記事一覧

こっちにも来たー!!!!

ファイル 996-1.jpg

深夜、突然揺れたのでビビりましたが・・・
ついに地震に遭遇。

【その2】境港・水木しげるロード

ファイル 995-1.jpg
ということで、駅前から「水木しげるロード」を歩き始めます。

ファイル 995-2.jpg
↑「このポストは妖怪ポストではありません」
紛らわしい(;´Д`)
上に鬼太郎たちを乗せてるから、紛らわしいんじゃないかなぁ。

ファイル 995-3.jpg
↑ネズミ先生ヽ(´ー`)ノ
好きなんだよなぁ、ネズミ男。

ファイル 995-4.jpg
↑至る所にあるトイレの案内。
これは良い(≧∇≦)b

ファイル 995-5.jpg
↑街灯・・・目玉親父の目だけ。
あれ、目玉親父って、ミイラの目玉じゃなかったけ?
目玉だけだから、目玉おやじじゃない!?

【その1】境港・水木しげるロード

もう、予想だにしない展開で、最近、米子へ行くことになったんですが、今日はなんと、午前中で仕事が終わってしまったので、行ってみました・・・

ファイル 994-1.jpg
↑すでに、自動販売機から、水木しげる(;´Д`)

ファイル 994-2.jpg
↑境港駅とフェリーターミナル。
今回は車で来たので、ご縁のない地帯。

ファイル 994-3.jpg
↑駅前自販機地帯もご覧の通り。

ファイル 994-4.jpg
↑駅舎内。
もう鬼太郎だらけヽ(´ー`)ノ

ファイル 994-5.jpg
↑境港線の列車も鬼太郎カラー。

ついに初のスマホを手に入れる!!!

ファイル 993-1.jpg
元々、スマホを検討していたのですが、このような形で手に入れることになるとは・・・

SH-07Bに特に問題を感じてはいなかったのですが、メール入力時に反応が遅いとか、カメラ起動が遅いとか、ちょっと待てば耐えられるんですが、イライラしちゃったんで、つい。

保護シール、貼るの失敗したので、また買って張り直そう。

ということで、今日からスマホ生活。

トラックバック一覧

結局、こうなった

ファイル 992-1.jpg
色々検討した結果、カーナビとPSPの位置はこうなりました。
またダッシュボード、賑やかになったなぁ。

VAIO載せてたときに比べたら、まだすっきりしてるか。

新潟県中越で震度5強観測

ファイル 991-1.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110602/t10013272841000.html

今度は新潟地方。
様々な活断層が刺激されたので、各地で地震が。
富士山が噴火とか、ならなきゃ良いけど。

【その4】長崎九十九島水族館「海きらら」

クラゲを後にして、その他の魚たちも、ぼちぼち観察。

ファイル 990-1.jpg
↑エイと、それに群がる小魚たち。

ファイル 990-2.jpg
↑「グゥワ~(゚Д゚ )」と大口を開けてアピールされる。

ファイル 990-3.jpg
↑なんだこれ、発光してるし。

ファイル 990-4.jpg
↑写真ではわからないと思いますが・・・ものすごいデカイ。
人、乗せて泳げると思うくらい。

ファイル 990-5.jpg
↑カブトエビ。
某小学生向け雑誌の付録で付いてるやつ。
でかくなると、こんなになるのね。
飼えない飼えない(;´Д`)

こうして、水族館を後にして、今夜のお宿へと移動したのでした。

年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1629302.html

もう、やだ。この国(;つД`)

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  金の受け渡しは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

ということですなぁ。
ますます払わないですよ、これ。

反対な発想はないんですかねぇ。60歳から支給するけど、徴収額も増やすね、という発想。

【その3】長崎九十九島水族館「海きらら」

まだ、クラゲ。

ファイル 988-1.jpg
↑これ、ものすごく小さいので、撮るのに苦労。

ファイル 988-2.jpg
↑クラゲの発光って、見てて飽きないヽ(´ー`)ノ

ファイル 988-3.jpg
↑クラゲの研究室がありました。
まだまだ色々なクラゲがいることでしょう。研究してくださいね~。

つい買ってしまった・・・・

ファイル 987-1.jpg
~姿を消した列車から現行の列車まで~
JR東日本 特急・急行・快速 駅ホーム自動放送+音片 オリジナル音源集

いやー、つい。
なんてマニアックなんだwww

確かに、ホームで聞いてたわ。
「あさかぜ1号」とか、懐かしすぎ!!!!

首都圏でよく聞くナレーションの人の名前が書いてある!!!!!
津田英治さんと向山佳比子さんだそうで・・・。
津田さんは、「龍虎の拳2」で、よく聞いてた声ですね。

・・・って、淡々と聞くナレーションというのも、寂しさを感じますな(;つД`)

profile

links

archive