記事一覧

2012/06/08 6~7回目

運転データ

ファイル 1368-1.jpg
EF63 24号機

運転日記

うろ覚え多数。
指導運転手さん次第で、ちょっとずつ違う手順。
これまた混乱。

覚えたこと

制動試験のとき、前進のときにバーニアをONでテスト、更新の時OFFにすることにより、バーニアのテストも兼ねることが出来る。

神たちと出会う。

2人の神に出会う。

1人目は、連結の神。
小耳に挟んだところでは、10年戦士の方で、もう何も言うことはないという位の方。
連結、完璧でした。はやくそこまでなりたい。

2人目の方は、通算500回を超える乗務をされてる方。
帰り際に話しかけて頂きました。
EF63を愛しておられるご様子で、愛車のナンバーが「6363」でした。
すばらしい。

なかなか横川まで行くの、大変ですが、時間見つけて予算組んでいきたいと思います。

新横浜ラーメン博物館

なんとなく、行ってみた。

ファイル 1367-1.jpg
新横浜で会合をした際に、「飯でも食うか」ということになり、ご近所にあるということで、行ってみた。
 
 
 
ファイル 1367-2.jpg
全く予備知識なしで到着。
入館料300円。この時点では、入館料に疑問を持つことはなかった・・・。

見慣れたおじさんがお出迎え

ファイル 1367-3.jpg
チャルメラのおじさんがお出迎え。
この先は展示とお土産コーナー。
ラーメンを食する会場は、地下。

地下へ降りると・・・そこは、不思議なことになっていた。

三丁目か、ここは!?

ファイル 1367-4.jpg
設定が・・・おっさん向けなのに、修学旅行生みたいな学生がある・・・なんてこったい。

まじめにターゲットはどこなんだろう。
年配層!?ラーメンマニア!?
謎が謎を呼ぶ。

そして、ラーメンを食す。

今回は、気仙沼ラーメンにしました。
本来は塩なんだろうけれど・・・

ファイル 1367-5.jpg
醤油をチョイス。
チャーシューメン 醤油
ちなみにお値段、1000円越です。

ここで疑問が。
入場料払って、さらに値段が高めのラーメン食べるのって、本末転倒なんじゃないかと。
手軽な食べ物としてラーメンが出来たんじゃなかったのか!?

うーん、悩ましい。

あ、美味しかったですよ、気仙沼ラーメン。

退散

次回は10年くらい経ってから来そうだ、という話をしながら帰りましたとさ。
ちゃんちゃん。

2012/06/07 のぞみ20号

編成

ファイル 1366-1.jpg
JR東海 Z44編成

乗車区間

20A 名古屋/12:53 - 14:14/新横浜

切符

ファイル 1366-2.jpg

備考

2012/06/07 ひかり516号

編成

ファイル 1365-1.jpg
JR東海 C43編成

乗車区間

516A 新大阪/10:13 - 11:23/名古屋

切符

ファイル 1365-2.jpg

備考

2012/06/07 こだま726号

編成

ファイル 1364-1.jpg
JR西日本 E12編成

乗車区間

726A 広島/06:50 - 09:20/新大阪

切符

ファイル 1364-2.jpg

備考

小田原駅のように、新大阪駅でも、持ち帰り記念スタンプが、デザインものになっていた。

2012/06/09 のぞみ251号

編成

ファイル 1363-1.jpg
JR西日本 N9編成

乗車区間

251A 東京/18:20 - 20:53/新大阪

切符

ファイル 1363-2.jpg

備考

2012/06/09 こだま767号

編成

ファイル 1362-1.jpg
JR西日本 E9編成

乗車区間

767A 新大阪/21:33 - 23:40/広島

切符

ファイル 1362-2.jpg

備考

ファイル 1362-3.jpg
レールスター用700系には、8号車に個室があったはず。
でも、8号車、自由席になってるよな。
ということで、訪問。

ファイル 1362-4.jpg
「業務用室」・・・えーそんな。
ということで、利用出来なくなってました。
ちなみに、「業務用室」の蓋をスライドさせると、「個室」が現れました。
今後、使うことはあるんでしょうか!?

トラックバック一覧

profile

links

archive