記事一覧

【長崎・長崎バイオパーク】カピバラさん

念願の出会い・・・いるわいるわヽ(´ー`)ノ

ファイル 1026-1.jpg
おじさんの登場です。
目の前にいます。
転がってます。
 
 
ファイル 1026-2.jpg
親子もいます。
小さくても、ちゃんと「おじさん」です(*´∀`)アハハン♪
 
 
ファイル 1026-3.jpg
こちらにも、エサの販売機があります。
カピバラさんたちも、食べに来てくれます。
 
 
ファイル 1026-4.jpg
毛はゴツゴツしてます。
でも、痛いわけではないです。
お尻のまわりと口の下辺りがお気に入りゾーンだそうです。
ヘブン状態になる時もあるそうです。
 
 
ファイル 1026-5.jpg
結構な時間、触れ合ってましたが、大変楽しかったですよ。
また機会があれば、会いに来たいと思います。

【長崎・長崎バイオパーク】例のアレとご対面するために・・・

あれとはな~んだ?

ファイル 1025-1.jpg
こいつです!!
そう、おじさんたち。
カピバラさんです。
ここでは、ふれ合えると言うことで、やってきました。
北海道は旭山動物園で対面は果たしているのですが、接触は初めて。
はたして、どんなさわり心地なのか・・・
 
 

カピバラさんにたどり着くまでの道のり

カピバラさんは、最も奥におられるご様子。
それまでには、様々な動物たちとふれ合えます。
 
 
ファイル 1025-2.jpg
長崎バイオパークには、100円でその近くにいる動物のえさを販売しています。
もう、餌を買う人を見つけると、すぐに動物たちが寄ってきます。
 
 
ファイル 1025-3.jpg
ビーバー。ずっと鳴いてました。何かを呼んでるのか!?
 
 
ファイル 1025-4.jpg

ファイル 1025-5.jpg
鳥は綺麗ですねぇ。

そうこうしているうちに、彼らと接触するところまで来てしまいました。

【長崎・ハウステンボス】二日目は晴れる・・・

ハウステンボスを去る

ファイル 1024-1.jpg
そして晴れる。

天気予報では曇りだったのに、晴れた。
ということで、ハウステンボスの出口まで、歩いて行くことに。
 
 
ファイル 1024-2.jpg
なんだこれは!?
展示物としては、ちょっと違和感。
 
 
ファイル 1024-3.jpg
 
ファイル 1024-4.jpg
晴れてると、大変絵になる。
いい。
 
 
ファイル 1024-5.jpg
そして出口へ。
ありがとう、最後に晴れてくれて。
昨日晴れてたらなぁ・・・と思いつつ、次の目的地へ移動するのであった。

次の目的地は、今回の旅の本命だったりするわけで・・・

本日のBigBrother

NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110617_453942.html

Androidを搭載したスマートフォンは、既存のiモードサービスを乗せることができる。5000万人のiモードユーザーが、気持ちよくスマートフォンを使っていただくために、ドコモはAndroidをベースにやっていく

ついに断言しましたね。
別に、Androidあるからいいや、という流れになってきてますね。
 
 

広島市長、被爆者に「感謝を忘れてる人がいる」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110617-OYT1T00468.htm?from=navr

市長は「一番ひどいのは原爆で死んだ人。残った人は『死んだ人に比べたら助かっている』と言わない」と答えた。

人それぞれの考えがあるのは問題じゃあないと思いますが、法的に処理をしないといけない立場のトップが、感情論を述べるというのは、困りものです。
最近、こういった人たちの失言に近い言い方が多いと思うんですが、よく考えてから口に出せる人に、選挙では選ばれて欲しいと思います。

トラックバック一覧

【長崎・ハウステンボス】ホテル アムステルダム

ハウステンボス内のリゾートホテル

http://www.huistenbosch.co.jp/stay/am/

ハウステンボス園内には、4つのホテルがあります。
そのうちの1つ、「ホテル アムステルダム」に宿泊。
標準的な「スタンダードツイン」を1泊。

ファイル 1021-1.jpg

ファイル 1021-2.jpg

ファイル 1021-3.jpg

ごくごく普通のお部屋。

ホテル入口で、ウェルカムレモンティーをいただきました。
こういった気配りは、大変、うれしいですね。

当日は、修学旅行の一段も宿泊していましたが、気にもならないくらいに平穏に過ごせました。

朝食は、バイキング形式。
和・洋食あり、落ち着いて食事もできました。

ただ、海外の方が少ない時期だったからかもしれませんが・・・。

目一杯、ハウステンボスを楽しみたい方、朝からセグウェイに乗りたい方、園内ホテル、お勧めですよ。

本日のBigBrother

『魔法少女まどか☆マギカ』キャンペーン

http://www.lawson.co.jp/campaign/static/madomagi/

また吸い上げるのね、ローソン・・・
QBに期待( ̄ー ̄)
 
