記事一覧

出た1950万馬券!JRA史上最高配当

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000517-sanspo-horse

JRAでは2005年10月に東京競馬場で出た3連単1846万9120円の記録を更新する“超”高配当。

見てたよー、現地で。
ざわめいてましたよ、スタンドが。
特に改修後の東京競馬場のターフビジョンはデカイですからねぇ。

また競馬場、行きたいですなぁ。

【限定特価】 MINIX H55-HD - sofmap.com

ファイル 874-1.jpg

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11519050/-/gid=PS09010000&scmp=rss

5980円。これは安い。1人2枚まで。
ただ、mini-itxなので、拡張性はなし。
それでも、PCI-E(16X)を搭載しているので、ホームサーバやシアターマシンとしても利用可能か。

Gigabit 16ポートHUBへチェンジ

ファイル 873-1.jpg

ファイル 873-2.jpg

Gigabit HUBは使っていたけれども、バッファの大きいものが使いたくなって交換。

チョイスしたのは、NETGEAR JGS516v2。
http://www.netgear.jp/products/details/JGS516v2.html

1ポート512KBのバッファを備える。
これまで使っていたHUBは、CoregaのCG-DW05GTPLW。
http://www.corega.co.jp/prod/sw05gtplw/spec.htm
仕様にバッファが記載されていないので不明。コレガはこの辺が大変残念。
知りたい情報は、きちんと公開して欲しい。

ということで、交換完了しました。
こいつ、側面に空冷FANを搭載しているので、気になる人には気になる音を発します。ここは注意。
ラックマウントできるように、耳(ラックマウントキット)も付いてます。
自宅でラックマウント・・・かっこいいなwww

あと、ジャンボフレームに対応。10KBまでだそうです。
ということで、9.6KBでokだろうとセット。
WinXP同士でつないで、Realtek - Intelで、22MB/sくらい。
なんか遅い。これは時間のあるときにゆっくり調べていきたい所存。

さて、体感、速くなったとは思わないのですが、5ポートx2を16ポートx1にまとめられたことは大変結構。満足してます。

トラックバック一覧

不調だったので修理出してみた

ファイル 872-1.jpg
シャッターを押すと、電源が切れるという、なんとも焦らせやだったZ5fd。
ちょうど時間が出来たので、修理に出してみることに。

そうしたら、2日で帰ってきましたよ。
修理内容を確認してみる。

ファイル 872-2.jpg
電気的な特性ずれ
・・・それ、なんすか!?
対応は「部品交換」になってます。
そして、修理価格が12,000円也。
うーん、買ったのいくらだったけなぁ。

まぁ、5年保証対応で、無料でしたが、この金額するんだったら、愛着無かったら修理しないわなぁ。

まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592307.html

「日本人サポーターがイシマタラをしたと言うが、グーグルで検索しても『イシマタラ』
に関する情報はなかった。日本の伝統文化なら写真や解説があってもいいはず」とし、
日本人4人にたずねても誰も知らなかったと述べる。

イシマタラ、またコリエイトしてしまって・・・もう何なんですかね(;´Д`)

のぞみ97号 広島-博多

ファイル 869-1.jpg
 
ファイル 869-2.jpg

2011年1月28日(火)
広島 9:20 - 博多 10:27
※米原駅付近の雪のため、約30分遅れで運転

トラックバック一覧

ANA 428便

ファイル 868-1.jpg

2011/1/28
福岡 17:50 - 伊丹 18:55
JA8567(B767-300)
37H

2011/01/29 大阪-横浜

ファイル 867-1.jpg
 
ファイル 867-2.jpg

5032M 寝台特急 サンライズ瀬戸 シングル
285系 I4編成

# またしても瀬戸。出雲が出てくるのはいつの日か。

トラックバック一覧

変わったなぁ、秋葉原駅

ファイル 866-1.jpg

めっきり最近、ご用が無くってしまった街、秋葉原なんですが、ちょっと帰るまで時間があったので、立ち寄ってみた。

アトレが出来てると言うことで行ってみると・・・改札出たところから既に以前の秋葉原ではない雰囲気。
うーん、おしゃれになってしまっている・・・。

歩行者天国も再開されたことですし、また時間あるときに来てみたいものです。

のぞみ 123号 東京-広島

ファイル 865-1.jpgファイル 865-2.jpg

2011年1月29日(土)
東京 19:50 - 広島 23:55

profile

links

archive