記事一覧

国鉄名残の201系、首都圏ラストラン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110621-OYT1T00336.htm

最盛期には8編成が活躍したが、老朽化や緊急列車停止装置(EB)未搭載など時代の流れには勝てず、05年以降は新型車両への移行が進められ、最後の1編成を残すのみとなっていた。

地元ではまだ103系や105系や115系が現役でがんばってます。
やはり首都圏は流れが早いなぁ。

蘇我駅の電光掲示板には・・・

http://twitpic.com/5dtkwk

こんな表示が出ていたらしい。
お疲れ様、JR東日本の201系。

Android版ATOKを導入

元々、ATOK使いだった訳ですが・・・

一太郎Ver3.0の時代からATOK使いで、Windowsになっても使い続け、そして、ついにAndroidでも使えるときがきた訳で!!

元々trialとして、Androidマーケットに登録されていましたが、この度、正式に発売されました。
 
 

「ATOK for Android」正式版を発売、6月27日まではキャンペーン価格980円

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110622_454969.html

どうせ購入するし、ということで早速購入。
ドコモは電話請求書払いというのがあるので、それを利用。
便利な世の中になったものです。
 
 

入力が、慣れない・・・

今回のATOKで「フラワー入力」なるものがあるわけでして・・・早速試してみることに。
が、指が太い私には、なかなか難しい。
上とか下とかではなく斜め上とか操作するのは難しい。
結局「フリック入力」にして落ち着きました。

これで格段に変換効率が上がることに期待。

急逝されたジャーナリストの元麻布春男氏を偲んで

http://ascii.jp/elem/000/000/614/614621/

また1つの時代が終わった感じがします。
ご冥福をお祈りします。

本日のBigBrother

埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636042.html

6月でこれは異常!!!!!
まぁ、そんな場所の近くにいるわけですが・・・
 
 

20歳無職息子 母親に「働かないなら出て行け」と荷物投げつけられ 家に立てこもり逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635622.html

札幌市中央区のアパートで20歳の男が立てこもった事件で男はきょう未明に逮捕されました。調べに対し男は母親に「出て行け」といわれカッとなった、などと供述しているということです。

だめだこりゃ・・・
 
 

飛び降り自殺を図ろうとした少年、見知らぬ少女に突然キスをされ救助…中国

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635505.html

      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

 ソレナンテ・エ・ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)

浄化装置、キュリオン製不調 アレバ製が補い目標達成

http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201106240529.html

装置に不具合は見つかっておらず、東電は「以前の弁の操作ミスで、装置内に高濃度の汚染水が残っていた可能性がある」との見方を示している。ただ、施設全体では目標の濃度に減らせたという。

もう、落ち着いて作業してくださいね。というか、原発もこんな感じで作業していたのかと思うと、ぞっとしますが・・・

何はともあれ、結果が出たことは進展。
よかった。

ちょっと広島を離れてるすきに・・・

6月23日 6時51分

ファイル 1041-1.jpg
 
 

6月23日 19時35分

ファイル 1041-2.jpg

立て続けに起こる地震・・・なんかもうそんなに騒がなくなってきた日本が怖い。

本日のBigBrother

ホリエモンがモヒカン頭で収監、ひろゆきも登場して大騒動wwwww

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52468866.html

反省しているようには見えないですわな・・・やるんだったら、出てきてからすればいいのに。
 
 

「Xperia acro」予約受付が6月28日から開始、発売は7月9日を予定

http://www.phileweb.com/news/d-av/201106/20/28665.html

ついに来ましたね、Acro。
テザリング非対応なのは何でだろう。
 
 

今日秋葉原で見つけた頭上注意。。これはw

http://twitpic.com/5dv3jj

頭上注意だ。
 
 

運転免許更新で「交通安全協会費」を払わない方法

http://www.wakatta-blog.com/post_631.html

免許更新手続きの際、「交通安全協会費」を要求されます。私はこれまで毎回支払ってきました。年会費500円×更新年数分です。ゴールド免許だと2,500円を支払う必要があります。

そうなの?
広島は強制じゃないよ。

カバーを買ってみた

ファイル 1040-1.jpg
日頃は車のスタンドに乗せているので、立派なカバーがあると邪魔なんですが、飛行機とかで上京する場合、あったほうがいいのかなぁ、と思い購入。

トラックバック一覧

本日のBigBrother

群馬大教授が原発から半径約300kmの放射能汚染地図作成

http://hamusoku.com/archives/5073138.html

目に見えないものに対して、発想の弱い日本人の性格が、大変問題。
・・・自分もだけどなぁ(;つД`)

日本のスパコン世界一に…事業仕分けで話題の「京」 7年ぶり首位奪回

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110620/biz11062018330023-n1.htm

一昨年の政府の事業仕分けで、蓮舫参院議員が「世界一でないといけないのか。2位では駄目なのか」と問題視、話題になった。

だめに決まってるだろう、と言いたくなる、あほ発言と、それに言い返せなかった担当者、どちらもアウトな気分でしたが、久々に快挙ですね。

鯉山水

きっかけは、変人屈・・・

長崎と長野をこよなく愛する・・・というよりかは、着ぐるみをこよなく愛する長崎の変人こと、たびさんのページに書いてあったお店。
鯉料理のお店なんですが、鰻も良いよ、ということで、せっかくだから行ってみた!!
 
 

そこは、入るにはちょっと悩めるお店


大きな地図で見る

場所はここ。
見ていただくとわかるように、メイン通りから外れてます。
この入り口から道が、下って上ってるのと、落ち葉がたくさんあるので、
気づかず通り過ぎる
ところでしたよ(;´Д`)
 
 
ファイル 1037-1.jpg
時間が平日午後3時頃と言うことで、誰もいない。
お子様が三輪車に乗って遊んでいるところを、お邪魔しました。
 
 

メニューを見る

川沿いの大変静かな立地。そして、個室。
これは大変良いですよ。

早速メニューを見てみることに。

ファイル 1037-2.jpg
(画像押すと、拡大します。)
本当は鯉料理なんでしょうが、今回は鰻を。
 
 

うなぎ定食(上)

待つこと15分くらいでしょうか・・・やつが現れました。
 
 
ファイル 1037-3.jpg
なんか見たことない形で出てきたよ!!
テンションが上がります。(〃 ̄ー ̄〃)
ふたを開けると・・・
 
 
ファイル 1037-4.jpg
鰻の蒲焼き、登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
旨そう・・・ものすごく良い感じ(´ρ`)

早速いただきましたよ。
すごく柔らかいんです。味も染み込んで、ご飯とからめて最高!!
 
 

是非ともお勧めしたい

長崎に行かれた際には、是非ともお勧めしたいお店でした。
対応してくださった大変明るい奥様と、大変イケメンな店主(と別のブログに書いてあった)と、お子さんが、皆、感じが良いです。

特にお子様は、挨拶してくれますよー(笑
ちょっと遠巻きだけど(;つД`)

個人的お勧め度:★5つ(満点)

profile

links

archive