記事一覧

【広島市・うどんや】なんか不思議な食感

今回は、連れられて、横川にあるうどん屋さんへ。
その名も「うどんや」。
ダイレクトな名前で良いですねぇ~。

ファイル 569-1.jpg
ざるうどん 大盛り(コロッケ別売り)

うどんの食感が、すごく不思議。
なんと言いますか、こしがあるようでない!?


大きな地図で見る
場所はこちら。
ちょっと奥なので、わかりにくいと思いますが、「うどん」ののぼりがあるので、それを目指していくと解ると思います。

【広島市・らーめん工房 りょう花 祇園店】塩ラーメンサイコー!!

ファイル 119-1.jpg
昼もラーメン食べたのに、夜も引き続きラーメン。
今回は、イオンモール祇園の近くにある、「らーめん工房 りょう花」です。


大きな地図で見る
公式ページはこちら
以前は「びっくりラーメン」180円があった場所です。

ファイル 119-2.jpg
お奨めは塩、ということなんですが、「塩」だけでなく、「特塩」
なるものもある。
うーん、今回はどうしようかと思っていると・・・

ファイル 119-3.jpg
「真麺」とな。
「究極のシンプル」と言われると、ちょっとそそられた。

ファイル 119-4.jpg
真麺 大盛り

ねぎだけです。
なんか家で作ったラーメンみたいです。

ファイル 119-5.jpg
この味は家では出せない。さっぱりしてて飽きない。
大盛りでも、最後まで飽きずに食べることが出来ました。
・・・でも、毎日食べてたら飽きるかも(;´Д`)

たまにシンプルなラーメンを食べたくなったら有りかな。

【広島市・ばり馬 深川店】漬け物食べ放題!?

ファイル 118-1.jpg

前回は、天下一品で、ゆでたまご食べ放題でしたが・・・今回は、漬け物食べ放題!?

お客さんの所へ行く際によく通る、深川。
そのコンビニの隣にあったラーメン屋が、いつのまにか、「ばり馬」になってました。
腹減ってたので行ってきました。


大きな地図で見る
店舗公式ページはこちら

ファイル 118-2.jpg
ばり馬らーめん 大盛り

とんこつ醤油、濃いめです。
男性の求めている味、というか、女性には濃い過ぎるかもしれません。

ファイル 118-3.jpg
チャーシューは、トロトロ系。
大変、美味しかったです。

ちなみにタイトルの漬け物ですが、撮り忘れましたヽ(´ー`)ノ
出入り口近くに漬け物コーナーがあり、数種類、食べ放題です。

コメント一覧

未承認 - 09/18 13:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/23 01:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/23 18:49 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/03 14:19 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/29 17:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/30 15:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

【広島市・天下一品 中筋店】ゆでたまご無料!!

先日、仕事で夜遅くなったので、あいてるところが牛丼屋かカレー屋かラーメン屋しかなかったので、ここをチョイス。
いつもお世話になってますヽ(´ー`)ノ

ファイル 112-1.jpg
チャーハン定食 ラーメン大

うん、このトロっとしたスープがたまりません。
そして、からし味噌を少し入れて、更においしさアップ。
チャーハンも、この味が大好きです。

さて、広島の天下一品では、他県の天下一品とは違い、こんなサービスがあります。
それは・・・

ファイル 112-2.jpg
ゆでたまご食べ放題!!
待ってる間に食べてる方、結構おられます。
ラーメンに入れる方もいます。
しかし私は、ゆでたまごが嫌いです(;つД`)

ゆでたまご食べ放題、是非、試してみてくださいヘ(゚∀゚ヘ)

【緑井・珈琲伝説 緑井店】でも、ピザとパスタの店

今日は、フジグラン 緑井店内にある、「珈琲伝説 緑井店」へ行ってきました。


大きな地図で見る

ファイル 110-1.jpg

ファイル 110-2.jpg
以前は「BONTA」というパスタ屋さんでしたが、リニューアルして、「珈琲伝説」に。一体何があったのか!(笑

さて、メールマガジンで、昨日・本日は限定メニューを500円で、ということでしたので、500円パスタと+340円のサラダセットで。あと、ポイントが貯まっていたので、ピザ・マルゲリータを注文。

