記事一覧

ひかり524号 新大阪-小田原

ファイル 935-1.jpg

ファイル 935-2.jpg
2011年4月22日(金)
新大阪 16:13 - 小田原
6号車13番D席

2011/04/21 札幌-大阪

ファイル 934-1.jpg
ヘッドマークが、ボロボロ・・・

ファイル 934-2.jpg

ファイル 934-3.jpg
DD51 1083 + DD51 1138
行きと同じじゃねーか(・∀・)ニヤニヤ

ファイル 934-4.jpg
意外に初めてか!?
第2編成。

ファイル 934-5.jpg
敦賀までEF81-44。去年、出会いましたね。
敦賀からEF81-43。

2011/04/20 洞爺-札幌

ファイル 933-1.jpg

ファイル 933-2.jpg
5011D 特急 北斗11号
キハ183系 編成不明

2011/04/20 札幌-洞爺

ファイル 932-1.jpg

ファイル 932-2.jpg
5010D 特急 スーパー北斗10号
キハ281系 編成不明
キハ281-901に初乗車

【その3】昭和新山熊牧場

ファイル 931-1.jpg
ということで、熊と戯れる。

ファイル 931-3.jpg
と思ったが、先方はやる気なしですヽ(;´Д`)ノ

ファイル 931-2.jpg
エサを見せると、このように、お願いポーズをしておねだりしてきます。
ただ、突然進化をしてしまう奴らも出てくるわけでして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ファイル 931-4.jpg
V字開脚!!!
おいおいおい、そんなことされたら、あげないわけにはいかないだろう。

ファイル 931-5.jpg
あと、こいつ。
腹叩いてアピールしてきます。
アピールの仕方としては効果的です。

どうもテレビでも取り上げられたらしく、
http://www.ntv.co.jp/don/contents04/2010/08/u-14.html
こんなのありました。

テレビ効果がどれだけあったかはわかりませんが、今いくよですよ、間違いなく。

クッキーを口でナイスキャッチする熊もいます。
それよりも、リンゴも口でナイスキャッチします。
結構高いところから投げるのに、丈夫な顎。

熊にエサあげるのが、こんなに楽しいものとは・・・意外な発見。

こちらも機会あれば、また行きたい場所になりました。

【その2】昭和新山熊牧場

ファイル 930-1.jpg
ということで、熊たち。
このように、高台から見下ろす感じで、熊たちを見ることが出来ます。

ファイル 930-5.jpg

ファイル 930-2.jpg
そして、熊と同じ高さまで降りて、クッキーをあげられる特別展示室なるものがありました。
目の前で、

エサ(ヽ゚д)クレ

と言われる。
飼い慣らされてるなぁ。

ファイル 930-3.jpg
こんな感じで、クッキースロットがあります。
もう、ここからクッキー出てくることがわかっている熊が、鼻息を入れて、待ち構えています。

ファイル 930-4.jpg
熊、ガン見。

【その1】昭和新山熊牧場

Σ(´(・)`;)
登別の熊牧場は知ってたんですが、昭和新山の方にもあるとは・・・

http://kumakuma.co.jp/
昭和新山熊牧場

ということで、早速行く。

ファイル 929-1.jpg
昭和新山の麓に有珠山ロープウェイの昭和新山駅の周りの施設の1つ。
駐車場は有料で410円。
このあたりは優良駐車場が多い。観光地ですからのぉ。

ファイル 929-2.jpg
熊牧場入り口。
人はほとんどいない。これは、もう地震の影響としか言いようがない。

ファイル 929-3.jpg

ファイル 929-4.jpg
入り口で入場料800円を支払うと、すぐ横に、リンゴが。
ご丁寧に「エサ」と書いてある。
とりあえず、手ぶらも何なんで、買ってみたわけですが、このリンゴが大変楽しめるとは、この段階では理解しようがなかったわけですが・・・

ファイル 929-5.jpg
ということで、熊牧場、はじまりはじまり。

【その7】おたる水族館

ファイル 928-1.jpg
次に見えたのはペンギン。
まぁ、たくさんいますよ。

こいつら、ショーするんですよ。
まぁ、エサに釣られて動くんですが・・・(;´Д`)
飛び込み台に上がってエサたらふく食って・・・飛び込まずに降りる。
食い逃げですヽ(;´Д`)ノ

ファイル 928-2.jpg
次に日村・・・じゃなくて、トド。
デカい。1匹、デカイ。
しかも動きが良い。

ファイル 928-3.jpg
すごい声で威嚇してるみたいですが、アナウンスでは「大変優しい性格で」と言われる。
うーん、見た目って重要ヽ(;´Д`)ノ

トドのショーは大変迫力のあるショーでした。

ペンギンたちは言うことを聞かないというのがわかりましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

小樽にお越しの際は、是非、行っていただきたい場所でした。
もっと早く行けば良かったと思った場所でした。

【その6】おたる水族館

ファイル 927-1.jpg
ということで、屋外展示。
壮大な風景が広がってますヽ(´ー`)ノ

で、何がいるのかというと・・・

ファイル 927-2.jpg
ゴマフアザラシ!!
ゴマちゃんですな(・∀・)ニヤニヤ

ファイル 927-3.jpg
一家睡眠・・・トドじゃねーか!!
というか、いつも寝てるよね、こいつら。

ファイル 927-4.jpg
カモメがエサの魚を盗みにきます。
売ってるエサの魚も奪いにきます。
カモメってカラスみたいな奴らだったのか!?

【その5】おたる水族館

ファイル 926-1.jpg
クラゲ・・・いーなぁ、くらげ。

ファイル 926-2.jpg
ぷっかり浮かんでる~ヽ(´ー`)ノ

ファイル 926-3.jpg
うむ。どっかの家にもこんなんあるな(;´Д`)
でも、綺麗。

ファイル 926-4.jpg

ファイル 926-5.jpg
これにて屋内終了。
意外にも、楽しめた楽しめた。

地震の影響か、大変お客も少なく、落ち着いて見れました。

そして、想定をしていなかった、屋外が大変なことに・・・

profile

links

archive