記事一覧

【長崎・ハウステンボス】サウザンド・サニー号

サウザンド・サニー号へ行ってみる

ファイル 1016-1.jpg
ということで早速、サウザンド・サニー号を見に行ってみる。
このイラスト、砂絵だったんですね。
ちょっと悪い奴らが踏んだ形跡がありますが・・・
 
 

近くで見ると、実際、大きい

ファイル 1016-2.jpg
でかいよ、これ!!
まぁ、実物大に作ってあるわけですから、それなりの大きさではありますが、やはり実物大は大きい。
電車とかも、線路上から見上げたら、大きく感じますよ。
 
 
ファイル 1016-3.jpg
やっぱり、晴れてると良かった・・・残念。

買っていたのに、押し入れに入っていた、可哀想な「eneloopy」

つい、なんとなく買ってたeneloopy

ファイル 1015-1.jpg
買っていたのは覚えていたけど、どこに行ったか所在不明だったeneloopy。
eneloopyよりも、ルーピーの方が話題に上り、忘れてましたよ。
 
 

メモメモっ

ファイル 1015-2.jpg
忘れちゃいけないので、メモ。
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=10&chu=1&sho=7
公式マニュアルのダウンロードページはここ。
まぁ、バッテリーチェッカーですから、説明は、表示される色の意味さえわかればなんとかなるし。
 
 

さて、どこにeneloopを入れるのか?

ファイル 1015-3.jpg
さて、eneloopyですが、どこにeneloopを入れるのか?
まぁ、想像つきますよね。
・・・尻じゃないですよ(;つД`)

ファイル 1015-4.jpg
お腹に入るようになってます。
ちなみに大きさは、単3。
単4もありますよね、eneloop。これはどうするかというと・・写真にもありますが、「えさ箱」と呼ばれるスペーサーが着いてます。
 
 

付属していたeneloopを調べてみる

ということで、早速。
eneloopの基本性能は、3年後でもすぐ使える、というキャッチフレーズですから、約2年放置していた電池、結果はいかに!?

ファイル 1015-5.jpg
オレンジでした。

4段階中3つめ。なかなかの物ではないでしょうか。

これからは、充電して待機しているeneloopを使う前に、ちょこちょこチェックして見ようと思います。

■Amazonリンク(AA)

なんとなく、ひこにゃん

なんかひっかかったので、見てみたら、以外にクロい(´∀`*)ウフフ
土産、貰うの上手すぎ(褒
こんな動きができるから、人気なんじゃないかと。

というか、「ありがとね、ありがとね」と言いながら去っていくおばちゃんじゃないか(;´Д`)

今日のBigBrother

『魔法少女まどか☆マギカ』キャラのコードロールとキュゥべえイヤホンがコミケで先行発売

http://news.nicovideo.jp/watch/nw73506

コレクションとしては、ちょっと欲しい・・・(〃 ̄ー ̄〃)
 
 

まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51267332.html

同人誌は、自由で良いねぇヽ(´ー`)ノ
これ、面白そうだから、読んでみたい。

結局、みんなQB好きなんだな(・∀・)ニヤニヤ
 
 

ドアラ、被災地の中学校を訪問 野球部そっちのけでテニス部の女の子と遊ぶ

http://blog.livedoor.jp/funs/archives/52000290.html

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうね、期待通りの行動をしてくれるわヽ(´ー`)ノ
なんとなく、「クマ吉」臭がする気もしますが(;´Д`)
 
 

北朝鮮メイドカフェでメイドさんにホイップで文字を書いてもらった

http://rocketnews24.com/?p=82961

なにか勘違いしている気がしてならない・・・
 
 

WalkmanブランドのAndroidスマートフォンが直輸入

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110611/etc_sony.html

これからのウォークマンの形として、良いと思うんですけどねぇ。
日本ではいつも未発売なんですよね。
ソニーは、何を基準に、日本未発売ネデルを選んでるんだろう。
 
 

今日から、ネタは1エントリーにまとめることに。

たぶん、この方が綺麗。
しばらくやってみることとする。

トラックバック一覧

あれから3ヶ月

ファイル 1012-1.jpg

まだ震度4クラスの余震が・・・

【長崎・ハウステンボス】ドムトールンに登る

高いところから見下ろすと、全てが見えてくる・・・!?

まぁ、バカだから、上に登りたいわけですよ。高いところ、恐いくせに(゚Д゚;∬アワワ・・・

まずは全景を・・・ということで、ハウステンボスを見下ろせる建物、「ドムトールン」にやってきました。

ファイル 1011-1.jpg
あぁ、青空だったらなぁ・・・(;つД`)

公式ページによると

海から陸からハウステンボスに近づくにつれて目に飛び込んでくる塔。広い場内に入っても、街のどこからでも見える塔。今回はハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンの話題です。

とあります。
これも1つのアトラクションなので、有料。
東京タワーも有料だから、まぁ、良いか(ぉ

エレベーターにて登っていくわけですが、誰もいなかったですいなかったです。貸し切り状態。

が、それよりも、残念だったのは・・・

ファイル 1011-2.jpg

ファイル 1011-3.jpg

内装がしょぼい(;´∀`)