ファイル 110-3.jpg

ファイル 110-4.jpg
パスタは、ミートソースをお願いしました。
うん、別段、「BONTA」時代と変わらぬ味です。
ただ・・・全体的に何か、温かくない。ピザとか、なんか、冷めてる感じ(;´Д`)

あと、どうも接客イメージが悪い。
入店してもすぐに対応してくれなかったり、注文を聞きに来てくれなかったり。
これは致命的かなぁ。

ということで、また行くかどうかビミョーな感じです。
残念。

コメント一覧

未承認 - 08/27 15:02 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/18 00:50 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/28 22:24 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/24 21:23 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/02 09:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/12 16:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 07/18 06:44 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/12 23:58 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/22 04:58 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

【宮島・あなご釜飯 花菱】あなご釜飯を食す

宮島と言えば「もみじまんじゅう」かもしれませんが、「あなごめし」も有名なんです。
そんななか、「あなご釜飯」というのもあるんです。

ということで、今回は「あなご釜飯」を食べに宮島へ来ました。
訪問日は2009/11/18。ホントは紅葉見に来たんですけどね(*゚ー゚)

訪れたのは「あなご釜飯 花菱」。

大きな地図で見る
場所的にも良い立地にあります。

ファイル 97-1.jpg
今回お願いしたのは、「あなご釜飯 ざるそば付き」。
結構ボリュームあります。
注文から出てくるまで、約15分。

ファイル 97-2.jpg
メインのあなご釜飯。お焦げも付いて、美味しそうです。
釜飯という、なんとも言い難い風情で、大変美味しかったです。
あなご釜飯、お奨めです。

[気になった事]
店内入って、最初に「当店釜飯の店なので、お時間かかりますよ」というのは大変親切かな。ただ、店主と奥さん、両方が同じ事を言われるので、ちょっと。
フレンドリーと捉えれば、問題ないかも。

店内、隣に同様に経営してる喫茶店とつながってます。
しらないとちょっとビビるヽ(´ー`)ノ

[おまけ]
ファイル 97-3.jpg
堂々と「鹿ちゃんのフン(チョコ)」とか書かない(゚Д゚;)

ファイル 97-4.jpg
こんな感じみたい。
もみじまんじゅう付いてる!!
夏場にまた、チャレンジしに来よう。

ファイル 97-5.jpg
マイケル!!!!!!!
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
店内至る所にマイケルの写真が!!
なぜ!?
更に・・・店内、BGMがマイケルでした(´∀`*)
マイケル聞きながら、「あなご釜飯」。
絶妙な組み合わせwww

コメント一覧

未承認 - 09/23 20:35 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/23 21:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/28 16:52 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/31 23:58 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/01 16:44 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/05 21:50 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/08 09:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/08 11:01 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/08 22:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/09 21:16 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/09 22:57 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/11 12:00 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/29 16:45 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

非公開 - 01/21 03:33 Edit

管理者にのみ公開されます。

沖縄料理 新垣屋

http://local.goo.ne.jp/hiroshima/shopID_tabelog-34010464/

取引先の知り合いの方が店長というご縁で、取引先の飲み会で行ってきました。

ファイル 30-1.jpg
本通りのアンデルセンの前のビルです。この看板が目印。
沖縄料理ということで、ジューシーとか、アグーとか思い浮かびましたが・・・

ファイル 30-3.jpg
店内は、こんな島国チックな感じ。入り口には、沖縄の楽器「三線」が沢山飾ってありました。

ファイル 30-2.jpg
ヽ(´ー`)ノ
アグーとか、出た出た!!
ブルーシールのアイスなんて、広島ではコンビニとかの店頭で売ってないから、行ったときに食べたときのことを思い出しましたよ。

ファイル 30-4.jpg
島らっきょうの天ぷら。
本土のらっきょうよりも小さいんですが、臭いはクサい!?

広島にいて色々な沖縄料理が食べられる幸せ。
(でも、ミミガーとかは駄目な筆者。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )
撮り逃したけど、沖縄そばもみんなで食べましたよ。

店長がイラン人と日本人のハーフという、ちょっと異国情緒な雰囲気のお店、是非どうぞ( ̄ー ̄)〇"グッ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive