記事一覧

2012/08/22 備後落合-宍道

乗車列車

9412レ 備後落合/12:39 - 14:55/木次
「奥出雲おろち」号

1456D 木次/15:09 - 15:42/宍道

残り区間

なし

備考

奥出雲おろち、ゆっくり走るんで、夏場は控車にいくのも手かと。
山陰の田舎を通ります。
三江線は川沿い。こちらは山間部ってかんじ。

15,000km突破

乗り始めて、6ヶ月で達成

ファイル 1457-1.jpg
早い!?
年間25,000kmかなぁ、初年度。

下道走ってて、12km/㍑くらいな感じ。
Audiの時に比べて、パワーは無いけれど、燃費は良い。
兼ね満足。

2013/02/23 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

鹿児島県

たいし さん
 
 

山口県

☆まゆ★ さん
もえか♪ さん
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1649回(1433人)

2013/02/22 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

広島県

どと さん
ヤンマーーー さん
ほくとごうしょうは♪ さん
くるくる さん
ぺるこ さんふれいむタン さん /2回目
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1644回(1430人)

2013/02/21 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

広島県

ゆうな さん /8回目
yuzu さん
しょうた さん
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1634回(1425人)

2013/02/19 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

広島県

ゆうな さん /7回目
ひこ さん
あー さん
くのうのサラリーマン さん
くに さん
ひーらぎ さんtsukima さん
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1628回(1422人)

魔Q少女M∀STERあらしZ オンリーイベント3 Supported by HICAT×リスアニ

そもそも、このイベント、何なんだ!?

公式サイトはこちらにあるんですが、webトップを見ただけでは、何なのか理解できず。

内容を精査すると、DJイベントらしい。アニソン中心。
そうかそうかと自己理解。

DJイベントとか、久々

ということで、イベント自体は午後二時頃からやってたんですが、招集かかったので、午後8時頃から入る。
ちょうど、川田さんの時間帯で、歌った歌ったw
踊るとか、ちょっと小心者なんで出来ないわ(;´Д`)

時間も時間だったというのもあるだろうけど、川田さんが終わったら、人、結構帰った気がする。まぁ、そんなもんだ。

先日も、東京まで行って、織田かおりさんの歌声を聞いてきましたが、女性シンガーのステージを聞く事が続いてまして、大変良い刺激ヽ(´ー`)ノ

なんかライブに行きたい病が発動しそうだ(〃 ̄ー ̄〃)

コスプレさんたちがいたよ

写真撮る度胸なしw
見かけたのは、「カードキャプチャーさくら」のさくらや、タイバニのおじさん、スーパーサイヤ人の誰か、あと、きゅーべぇさん持ってフリフリしてたお姉さんがいましたね。

人は撮れないや(;´Д`)
声かけることが出来ない・・・昔からだなぁ。コミュ症みたいなのは子供の頃からだし。

ステッカーもらった

ファイル 1452-1.jpg
アルミケースに張っとこう。
「腹を割って話そう」シールと並べて。

2013/02/17 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

広島県

とんでもない ひろき さん
イトサン さん
いくの さん
とおる さん
はるかぜポポポ さん
ちよ さん
たけのこ さん
かんな さん
ゆき さん
りく さん
 
 

大分県 NEW!!

あいぼん さん
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1616回(1416人)

※大分県制覇で、あと、佐賀・宮崎・高知・徳島・金沢の5県となりましたヽ(´ー`)ノ

2013/02/16 本日のすれちがい

本日のすれ違いMiiさんたち

山口県

やまねこ さん
 
 

広島県

こたろう さん
VayYan さん
yamo さん
ゆうな さん /6回目
 
 
すれちがい、ありがとう!!

※よくすれちがうご近所さんなどは、除外しております。

まとめ

合計 1603回(1405人)

隕石被害、半径100キロに 爆発前の直径15メートル

ソースはこちら

なぜ隕石が落ちる前に、分からなかったのか!?

NASAとか、隕石やデブリを監視してるんじゃないの!?
とか思ったりしましたが、死者が今のところいないというのは、大変良かった。

インターネット時代、すぐに動画が

これ見てると、どれだけ凄い光景だったか分かります。
ニュースの中でも

米航空宇宙局(NASA)は、隕石が秒速20キロのスピードで落下し、爆発前の直径は約15メートル、重さは約7千トンだったとの推定値を公表した。ロシア地理協会は、隕石が同市上空の高度70~30キロで計3回爆発し、閃光(せんこう)を発した際の温度が2500度だったと解析。爆発のすさまじさが明らかになってきた。

と、2500度の物体が落ちてくるとか、どんなんよと思います。
映画の光景みたいに迫ってくる物体。
怖いですね~(;´Д`)

トラックバック一覧

profile

links

archive