記事一覧

岡田氏八ツ場ダム「方針転換ではない」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20101107-699579.html

「地元自治体などは今まで国との議論を拒否してきた。今後の問題打開のために打ち出された言葉だと思う」と語った。

だまし討ちですか(;´Д`)

どうにせよ、支離滅裂です。
どうしたいのか、はっきりと述べてください。

【尖閣ビデオ】視聴議員コメント集

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101101/plc1011012157036-n1.htm

ということで、個人的評価。

・中井洽(ひろし)衆院予算委員長(民主党)
 ▲ 何が言いたいかわからない。
・武部勤衆院予算委筆頭理事(自民党)
 ○ 国民と同様の感覚と思われる。
・礒崎陽輔参院議員(自民党)
 ◎ これが本当の政治家の意見ではないだろうか。
・大(だい)門(もん)実(み)紀(き)史(し)参院議員(共産党)
 △ なぜ公開を控える方が良いか、その真意がわからない。
・福島瑞穂社民党党首
 論外 船に乗って、当てられてみてください。
・山内康一国対委員長(みんなの党)
 ○ まだ好意的です。もっと推してください。
・片山虎之助参院幹事長(たちあがれ日本)
 △ で、あんたはそれについての意見はないのか。
・笠井亮衆院議員(共産党)
 △ 政府に丸投げはいかんよ。
・小林興起(こうき)衆院議員(民主党)
 論外 福島さん同様、実際に乗って当てられてみてください。
・田村憲久衆院議員(自民党)
 △ 激しくなくとも当てられてます。あなたの車に当てられてへこんでも、思ったほどの当たり方ではない、として許しますか?
・川上義博参院議員(民主党)
 × もう遅いです。カードになりません。時間がたてば相手の言いがかりを作る時間を与えてしまいますよ。
・加藤修一参院議員 (公明党)
 ○ 意見は正論ですが、踏み込んだ自分の考えを言われてません。
・阿部知子政審会長(社民党)
 × 処分保留中ですが釈放してますので、どうにも出来ないことをご存じないのなら、政治家やめてください。
・ 前田武志参院予算委員長(民主党)
 △ 立場ありますが、民主党の人の意見としてはまともな方ではないかと。

----

ということで、個人的には、政治家の皆さんの仕事ぶりは、評価できないご意見ばかりです。
国家の基本は領土であるということを、今一度考えてみられてはいかがでしょうか、とも思っちゃいますが、何に抗議をしないといけないかを日頃から考えられていないことはわかりました。

トラックバック一覧

【アジア大会】中国の嫌がらせ? サッカー男子 公式練習せずに本番へ

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101107/oth1011072103033-n1.htm

チーム関係者によると、6日の会議で組織委員会から、試合会場での公式練習について、スパイクの着用やボールを使った練習の禁止を伝えられた。前日に芝の状態などをチェックするため試合会場で練習するのは“国際標準”。しかし、組織委側は「試合が続くため芝を保護する必要がある」と説明したという。

こんな国で大会開こうと思ったのが間違い。
国の威信のレベルが低いんだから、今後は考えて開催地を決定してほしいものです。

ヤマト西崎義展氏が父島で転落死

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20101107-699541.html

人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー西崎義展(よしのぶ)さんが7日午後0時35分ごろ、東京都小笠原村父島の港で、船から海中に転落、死亡した

えーっ、先日舞台挨拶出てたじゃない!!
人はいつ逝くかわからないものですか・・・ご冥福をお祈りします。

181系ラストラン ディーゼル特急はまかぜ

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101106/trd1011062252015-n1.htm

JR西日本で現存する特急車両で最も古く、大阪と鳥取を結ぶ特急「はまかぜ」で使われていたディーゼル車の181系が6日、定期便として最後の運行を終えた。

結局乗らずじまい。
ディーゼル特急車は北海道以外、ご縁がないなぁ。

【尖閣ビデオ流出】中国逆ギレ「映像は日本の俳優が演じているに違いない」

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101106/chn1011062101007-n1.htm

 「小舟がどうして故意に大きい船に衝突する必要があるのだ!?」

 「(映像は)日本の俳優が演じているに違いない!!」

この考え方はどこから生まれるのか!?

また、YouTubeでは、流出映像をコピーした中国人が再投稿したとみられる動画のアクセスが急上昇。タイトルは英語で、《日本の船が中国の船を攻撃》とされている。日本と中国の区別がつかない欧米人に、日本の悪質さを訴えかけるために、わざと中国漁船と海保の巡視船の立場を入れ替えたとみられる。

この手法も、どこから考えつくのか!?
何でも自分たちの有利な方へ改造してしまう、悪質な国だと、世界に発信してるようなものなんですけど・・・後先考えて行動できないのか!?

って、もう世界も知ってるのか(;´Д`)

トラックバック一覧

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011062129023-n1.htm

日比谷公園内で田母神氏や自民党総務会長の小池百合子衆院議員らが登壇した集会が開かれた後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げて「中国の尖閣諸島への領海侵犯、侵略を許さない」などと訴え、約3キロを歩いた。

もっと国会議員の皆さんが参加すべきではないですか?
意思表示のために。
そして・・・次回の選挙のために(-∀ー#)

もう民主党は次回はないということが確定しているといっても過言ではない、この事態。
同日、ダムについてもマニフェストを無視した決着。
結局、何も約束守らない、まるで中国と一緒ということを行動で示しているので、国民も目が覚めてるご様子。

前倒しで総選挙してください。

トラックバック一覧

“セクハラサイコロ”作成の教諭「金八以上」と児童・保護者らが擁護

http://news.livedoor.com/article/detail/5121593/

実はこの教諭、こうした行為にもかかわらず、「金八先生」並みに児童や保護者の信頼が厚いのだ。教諭の復帰を祈って、児童らは千羽鶴を折り、保護者らは署名活動を行い、卒業生らはネットで教諭の「真の姿」を訴えている。(

報道が端的に、ヒステリックに裏もとらずに表面だけを取り上げることが悪い、ということには誰も批判しないのか!?

人間、聖人君子みたいなのばっかりだったら、それは理想だと思うのと一緒で、いろんな人がいるから、人間なんだと思うんですけどねぇ。

そもそも当事者の問題で、他人がどうこう言う話じゃないと思うんですが・・・

石破茂射精寸前の笑顔で「38ってなんですか?」

トラックバック一覧

中国の動画サイトに尖閣衝突動画がうpされる。検閲役立たずw

http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/1328736.html

http://img.2ch.net/ico/syobo.gif
表題に尖閣っていれたら、うp途中で切れたw 

動画の表題は Angel Girl にするわ

(´▽`*)アハハ

消されませんように。
(いろんな意味で。)

profile

links

archive