいた

ファイル 716-1.jpg
ちょっとお疲れ気味だったので、それらしい飲み物を買ったら、こんな絵柄だった。
 
 
 
ファイル 716-2.jpg
キャップ部分は、色々あるらしい。

【その3】中央本線 塩尻-高尾

ファイル 715-1.jpg

■乗車記録
2010年9月5日
特急 スーパーあずさ36号

■残り区間
辰野支線

profile

links

archive