記事一覧

【静内・レックススタッド】数々の名馬を輩出した名門牧場

ファイル 764-1.jpg
ヤマニンゼファー先生やメイセイオペラ先生など、数多くの名馬がここから輩出されています。
見学日は2010/09/23 
 
 

ファイル 764-2.jpg
レックススタッドさんは、見学時間が限られていて、さらに、見学前に申し込みが必要です。
見学申し込みは、牧場前にある「エントランス広場」内にある「二十間道路牧場案内所」(上記写真の目印参照・大きなトイレの隣に木造の案内書があります)で午前9時より行えます。

ここでは同時に午後から見学が可能な、ご近所の牧場「アロースタッド」さんの見学申し込みも同時に行えます。
 
 
 
ファイル 764-3.jpg
当日はあいにくの曇りでしたが、これがある意味でラッキーでした。
牧場の都合により見学中止となる場合があるわけで、晴れていたら見学中止だったそうです。
どういうことかというと、晴れていたら、広報用の新馬の撮影を予定していたため見学中止にする予定だった、とお話伺いました。
 
 
 

ファイル 764-5.jpg
見学申し込みを終えると、見学可能馬の案内のザラ紙(懐かしいヽ(´ー`)ノ)を頂きました。
これを元に、時間内に完了するよう撮影開始です。
 
 
 
ファイル 764-4.jpg
マナーの悪い方たちが、多数無茶をしたため、一度は一般見学を中止していたレックススタッドさんです。どこの牧場でもある案内板ですが、最後に

※馬に損害を与えた場合は、全責任を負って頂きます

という一文がΣ(゚Д゚)
過去、そんなトラブルがあったと思われます。そんなことがあっては絶対に行けません。マナーを守って見学しましょう。

撮影時間が10時30分までということで、駆け足撮影です。

■参考データ

大きな地図で見る

トラックバック一覧

【早来・社台スタリオンステーション】武豊曰く"英雄"「ディープインパクト」

ファイル 763-1.jpg
そして、最後はディープインパクト大先生。
皆さん、大先生が目当てのようで、人だかりが凄い。
 
 
 
ファイル 763-2.jpg
走るディープインパクト大先生。
うーん、大変絵になるヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ファイル 763-3.jpg
正面向いて、サービスショットに答えてくれたディープインパクト大先生。
 
 
 
ファイル 763-4.jpg
ということで、タイムアップ。
消化不良気味な撮影と相成りました。
・・・うーん、1頭30分くらい撮りまくる予定で来ないといけませんな、ここは。

【早来・社台スタリオンステーション】2年連続JRAの年度代表馬「シンボリクリスエス」

ファイル 762-1.jpg
2002年度と2003年度に2年連続JRAの年度代表馬となったシンボリクリスエス先生。
もう引退されて7年ですか、月日が経つのは早いものです。
 
 
 
ファイル 762-2.jpg
これまた先生の撮影する時間が少なく、ベストショットが無いという体たらく。
しかし、黒い馬体は、すごい格好良く見えます。
 
 
 
ファイル 762-3.jpg
牧草を頬張るシンボリクリスエス先生。

【早来・社台スタリオンステーション】白いけど「クロフネ」

ファイル 761-1.jpg
撮影しにくい、一番遠い柵の中におられたクロフネ先生。
先生、以前は、多少、黒系の毛も混じってたと思うんですが、真っ白でした。
前に出てきてくれればなぁ。
 
 
 
時間がなかったため、あまりショットできなかったので、この1枚。
残念。

【早来・社台スタリオンステーション】2つのタイムレコードを持つ馬「キングカメハメハ」

ファイル 760-1.jpg
2004年のNHKマイルカップ、東京優駿(日本ダービー)の2つのタイムレコードを持つキングカメハメハ先生。
 
 
 
ファイル 760-2.jpg
こっちを向いてくれない先生。
この後、ずっと牧草を食べてました。全くもって、こっちを向いてくれませんでした。

【Windows7】インストール最初で止まる

■現象
これはどういう事かというと、DVDメディアで起動後、"Starting Windows"と出て、その後、バーが出るんですが、真っ黒の画面のまま、止まってしまうという現象。

