記事一覧

のぞみ 34号 博多-広島

ファイル 864-1.jpg

ファイル 864-2.jpg
2011年1月19日(水)
博多 13:00 - 広島 14:05

のぞみ49号 広島-博多

ファイル 863-1.jpg
 
ファイル 863-2.jpg
2011年1月18日(火)
広島 20:06 - 博多 21:13

# 2011年初新幹線

国鉄時代が今、ここに!!

今は21世紀、アルミ車体な車両が東京では行き交っていますが、こちら広島では・・・
 
 
 

ファイル 862-1.jpg
未だ、こいつらが頑張ってます!!
しかも、JR東海鉄道博物館では、展示車両ですよ!!
 
 
 
ファイル 862-2.jpg
さらに、湘南色電車と、首都圏色の気動車が並ぶ広島駅。
・・・まぁ、良いんてすけどね。

「竜馬がゆく」演出家・和田勉さん死去

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110118-OYT1T00166.htm

迫力ある演出で多くの社会派テレビドラマを手がけた演出家の和田勉(わだ・べん)さんが、14日午前3時17分、食道上皮がんで亡くなった。80歳だった。

また一人、大物が・・・
ご冥福をお祈りします。

写真、違うくね?

全盲男性ホーム転落、死亡 目白駅、電車にはねられ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011011702000045.html

ファイル 860-1.jpg

どう見ても山手線ではなく、東西線なんですが・・・・

この手の写真掲載ミスがインターネット配信になって増えたような気がします。
というか、間違ってても謝罪とかないし、記事の信用性というか、重みというか、軽くなっちゃってる気がします。

もう、見る・読む人が判断力がない場合、簡単に情報操作できてしまう土壌ができてる!?

大雪

ファイル 859-1.jpg

今年はじめての日中雪続きの天気。
写真のような感じ。
北海道や東北の人からすれば、別にどおって事はないのだろうけれど、こちらは本州の西、久しぶりの大雪と言っていいほどの降りようです。

明日、出勤できるのか!?
電車があるから大丈夫か。

小湊鐵道

五井駅で撮影。

ファイル 858-1.jpg
すごく懐かしい風景が残る五井駅。

ファイル 858-2.jpg
すごく古い貨車が、表に出てました。
まだ使ってるのか!?

・おまけ
ファイル 858-3.jpg
内房線の209系。初めて乗車。

ANA 671便

ファイル 857-1.jpg

2011/1/15
羽田 07:25(遅れ) - 広島
JA8567(B767-300)
31A

※機材故障のため、機材変更し遅延

トラックバック一覧

ANA 672便

ファイル 856-1.jpg

2011/1/14
広島 07:35 - 羽田
JA713A(B777-200)
44D

150,000km突破

ファイル 855-1.jpg

山陽自動車道走行中に突破した模様。
突破日は2011年1月10日。

あと、どのくらい乗れるだろうか・・・

profile

links

archive