 

上海問屋、USB接続のフットスイッチ

http://www.slashgear.jp/2011/06/post-16401/

ファイル 1020-1.png
どうせなら、こっちのUSB版を出して欲しいヽ(´ー`)ノ
 
 

民主迷走で教員免許ピンチ 更新制度存続…受講キャンセル待ち

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110615/plc11061515050009-n1.htm

仕方ないですから、受けてください。

トラックバック一覧

早速、壊れる・・・

人生初のAndroid携帯、買って1ヶ月たたずに撃沈か!?

SH-12Cにトラブル発生。
事は昨日19:00頃、着信したメールを見ようとしたときに気づく。
何かがおかしい。

(ここから先は、SIMを抜いた状態で撮影。)

ファイル 1019-1.jpg
圏外!?

ここ、電波、弱かったけ?

その時は、この程度でしか感覚がなかった・・・
 
 

21:00頃 現場を離れる

ミッションコンプリートして、今日も終わった終わった、と思い、気にしていた携帯を見てみる。
・・・圏外。
屋外で圏外、そんなはずはない。
主要国道の沿線で、これはない!!
 
 

早々に帰宅し、試す

早速、状態を表示してみる。

ファイル 1019-2.jpg

ファイル 1019-3.jpg
エラー吐いてるよ(;つД`)

電源を切って、SIMカードを外し、再挿入。
状況変わらず。

もう一度、SIMカードを外して前に使っていた携帯電話に入れる。
使える。

・・・これで、SIMカードへの疑いは晴れた。

では、別の携帯電話で使っているドコモのSIMカードを入れてみる。
これは通常に使えているので、これで駄目なら本体故障・・・駄目。

この現象の想定

本体の故障

本体の故障!?
・・・早いなおい、壊れるの。
ということで、これからドコモショップへ。

そして、結末

ファイル 1019-4.jpg
直りましたヽ(´ー`)ノ
ドコモショップへ行って、みんなで悩む。
とある1人が、"3G"って出てない事に気づく。
もしかして、3G通信設定になっていないのでは・・・と確認してみる。
「GSM」になっている・・・なっている!?
どうやったら、ここ、変えられるんだ!!!

ということで、3Gにして直りました。

原因は不明。なにせ、結構階層深いので、人為的でないと、ここは変えられないのではないか、ということ。
しかし、人為的に触った記憶がない。というか触らない。

Windowsみたいにショートカットが割り当てられていて・・・というのは考えにくい。

よって、対策としては、使い終わったらロックを自分でかける、ということで対応。

なにはともあれ、直って良かった。

釧路沖 最大震度4

ファイル 1022-1.jpg
震度4が、こうも各地で続くと、気持ちも不安定になります。

350キロ→300キロ 中国高速鉄道、安全考慮し「減速化」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110613/chn11061315560002-n1.htm

時速350キロの路線では時速300キロの列車を運行、最高時速300キロの路線では時速300キロと250キロの2種類の高速列車を走らせるという。まもなく開通する北京-上海間の高速鉄道も列車の最高時速は300キロと250キロとなり、乗車料金も2種類が設定される。

実際には、国内の航空会社からの反発と、料金の高さが国民から反発を食らったことによる対応。

他国の技術を使って、国産と言っている中国。
問題は、これらの技術の模倣して作る、次のモデル。
安全なのかどうか・・・

本日のBigBrother

テレビもパソコンも待機電力ゼロ、世界初LSI

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110613-OYT1T00476.htm

これが実際にチップ単価低価格で実現できたら、良いことだと思います。
磁石を使ったデータの記憶はフロッピーなどで実用化されてますが、メモリも開発当初は磁気コアメモリが研究されてました。
省電力化のチップには、設定の記憶を中心として、磁気メモリを使った様々な用途が期待できそうです。

トラックバック一覧

profile

links

archive