記事一覧

2013/04/16 のぞみ49号

編成

ファイル 1508-1.jpg
JR西日本 N10編成

乗車区間

ファイル 1508-2.jpg
東京/16:30 - 20:35/広島

2013/04/16 あさま530号

編成

ファイル 1507-1.jpg
JR東日本 E2系 N13編成

乗車区間

530E 高崎/15:21 - 16:12/東京

切符

ファイル 1507-2.jpg

備考

2013/04/16 2660E

乗車記録

ファイル 1505-1.jpg
平塚/09:46 - 11:58/熊谷

備考

人身事故の影響で、大幅にダイヤが乱れる。
よって、乗った列車は上記だが、熊谷到着は13時30分くらい。

籠原行きだったものが、熊谷止まりとなる。

2013/04/15 3727M[湘南ライナー7号]

乗車記録

ファイル 1504-1.jpg
東京/20:00 - 21:00/平塚

2013/04/14 スーパーあずさ32号 下諏訪-新宿

編成

ファイル 1502-1.jpg
S5編成
 
 

乗車区間

32M 下諏訪/18:55 - 21:06/新宿
 
 
 

切符

ファイル 1502-2.jpg

2012/08/22 豊橋-飯田

乗車列車

ファイル 1501-2.jpg
9401M(豊橋~平岡)~9403M(平岡~天竜峡) 豊橋/09:51 - 15:28/飯田
急行「飯田線秘境駅」号

ファイル 1501-1.jpg
233M 飯田/15:56 - 18:43/上諏訪
115系 長野総合車両センター N8編成

残り区間

なし

備考

伊那路は花盛りでした。
飯田からの233Mは115系3連。
いつも乗ってるよ、115系(;´Д`)
233Mは対向列車遅れで約15分遅れで運転されたため、下諏訪で下車。

結局、この列車は有りか無しか

なかなか難しい

ファイル 1500-1.jpg
田本駅にて。

こういった企画列車は、大変意義のあるものだと思うんですが・・・
実際に利用されている方の大半が年配の方という事実。
ちょっとハイキング気分で行けるわけです。

ただし、雰囲気が観光バスのツアーのような感じなので、到着・わさわさ・乗車・移動の繰り返し。
駅自体も秘境駅と呼ばれるものなので、ホームは狭いし、団体で来るような場所ではないので、やはり、青春18切符などを使って、ぽつんと来られることが本道のような気がします。

小和田駅周辺

近くの集落まで・・・

ファイル 1499-1.jpg
事前に頂いたパンフレットによると、近くの集落まで徒歩1時間。
駅近くには廃屋が・・・
そんな廃屋を、ちょっと拝見。

元工場!?

ファイル 1499-2.jpg
何かをしてた工場!?
中は殺伐としてますが、工具らしきもの多数。
ただ、正面にあるレジとか何に使ってたのか・・・
謎の建物。

隣にもう一軒

ファイル 1499-3.jpg
こちらは、ちょっと前まで生活感があった感じの廃屋。
ガラスも割れてないし、中に生活物も見えます。

ファイル 1499-4.jpg
窓に付いてた煙突穴から失敬。
ポットとかあるし・・・ちょっと前まで使ってた!?

最後に

ファイル 1499-5.jpg
崩落した橋の現在の姿だと思う場所。
飯田線車内から撮影。

profile

links

archive