記事一覧

ドラゴンクエスト3 戦闘時65535ターン経過で疲れきってしまう

そのへんちゃんと作り込んでるドラクエは凄いな(・∀・)チゴイネ!
デバッグ中に、カウントいった戦いした人がいたんだろうなぁ。

8ビットと16ビットの制限なんだけど、ちゃんとカウントしてるところが凄い。
今のゲーム機だと、ほぼ無限だろうしなぁ。

・・・懐古厨だなぁ。

自称・東京電力社員 「給与カットしたら福島も柏崎もメルトダウンする」…ネット大炎上

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1619329.html

会長以下の役員、社員ともに年収カットが決定した東京電力で、社員だと名乗る男性が、ミニブログサービスのツイッター上にウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ」と傲岸不遜な書き込みを行い、インターネット上で炎上している。

インターネットの弊害ですかねぇ。
どうしても書かずにいられない。

平社員の一言で会社の信用がた落ち・・・これからの経営のあり方を考えないといけない事案の1つです。

経営に何も関係ないやつが、空気読まずに書き込んで、会社をつぶされたら、その他の人がたまったもんじゃないんですがねぇ。

世界選手権、韓国伝統酒を日本語表記、抗議殺到で削除=韓国

http://news.livedoor.com/article/detail/5526649/

真露側は「真露マッコリは日本で販売される商品であり、日本現地での広告をそのまま使用した」と説明、「申し訳ない」と陳謝した。ロシアの主催者側に「マッコリ」の表記だけを隠すよう求めたが了解を得られず、真露のロゴと英語表記からなる焼酎の広告に変えることに調整済みだという。

自分たちの国のものが、世界でも愛されている、とか肯定的な考え方は出来ないのか・・・まぁ、正常運転なんでしょうけど。

ハイレベルなコスプレ画像くれ

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4600286.html

一部、おかしなもの混じってますが・・・
個人的には、36番と40番は、おもしろいと思います。

ソフトバンクモバイルが基地局復旧の取り組みを公開、カバーエリアはほぼ回復

http://gigazine.net/news/20110429_sbm/

やべぇ、写真見て、鋼管柱だとかわかる俺涙目。
パルモント柱とか、韓国柱じゃなくて、よかったっす。

1カ所で管理されてて、震災後、物流に支障が出て、部材こなくて大変だったですよ。

基地局復旧には、電気と光ファイバーと機器と電柱(のようなもの)が必要なので、何か足らないと、復旧できないわけでして。
現地の関係者さん、大変でしょうけど、頑張ってください。

ソニー、プレイステーション・ネットワークへの外部侵入を認める―クレジットカード情報を含む個人データ漏洩のおそれ

http://jp.techcrunch.com/archives/20110426disaster-playstation-network-user-data-compromised-names-addresses-maybe-credit-cards/

その内容には住所、氏名、生年月日、PSNへのログイン・パスワード、PSNハンドル名、パスワード保護のための秘密の質問の答えが含まれる。またクレジットカード情報にも漏洩の疑いがあるという。

過去最大の漏洩。
どうなる、決着。

ANAブロンズサービス

ファイル 939-1.jpg
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/bronze.html
今年度も頂きました。
数年前はプラチナサービス対象者でしたが、そのころよりも飛行機乗らなくなりました。
といっても、ブロンズサービス対象になるくらいは乗っているのか・・・ことしは乗ることないだろうなぁ、そんなに。

ファイル 939-2.jpg
ちょっとずつ、カードデザイン、変わってきてますね。
プラチナの時の青の方が好きです。

ビックカメラ ベスト広島店 営業終了

ビックカメラからはがきが来る。
なんだろなー、と思い裏を見る。

ファイル 938-1.jpg
閉店!!!!!!
おいおい、はやいな、おい。

それはさておき、よく読んでみると、「ベスト電器 B・B広島本店」になるとある。
"B・B"ってなによ!?と思う。
どうも、今後、ベスト電器の改装店には"B・B"かつくらしい。一足先に改装オープンする岡山店にもついてる。

元々ベストだったから、元に戻ったという感じですが、ビックポイント持ってるんだよなぁ。
西からはビックは引いて、ベストで行くという感じですかねぇ。
そうでもないなぁ。売れなかったという単純理由か。デオデオ強しwww

1フロア、ソフマップ広島店で、ゲームとパソコン関連は任せた方がよいと思うんですよね、実際。

ますます行かなくなるなぁ。

のぞみ59号 名古屋-広島

ファイル 937-1.jpg

ファイル 937-2.jpg
2011年4月24日(日)
名古屋 19:35 - 広島
6号車8番E席

ひかり523号 小田原-名古屋

ファイル 936-1.jpg

ファイル 936-2.jpg
2011年4月24日(日)
小田原 18:09 - 名古屋
14号車16番E席

トラックバック一覧

profile

links

archive