記事一覧

米マイクロソフト、スカイプ買収で合意近い=WSJ紙

締めて6日間114万円ナリ 辻元氏被災地入り費用 政府答弁書

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110510/plc11051011300008-n1.htm

ネタにしかなんねぇ・・・

東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。

その内訳と行動日程とか、詳しい説明も求む。
政治家の支出内容の聞き取り担当の部署作って、ちゃんと監視してほしいわ。
まず自費で立て替えて、申請して、出金。

会社でやらせてるんだから、政治家にも権力の及ばない独立監査機関を作るべきではないかと。
納税者から見ても、無駄にならない費用は、文句出ませんから。

もっと言葉だけで政治家になる人よりも、行動も伴う政治家は出てこないのかなぁ。

トラックバック一覧

韓国で福島での作業員募集、「中国で求人があれば必ず応募ある」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000073-scn-cn

韓国の求人サイトに22日、福島県で仮設住宅を建設する作業員を募集する求人広告が掲載された。

中抜き業者が、たらふく抜いているご様子。
日本人使うと高いから、外へ出したと思われますが、こういう業者へ仕事を流さずに、地元の人を使うという条件を、政府はなぜ出さないのか。
少しでも復興を早めようという意志はないのか。東北だから?民主党だから?
どちらも理由になりそうで怖い。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

卸売業者と同じFAX番号…ユッケ用肉を通信販売

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210508012.html

焼肉チェーン店でユッケを食べた客4人が死亡した事件で、卸売業者は、焼肉店に対して「生食用の肉は出荷していない」としていましたが、この業者と同じ住所、FAX番号の会社がインターネットでユッケ用として肉を販売していることが分かりました。

あー・・・卸業者も駄目くさいなぁ。
ユッケとか生肉食べないので、個人的には問題ないんですが、食べたいとは食べたいだろうなぁ。

First Look: Promo Art from Alexandre Aja's 'Cobra: The Space Pirate'

http://www.firstshowing.net/2011/first-look-promo-art-from-alexandre-ajas-cobra-the-space-pirate/

ということで、長い間・・・実写版ドラゴンボールよりも長いと思われる間、噂されていた実写版コブラの情報。

これは期待せざるを得ない。

ドラゴンボールのように、原作ファンの期待を裏切らない作品になってくれることを望む。

トラックバック一覧

ロイヤルウェディングにUFO飛来か!? 2つの動画が話題に

http://rocketnews24.com/?p=93412

まずひとつが、寺院上空に停滞する白い物体である。3つの球体からなるUFOは、うねるように形を変え、いつまでも同じ場所に留まっていたのだ。3つの物体は絡み合うようにして次々と姿を変え、寺院のはるか上空に浮遊していた。

映像見た。
確かにおかしな動きをしてる。

そしてもう一方は寺院を遠くから撮影したもので、カメラの前を高速でふたつの影が通過する。

こっちはちょっと考えるなぁ。
鳥じゃないとは思う、という程度の映像。

どちらにせよ、どうしてこの日に!?と思ってしまう。
イギリスには密偵がいるのではないか!?

トラックバック一覧

放射性物質拡散予測データ「早い段階で公表すべきだった」 細野補佐官

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110504/plc11050414220009-n1.htm

ぽろぽろと出てきてるわけですが・・・

「データを出さなかったことで、国民が被曝(ひばく)する状況を隠していたとか、国民の健康を犠牲にしたということはない」とも述べた。

結果として国民に不利益を与えたのでアウト。

「遺憾」とか「ただちに」とか、適当な言葉使わずに、自分の言葉で話してくれませんかね、こーいう人たち。
人ごとにしか思えない態度が、あまりにも目に余ります。

もっと迅速に対応できる人は、いないんですかねぇ。

トラックバック一覧

なにが「泣けてくる」だ 「原発を造れば国民は長生き」と推進したのはお前だろ

http://gendai.net/articles/view/syakai/130272

滅多に引用しないゲンダイネットですが・・・

〈原子力発電所を造れば造るほど、国民の健康は増進、長生きし〉
〈私はエネルギー問題を解決する最大の課題は原発の建設であるとの政治哲学を持っている〉
〈原子力発電所の建設の一番大きな阻害になっているのは(略)安全性に対する国民の認識の問題だ(略)原子力発電所の事故で死んだ人は地球にいないのです〉
 渡部恒三は、自民党時代から通産族議員として原発を推進してきた。なのに、よくぞ「故郷を奪われようとしている方々を見ると、泣けてくる」などと白々しいことが言えたものだ。

それは自民党時代の考え方で・・・と言われれば仕方ないのかもしれないですが、別に政治家が途中で考え方が変わるのは許容できるんですが、今回の発言は、別に原発反対に賛同していたわけでもないのに、この発言。日和見としか言いようがない。

とにかく、超大物である"黄門様"の力で、原発対処は無理としても、それを含めた復興への道筋を立てていただければ、国民は納得できるんですがねぇ。

トラックバック一覧

東電の賠償、全国の電気料値上げで…政府・民主容認へ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1620672.html

福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府・民主党が3日、東京電力が負担する賠償金に充てるため、電気料金の値上げを容認する新たな仕組みを設ける方向で調整に入った。

まずはボーナスなんか出してる場合ではないので、無くしてください。
リストラを先にしてください。
それからこの話、考えます。

・・・ってのが政府与党がすることだろうが!!

このままだとだめだ、民主党を早く何とかしないと。

韓国政府が国際水路機関に「東海と日本海の併記」を要求

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=politics_0502_007.shtml

韓国政府は1日、国際水路機関(IHO)に対し、同機関が作成中の「海洋と海の境界」と題する冊子の改訂版において、日本海を単独表記せず、東海と併記すべきだとする意見を表明したことを明らかにした。

もう、どっちの考え方が異常か、世界に判別してもらう方が良いんじゃないかと。

結局、どこの世界も指導者とその周りが利己主義に走りすぎているから、こんなことになってるんですよ、きっと。

トラックバック一覧

profile

links

archive