オンボードのRAID(Intel Matrix RAIDやAMDチップセットのRAID等)を利用している際に起こることが多い。

■回避方法
マザーボードのBIOSを初期化し、再設定する。

■推測
インストール中のトラブルが意外と多いWindows7。
出来る限り自動化しようとして、完璧にハードウェアの判定が出来ていないのではないか。
ちょっとストレージ系は不安。

トラックバック一覧

【Windows7】USBメモリを使ったドライバインストール

Windows7シリーズをインストールする際、ストレージドライバが必要な場合、CD-ROMやUSBメモリを使ってドライバをインストールすることが出来ます。
XPの頃は、インストール中に[F6]キーを押してFDでRAIDなどのストレージドライバをインストールしているのですが、Windows7はインストールが大変簡単になっているのだけれど、それが仇になったので、記録。

■事情
Windows7をインストールするマシンにUSBメモリを差してPCを起動。
Windows7のインストールが始まり、ストレージドライバを読み込み、HDDが見える。
インストール先を選ぶ画面で、HDDを選んで[次へ]を押すと、エラーが出て進めない。

■回避
PCの電源を投入する際にUSBメモリを差さず、ストレージドライバを読み込む際にUSBメモリを差す。

■推測
おそらく、電源投入時からUSBメモリを差して起動すると、ストレージ0が割り当てられ、Windows7のインストールプログラムが、ストレージ0にインストールしに行く仕組みになっているため、HDDを選択したにもかかわらず、エラーが出る物と思われる。

ということで、BIOSで認識していることが必要ではないので、慌てずインストール中に指示が出たら差しましょう。

トラックバック一覧

ジェイソンさんツインズを彫る!! in木崎湖

http://www.kanko-omachi.gr.jp/omachi_blog/2010/09/in.html

チェーンソーアーティストのジェイソンさんによる

丸太のチェーンソー彫刻のイベントがあります。

いつからチェーンソーアーティストに!!
そして、公式観光案内ページでとは!!

見たい気もしましたが、そんな暇無いのでいけません。

http://www.henjinkutsu.net/
この辺とか
http://www.rakugakidou.net/
この辺の大御所さんたちが現地へ行っていると言うことなので、レポートを待ってます ( ゚д゚)ノ

【早来・社台スタリオンステーション】2006年度JRA賞最優秀短距離馬「ダイワメジャー」

ファイル 756-1.jpg
俺史的に最も競馬にはまっていた時代の名馬たちにお会いできる社台スタリオンステーション。次にお会いできたのは、ダイワメジャー先生。
獲得賞金は、海外賞金を含め1,061,810,900円。
こんなに稼いでみたいわーヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
ファイル 756-2.jpg
走るダイワメジャー先生。
まだまだ若い!!
筋肉ムキムキですなぁ(*゚ー゚)
 
 
 
ファイル 756-3.jpg
黄昏れるダイワメジャー先生。
 
 

ファイル 756-4.jpg
こちらを向いて、サービスショットに応じてくれるダイワメジャー先生。
しかし遠いので、ぶれちゃいました(;つД`)
 
 
 
ファイル 756-5.jpg
お隣のディープインパクト大先生が、厩舎へ帰られるのを寄り添いながら、「俺も早く帰りたいよー」とアピールされるダイワメジャー先生。
以前、旭山動物園で見た、小屋への入り口が開くのを待ち、開いた瞬間に入っていった熊なみの「帰りたい」アピール。

張本さん、大沢氏訃報に「まさかこんな急に…」

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101007-OHT1T00151.htm

プロ野球日本ハムなどで監督を務めた大沢啓二(おおさわ・けいじ)氏が7日午前7時25分、胆のうがんのため東京都内の病院で死去した。78歳。

ええっΣ(゚Д゚)
親分が癌だったなんて・・・
ご冥福をお祈りします。

トラックバック一覧

profile

links

archive