記事一覧

震災からちょうど1ヶ月後に・・・

ファイル 911-1.jpg
また震度6弱って・・・
その後も余震続いてますし。

精神的に弱るよなぁ、東北にいると。

これからは地震と付き合っていくのが良いのか、それとも移住するのが良いのか・・・現地の方たちに早く平穏な生活がおくれるようになればいいんですが・・・。

トラックバック一覧

桜 2011

ファイル 904-1.jpg
今年も恒例の桜撮影。
毎年4月6日頃に撮影してますが、今年は7日。

ファイル 904-2.jpg

ファイル 904-3.jpg
今年は雲の多い空。
青い空だと栄えるんだけどなぁ・・・

ファイル 904-4.jpg

ファイル 904-5.jpg
ということで、まだ8分咲きといったところなので、来週、また時間あったら、撮影したいな、と。

富士山

ファイル 903-1.jpg
知人宅から見えた富士山。
いつ見ても素晴らしいですなぁ。
電線無かったら。

ということで、帰りの飛行機から、富士山を見下ろしながら撮影してみた。

ファイル 903-2.jpg

ファイル 903-3.jpg

真っ白ではないですが、絶景ですかな。
絶対、頂上行くことはないですが(;´∀`)

節電中の関東地方

あー、ほんとに節電してるんだー、と思われる写真を撮ってきた。

ファイル 902-1.jpg
東京駅にて。案内板、軒並み電気消されてる。

ファイル 902-2.jpg
店の照明も消えてる。営業していないんじゃないかと思うくらい。
エスカレーターはほぼ止まってる。

関東は夏は大変だろうなぁ。
夏は行かないようにしよう。

広島空港でYahoo Mobile Point

搭乗口前でパソコンを取り出し、電源を入れて接続を待っていても、繋がらない。

Yahoo MobilePointが使えるんじゃなかったか?
と思い、アンテナ検索してみる。

ファイル 901-1.jpg

・・・・ない。
あれ?
使えなかったかなぁ?

と調べてみた。

・・・元々対応していない!!!
そうかぁ、かんちがいだったらしい。

ということで、広島空港で使えるものはこれだけです。

0033 : ホットスポット
UQ_Wi-Fi : UQ Wimax
ana : anaラウンジのサービス
wifine : NTT-BP 公衆無線LANサービス
docomo : ドコモ公衆無線LANサービス
NTT-WEST : フレッツ・スポット
jal : JALラウンジのサービス

どれも契約持ってないなぁ。
ちょっと考えるか。

ANA 681便

ファイル 900-1.jpg

ファイル 900-2.jpg

2011/4/5
羽田 15:00(52) - 広島
JA8971(B767-300)
36A

ANA 672便

ファイル 899-1.jpg

ファイル 899-2.jpg

2011/4/4
広島 07:35 - 羽田
JA8968(B777-200)
44D

キングさよなライオン

ライオンだけに、キングだ!!
ありがとウサギも変形済みで登場www

難儀なマシンを頂いてきたわけですが・・・

ファイル 897-1.jpg
ということで、ちょっと古いノートパソコンが我が家に仲間入り。
見た目的には、問題なさそうなんですが、残念なことにCPUファンが回っていない。そう、CPUの放熱が出来ていないという問題児。

とりあえず、使えるようにするために、交換を試みるものの、CPUファンまで分解がたどり着くことができなかったため、あえなく、外部の冷却を試みるために、クーラーマスターのノート用冷却ユニットを採用。

http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6647
NotePal ErgoStand

これが意外に便利。
ということで、これより負荷テスト。
夏場はきっとダメだと思うけれど、なんとか頑張って欲しい。

Photos of Japan After Earthquake and Tsunami - Photographs - NYTimes.com

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html

日本人の視点からでは撮影できない、震災後の日常風景・・・

トラックバック一覧

profile

links

archive