記事一覧

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm

川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。

あぁ、冬樹くん・・・(;つД`)
ご冥福をお祈りします。

茨城県沖 M5.7

ファイル 1005-1.jpg
http://tenki.jp/earthquake/detail-6257.html

震度4以上の地震が、まだ続いています。
はやく収まらないですかねぇ(;´Д`)

巨根橋!!!!!!!!!!!

広島に帰る途中に、ちらちら風景見ながら走ってたら・・・

こんなの漢字だけで見えたら、つい止まっちゃうでしょ!!!!!!

巨根橋

どんなのよ!!!

ファイル 1004-1.jpg
こんな看板出てきたら、止まって確認したくなるでしょうよヽ(´ー`)ノ


大きな地図で見る
場所はこちら。

止まって確認をする。
正しい読み方を・・・

ファイル 1004-2.jpg
お・お・ね・ば・し(〃 ̄ー ̄〃)

・・・おおねばし!?
どうやったらそう読める!?
特牛」(こっとい)くらい、意味不明。

しかしまぁ、ふとこんなの現れたら、まじめに驚きますよ。
ドライブは、たまにこんなのに出会うので、楽しいですねヽ(´ー`)ノ

東京スカイツリー、開業は来年5月22日

http://news24.jp/articles/2011/06/07/06184108.html

ということで、来年開業のスカイツリー。
開業日が決まりました。

2つある展望台の入場料金は、地上350メートルの「第1展望台」が大人の当日券で2000円、地上450メートルの「第2展望台」が3000円。開業から1か月半は完全予約制で、500円の追加料金が必要となる。

開業1ヶ月くらいは、展望台に上る予約で対応。当日行っても上れないそうで・・・まぁ、仕方ないですかねぇ。

しかも第二展望台までのエレベータ値段が3,000円・・・でも一度は登っちゃうだろうなぁ。

公衆無線LANのプランを変更した。

これまでお世話になっている「ワイヤレスゲート ヨドバシプラン」なんですが、広島空港で使えないという大変な問題に直面しました。

WiMaxを含め、なんか方法ないかなぁ、と思案していると、別のプランに
http://www.wirelessgate.co.jp/service/plan
「オールワン」
というプランが。
これは、今のヨドバシプランと比べて、
・Hotspotエリアが使える
というメリットが。月額780円・・・このくらい、いいや、ということで、プラン変更。

これで、よく行く出先でネットに繋げることが出来ますわ。

ダッチワイフと泳ぐ水泳大会、リトアニア

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2802919/7274187

写真は「パートナー」と一緒に泳ぐ男性たち

シュールすなぁ(;´Д`)

備後落合駅 駅前の様子

ファイル 1000-1.jpg

ファイル 1000-2.jpg
Wikipediaには、

駅前と国道を結ぶ広島県道234号備後落合停車場線の坂道沿いには、営業しているのかどうか分からない美容室・新聞販売店・タクシー営業所(自動販売機は稼動)があり

とありますが、この有様です。

ファイル 1000-3.jpg
坂道を下って、国道183号の辺りは、ご覧の通り。

橋を渡ると国道で、そこには商店・自動販売機と簡易郵便局がある。

商店はやってないですね。あとはそのまま。

ファイル 1000-4.jpg
元々旅館だったお宅。
「大原旅館」というお名前だった、と伺っております。
これ以上は、わかりません(;つД`)

ファイル 1000-5.jpg
最後に駅ナカをパノラマで。
昔ながらの駅舎に、元々窓口だったところをベニヤで打ち付けて壁になっている、寂しい風景。
記念ノートがあり、皆さん書き込みされてました。

有人駅で、売店もあったこの駅は、今はひっそりとしています。
秘境駅になるなんて、昔を知る人には想像もできなかったと思います。

今度は、是非とも、列車に乗って訪れてみたいと思います。

トラックバック一覧

備後落合駅の転車台!?

色々な皆様の情報をインターネット上で見てまして、大変歴史的なものがあるということで、期待してたんですが・・・

ファイル 999-1.jpg
・・・埋もれてるよ(;つД`)
うーん、転車台の操作室なんて、跡形もない!?

かってに転載するのも失礼なので、Googleの画像検索で見てください。

転車台の銘柄が読める頃に訪問した方のデータによると
「大正六年 横河橋梁製作所製作 鉄道院」
・・・備後落合って、1935年(昭和10年)12月20日開業なので、どこかから持ってきた!?
ちなみに、「横河橋梁製作所」は、現在の「横河ブリッジ」ではないかと。

さらに、蒸気機関車時代の写真が拝めるサイトを発見。

もう、過去のものは、朽ち果てていくだけなんですかねぇ。
歴史的建造物として、残せないんですかねぇ。

秘境駅!? 芸備線「備後落合」駅

以前は急行の終着駅だったり、大変要所だったらしいのですが・・・全く知りません。
むしろ、「秘境駅へいこう!」で、その存在を気にし始めたといっても過言ではない駅。

ファイル 998-1.jpg
備後落合

お伺いしたのは、15時頃。ちょうど、三次行きの普通列車が発車したところでした。

ファイル 998-2.jpg
ということで、ひとりぼっちになったので、全景を撮ってみる。
これは、新見方面を写したもの。

ファイル 998-3.jpg
こちらは三次方面。
こちらはパノラマ撮影するの忘れてた(;つД`)

ファイル 998-4.jpg
昔は、大変賑やかだったと聞いています、が、今はそんなことは嘘のようです。

ファイル 998-5.jpg
三次側。
左側に、木造車庫があった土台が。
そして、もう1つ、気になってるものがありまして・・・

【その3】境港・水木しげるロード

ファイル 997-1.jpg
またまた、ねずみ先生発見!!!!
キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

ファイル 997-2.jpg
別アングル。
絵になるなぁ、グレーでも(´∀`*)ウフフ

ファイル 997-3.jpg
(  ●  )。
めだまのおやじ。
雨で器に水が入ってて、さらにリアルに・・・なってると思う(;´Д`)

ファイル 997-4.jpg
別の場所でも、ネズミ先生(*゚ー゚)
意外に色々な場所におられます(゚Д゚)ノ ァィ

ファイル 997-5.jpg
こちらが「妖怪ポスト」のある、妖怪工房。
ここで出せば、妖怪消印で手紙が届きます。

ということで、ネズミ先生を中心に、ささっとしか見てないんですが、鬼太郎好きな方には、大変楽しめると思います。
しょこたんみたいな(;´Д`)

profile

links

archive