記事一覧

こんなところまで来てしまった

ファイル 773-1.jpg

千葉は駅間の距離ありすぎで困る。

移動三昧

ファイル 772-1.jpg

夕方から用事なので、それまでは乗り鉄してきます。

新型スカイライナー 車内

山本寛斎氏がデザインしたという車両ですので、車内も先進的なデザインなんだろうなぁ、と思っていましたが、実用的にまとめられている気がします。

ファイル 771-1.jpg
室内はシックなデザイン。JR東日本のN'EXとは違い、モノクラスのみの編成ですから、どの車内も同様な感じ。
 
 
 
ファイル 771-2.jpg
さすがに国際空港アクセス列車ですから、コンセント完備です。
前の座席の足に付いてます。
下部にあるので、ちょっと使いにくいかもしれないですが・・・。

【完】京成電鉄 成田スカイアクセス線 京成上野-成田空港

ファイル 777-1.jpg

■乗車記録
2010年10月15日 京成上野-成田空港
京成上野 10:40発 スカイライナー23号 成田空港行

■メモ
北総線・千葉ニュータウン鉄道を含めて、今回は成田スカイアクセス線として乗車したので、同時に北総鉄道北総線も完乗したこととする。

新型スカイライナー

ファイル 770-1.jpg
もう、突然としか言いようがない事態で、成田空港へ遊びに行くことにwww
 
 
 
ファイル 770-2.jpg
京成上野駅、初めてです。
始発駅なのに、日暮里駅の方がメジャーなので、ひっそりしてます。
 
 
 
ファイル 770-3.jpg
新型スカイライナー。
新型AEとでも言うんでしょうか。
 
 
 
ファイル 770-4.jpg
北総線経由、が大変斬新な表記。
そもそも日暮里出たら、成田空港までノンストップなんだから、とか言わない。

アジア系の方の乗車が目立ちました。
JRは欧米の方が多かった気がしたので、こちらも新型に置き換えられたJRに乗って帰ることにします。

ANA 672便

ファイル 769-1.jpg

2010/10/14
広島 0735 - 羽田
JA705A(B777-200)
42E

成田空港

ファイル 768-1.jpg

海外逃亡するわけではないけれど、成田空港に来ましたよ。

飯食べただけですが(笑)

羽田空港

ファイル 767-1.jpg

いつもながら、京成パンダはシュールだなぁ。

イヤな自販機

知人から頂いた写真。
コカコーラの自販機なんですが、普通、様々な種類のドリンクを取りそろえているはずなんですが、この自販機はちょっと違う!!
 
 
 
 
 
ファイル 766-1.jpg
マックスコーヒーとドクターペッパーのコラボ!!

お茶や、ただの炭酸飲料なぞ無縁。
この2択のみ。

・・・これで売れるんだろうかヽ(;´Д`)ノ

【静内・レックススタッド】「ローエングリン」

ファイル 765-1.jpg
ローエングリン先生。
2003年秋の天皇賞での走りが話題になった馬。話題が良い話題ではないのが残念ですが・・・ヽ(;´Д`)ノ
G1レースでの優勝は残念ながら無し。
 
 
 
ファイル 765-2.jpg
ローエングリン先生、遠くでずっと牧草食べてました。
サービスショット無し(;つД`)

profile

links

archive