記事一覧

2011/12/09 ひかり546号

編成

ファイル 1218-1.jpg
JR西日本 S11編成

乗車区間

546A 広島/9:48 - 11:21/新大阪

切符

ファイル 1218-2.jpg

備考

大変乗車率が高い。

トロ発見!

ファイル 1217-1.jpg

色々売ってるなぁ。

天気予報でよく見る風景

ファイル 1216-1.jpg

江ノ島のライブで映ってる所だわ。

富士山

ファイル 1214-1.jpg

真っ白。
冬本番ですなぁ。

工事進む新大阪駅

ファイル 1212-1.jpg

増線で輸送力増強とは、景気の良い話ですなぁ。

PowerAMP日本語文字化けを直す

解説

とりあえず使えるようにするために、文字コードをセットし直す。
確認したバージョンは、2.0.2-build-460。

方法

[ Setting ]に入り、
[ Folders/Library ]の中にある、[ Advanced ]を選択。
その中の[ Folders/Library Scanner]を選択し、[ Tag Encoding ]を選択。

ここで、文字コードを選択出来るので、
Japanese (Shift_JIS)
に設定。

トラックバック一覧

spモードメール・・・クソなのか!?

動きが遅くなってきた

最近、タッチしてからの反応が数秒経ってからになってきた。
これは、どうしたものかとメモリをチェック。大変少なくなってる。
おかしい。どうもおかしい。

spモードメールが重いと聞く

とあるスジから「spモードメールは、メールが届くたびにメモリを食う」と聞き、確かにメールを1通たりとも削除していないことに気づく。
フォルダーの長押しすると、設定が出てきて、削除期間が設定できる。
"1ヶ月"に設定し、整理。

すると、以前のようにサクサクに。

これ、2週間とか1週間とかの設定できるようにならないかなぁ。

ということで、結論。

spモードメールはメモリ喰いすき!!

もうこんな季節ですねぇ。

ファイル 1209-1.jpg

平和公園周辺のイルミネーション。
寒いわけだわ(´-ι_-`)

ANA 671便

搭乗機体

ファイル 1208-1.jpg
JA8285(B767-300)

搭乗記録

2011/11/29
羽田 06:50 - 広島

備考

空調から、灯油のような臭いが出ていて、ちょっと心配だった。

profile

links

archive