これはないだろう。
もっと、こう、綺麗にしようという意志のかけらもない雰囲気。

しかし、やはり高いところだけあって、晴れてれば眺めは良いんだろうなぁ。

見下ろすと、海賊船が見える。

さて、下界を見下ろしていると、なにやらおかしなものが見える。

ファイル 1011-4.jpg
あれですよね、あれ。
声がクリリンな主人公の・・・

ワンピース
ですね。田中さん、お元気ですか?(意味不明

ぶっちゃけ、ドラゴンボールで終わった世代なので、読んでないですしアニメも見てないです。すいません。

その目線の先に見えたのは

ファイル 1011-5.jpg
なんかありますよ。
間違いなく、マンガの中に出てくるやつですよね。
そのくらい、カンでわかりますヽ(´ー`)ノ

ちょうど、ワンピースのイベント中だったらしく、
http://www.huistenbosch.co.jp/onepiece/
サウザンド・サニー号を再現してる模様。
だが、しかし、別料金・・・外からだけ見よう(;´∀`)

かくして、全景を拝見したので、ぼちぼちとアトラクションを見て回ることに・・・

【長崎・ハウステンボス】まずは入園してみよう

おじさんが知っているのは、「オランダ村」なんだよ・・・

中学校の修学旅行で来たときに訪れたのは、「長崎オランダ村」でした。
結構、楽しんだというか・・・班行動守らない奴らのせいで、副班長と2人行動みたいになってしまってましたよ。
広兼さん元気かしら?(笑

そんなことはさておき、今回は、「長崎に来て訪れておかなければならない」と思われるテーマパークにやってきたのでした。そう、それは・・・

ファイル 1010-1.jpg
長崎ハウステンボス

赤字続きでしたが、HISが筆頭株主になってからは、海外からの集客に成功。
黒字化した素晴らしいテーマパーク。

日本ではディズニーランドくらいしかない、パーク内にホテルを完するというテーマパークです。
ただ・・・ディズニーランドなどと違い、案内に関しては余りにも不親切なところが多く、ツアー以外で訪れる場合は迷うこと請け合い(;つД`)

パーク内のホテル利用者専用駐車場があるんですが、駐車場入口の案内は、バス駐車場と同じ看板に「駐車場」と書いてあるだけで、ここから入って良いのか不安になります。
実際、一度、通り過ぎたし(;´Д`)

早速、入園しようじゃないか

さて、ホテルに泊まるとしても入場券が必要です。
こちらを買い、入園します。

ファイル 1010-2.jpg
入口・・・なんですが、これは昔のもの。
現在はここを通り過ぎて、自動改札での入場となっています。

ファイル 1010-3.jpg
残念なことに、雨模様。
せっかくの景色も、ちょっと残念。
ホテルにチェックインするまで時間があるので、色々散策。
アトラクションも料金が必要なので、「1DAYとくとく入場セット券」なるものを購入しておきました。

ファイル 1010-4.jpg
ハウステンボス内は、オランダをモデルにした景観を楽しむテーマパークです。
アトラクションは、オランダにちなんだものではなく、マジックショーや各種ステージなどを1日やってます。
今回のテーマは、"美しい建物の写真を撮る"ということで訪れました。が、雨なんだよねぇ。

マジコンはファミコン時代から存在していた

http://news.ameba.jp/20110609-2/

特に有名な『ファミコン』のマジコンは『ファミリーライター』と呼ばれていたもので、堂々とマスコミにも取材を受けて販売されていました。

・・・Σ(´д`;*)
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

そもそもバッ活時代に、タコ吸い回路の掲載からだろう。
(タコ吸いという言葉自体が死語ですな(;つД`) )

というか、このような内容でも記事になっちゃう時代なのかぁ。

しなの鉄道、累積赤字解消 10年度決算、輸送人員は1千万人割れ

http://www.shinmai.co.jp/news/20110610/KT110609ATI090010000.html

1997年の開業以来初の1400万円の黒字を計上した。売上高に当たる営業収益は前期比4・3%減の27億1300万円。純利益は8・3%増の2億400万円だった。

輸送人員が減っているのに、黒字化。
がしかし、JRから分離した線が黒字になるのは難しく・・・経営努力でなんとかなるだろ、とか思われては困るデータ。

うーん、これから分離される北海道とか、バスでも赤字という地域なのに・・・。

ジャパンネットバンクに・・・

先日導入したSH-12Cで、ちょいと振り込みしたかったので、ジャパンネットバンクにログイン。
スマホはPCのデザインそのままに出てくる。
画面ちっちゃいんだから、早く専用のページ作ってくれないかなー、と思いつつも先へ進む。

振込先銀行の選択で、既に登録してあるものを選ぶ画面にきて、問題は発生した。

一覧の下の方にある口座を選ぼうと、画面をタップする。
しかし、下がらない。
何度も試すが、下がらない・・・

固まったかな、と思いつつ、welcomeページへ戻るを押すと、戻る。

・・・スクロールしないじゃん!!!(;つД`)

これは困った。
それでは、縦長のページデザインなんだから、「送金」とか押せないじゃん。

ということで、調べてみると、
http://www.japannetbank.co.jp/guide/spec/index.html#h2_3
公式には、

Android2.1以上 標準ブラウザ Xperia SO-01B

とある。Xperiaしか動作確認とってないのね。
もしかしたら、標準ブラウザのVersionが違うことが原因!?

さて、懸案の上下スクロールですが、Opera mini使うと大丈夫という情報を入手。
Androidマーケットからダウンロードして試してみる。

・・・一部画面の表示がされていない部分があるけれど、ログイン後、メニュー一覧では拡大・縮小はできない。文字小さいんだから、指大きな人は苦戦。改善を求む。その他のページでは拡大・縮小可能。

ということで、しばらくは、Opera mini使うことで対応。
やっつけなデザインではなく、もっと押しやすいデザインにしてもらいたいと思います。
いつ改善されるか・・・。

トラックバック一覧

profile

links

archive