記事一覧

出雲にて

ファイル 1268-1.jpg

出雲そば。釜揚げそば。
うまい(*゜▽゜)ノ

中国山地は

ファイル 1267-1.jpg

真っ白。
山地だなぁ。
こんなとこ、住めないわ└(T_T;)┘

こんなところに

ファイル 1266-1.jpg

雪だらけ。
でも、広島県内。

Xiルーター L-09Cの運用開始

WIMAXを諦め、xiにかける

ファイル 1265-1.jpg
スマホを機種変すると同時に、WIMAXからXiへの乗り換えを画策。
今月から、L-09Cでの通信へ実験的に移行してみました。

今月、しっかり使ってみて、使い勝手を試してみますが、Xiエリアがまだ狭いのが問題ですか。
でも、FOMAエリアでの利用が可能なので、エリア的な心配が少ないのは、きっと体感できるでしょう。

早速、実験

広島市中区紙屋町近辺で、約2Mbps・・・んん???
遅いなぁ。
もっといろんな場所でも試してみないと。

トラックバック一覧

今年もよろしくお願いします。

初日の出は見れませんでした。

寝てましたよ、今年は。
初詣は今週中にはどこかに行きたいなぁ、と思ってます。

今年の目標

事業の黒字化と安定した収入源の確保。
事業をやっている者の、究極の目標ですね。

個人的には、整理整頓を心がける。

ちょっとはやいけど、1年を振り返る

1月

仕事が忙しいにもかかわらず、インフルエンザになる。
治りかけの状態で仕事復帰。
このとき、もう、人の仕事を簡単に引き受けてはいけないと悟る。

2月

忙殺。
その一言に尽きる。

3月

地震でてんやわんや。
地震次の日に関東へ遠征するも、客先へ到達できず。
電気不足で電車動かないことは想定してなかったなぁ。

地震によって、仕事でも色々と問題発生。

4月

請け負っていた仕事も終わり、通常業務に。
原発が大変なことになっていて、日本どうなる、と思う。

5月

達磨を買うことにする。
中山秀征さんの話で、「1年ごとに1サイズ大きくしていって成功した」という言葉にあやかり、1サイズずつ大きくしていく事とする。
年度末2月だから3月頃に買いに行きたい。

6月

仕事で山陰へよく行ってた6月。
スマホ導入。

7月

仕事の合間に鳥取砂丘到達。

8月

猛暑で各所で電源トラブルが発生し、対応。
今年も暑かった。

9月

岩手へ。
今年、震災関連のお仕事をさせていただいて、なんとか納品。
これからもお手伝い出来るところはさせていただく所存。

10月

最北端のマクドナルド到達(笑

11月

碓氷峠・横川のEF63運転の資格を取得。

12月

ららぽーと新三郷で、デラックススリーパーなどの夢空間車両と再会。

総括

前半は、景気も上向いてきてるかなぁ、と思った矢先に震災が起きて、下に張り付いたまんまの1年となりました。
しかしながら、震災復興のお手伝いに関するお仕事が出来て良かった。

再開、夢空間

時間を見て、武蔵野線で新三郷へ

ファイル 1263-1.jpg
結構遠い新三郷。
"島"みたいに、川に挟まれた三郷。橋で大渋滞してる記憶しかない。
そんな新三郷にいる、夢空間。
場所は「ららぽーと新三郷」。

駅連絡通路を通ると、すぐに・・・

ファイル 1263-2.jpg
ラウンジカーとして利用されている、オハフ25-901こと「クリスタルラウンジ スプレモ」を発見。

ファイル 1263-3.jpg
今、こんな車内だと、コストかかりすぎるんだろうなぁ。
天下のオリエント急行も無くなる時代ですし。

駐車場の方へ行くと・・・

ファイル 1263-4.jpg
オシ25 901「ダイニングカー」を発見。
こちらは、中に入ることは出来ないのが残念。

2011/12/28 ひかり583号

編成

ファイル 1261-1.jpg

ファイル 1261-2.jpg
JR西日本 S6編成

乗車区間

583A 新大阪/21:38 - 23:39/広島

切符

ファイル 1261-3.jpg

備考

最終ひかりは、岡山から各駅停車・・・気分的に辛い。

2011/12/28 ひかり483号

編成

ファイル 1260-1.jpg
JR東海 C29編成

乗車区間

483A 熱海/18:43 - 21:13/新大阪

切符

ファイル 1260-2.jpg

備考

名古屋まで、乗り降りが大変激しい。

ANA 672便

搭乗機体

ファイル 1259-1.jpg
JA8968(B777-200)

搭乗記録

ファイル 1259-3.jpg
2011/12/27
広島 07:35 - 羽田

備考

ファイル 1259-2.jpg
前日からの雪が、飛行機に積もって、水で落とす作業を見れた。

profile

links

archive