記事一覧

「出前が遅い」で110番しないで 2割迷惑、県警困惑

http://mytown.asahi.com/areanews/hiroshima/OSK201101080138.html

タイトル見て、「どこの県だよ」とか思ってみてみたら広島だった(;つД`)

全体の中で「いたずら・間違い・110番にふさわしくないもの」に分類された通報が約4万2千件(同5千件減)あり、17%を占めた。

そんなに!!
そして、衝撃の内容が・・・

●「家に帰るからタクシーを手配して」(使われた電話は交番の電話。交番にだれもいなかったので使ったという)

●「ガソリンスタンドで並んでいるんだが自分の順番が回って来ない。前のやつらを何とかして」

●「出前が来るのが遅い、何とかして」

●「カラオケの営業をしているところを教えて」

●「携帯を足元に落としたんだが、暗くて見つからない。探して」

●「鍵を無くしたからドアを開けて」

みんな正気に戻ってー!!(;´Д`)
いや、ほんとマジで。
出前が来るのが遅いのは、お好み焼きですか!!!

ちょっと残念な気分になった(;つД`)

充電器をゲット!!

純正の充電器がどこかへ行ってしまい、半年探したものの出てこない。
うーん、もうだめかなぁ、と思い、ヤフオクを見てみると、互換充電キットを売ってるじゃないですか!!
さすが日本一のブ*ックマーケットヤフオク!!
あるもんですねぇ。ということで落札してみました。

ファイル 853-1.jpg
シガレット部分は取り外しが可能。
よく出来てると思います。

ちゃんと充電完了も確認。
これで、Z5が復活しました。
ちょこっとお出かけの際には、これ持って出かけてみようと思います。
春かな、次は。

さよならは突然やってくる・・・

年末のお話ですが・・・

領収書の整理をしようと電源ボタンを押しても、うんともいってくれない。
「また電源か」(今年流行の病)と思い交換するもダメ。
どうもマザーボードがやられてしまった模様・・・今年は色々壊れてくれるなぁ。

ということで、お亡くなりです。

あけましておめでとうございます

ファイル 851-1.jpg

2011年が始まりました。

毎年、「今年こそは」と思いつつ、結果が出ていないという悲しい現実。
・・・「俺は出来るんだ」と言ってやらない中二病は未だ健在です(;つД`)

北斗の拳から…「羅王」新弟子検査パス

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20101227-718208.html

漫画「北斗の拳」をヒントに名付けられたという伊藤羅王(いとう・らおう、17=立浪)

・・・こんなん羅王じゃない!!
今年最後に最高のネタではないかと思ってみたりもした(;つД`)

冬コミ新刊イカ娘同人誌 神略!!イカ王娘

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51112586.html

やべぇ、欲しい( ゚д゚)ホスィ…
というか、半年に一度、必ず北斗ネタを何かと合体させて考えられるのもすごい。

来年は「退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!!」で生きていこうと思いま・・・したが、すべて無理なので撤回します (。・x・)ゝ

「迷うな。ためらうな。一歩もひくな!」も無理です、すいません。

この冬最初の積雪

ファイル 848-1.jpg

この冬最初の積雪は、今年最後の日にやってきました。
急に中旬から忙しくなり、気がつけば年末・・・何にもしてないなぁ、来年の準備。

ついに新作放送決定!!!!

まえまえから予告はされていましたが、ついに公式サイトで発表されました!!

http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

さぁ!お待たせいたしました!

いよいよ4年ぶりの「水曜どうでしょう最新作」の放送開始日が決定いたしました!

2011年3月2日(水)夜11時15分から!

毎週この時間で、北海道内のみなさまには、しばらくお会いすることとなります。

くそう、道内はいいなぁ。

Skypeが繋がらない日

いつものように朝、PCを繋げ、仕事に出る前の軽作業をしようと思っていると、Skypeがどうも繋がらない。
うちのネット環境がおかしくなったのかなぁ、と思ったけれど、インターネットへの接続がおかしくない。

さて、どうしたものかと調べてみると・・・

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2780563/6606350?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
スカイプにサービス障害、世界中に影響

なんかやっちゃってるみたい・・・。
原因は解消されているみたいだけど、完全復旧には時間がかかるということ。
たしかにログインできているけれど、誰ともコンタクトとれず。

早く直らないかなぁ。

つなぎで買ってみる

ファイル 845-1.jpg
急遽、崩御されたMSI MS-1057の代わりとして、価格も手ごろで、ちょっと使ってみたかったAMDのモバイルCPUを搭載してたので、買ってみた。
 
 
 

ファイル 845-2.jpg
久しぶりの自分用ノートPC!!

デジタル大好きなので、新しいものを手に入れると、心躍りますな。
 
 
 
ファイル 845-3.jpg
キーボード。
ThinkPadとは明らかに違う。
赤いポッチリも無いです。
 
 
 
ファイル 845-4.jpg
ACアダプタ。
まぁまぁの大きさ。

ファーストインプレッションとしてはこんな感じで、ネットブックとして売られているノートPCと同様のデザイン。

とりあえず、Windows7がインストールされているので、XPへの入れ替えを実施する前に・・・色々テストしてみようと思います。

profile

links

archive