記事一覧

あじさい 千歳空港店

千歳空港でラーメン食べたくなったので、行ってみた。
http://www.ajisai.tv/info/
函館麺厨房 あじさい

函館と言えば、塩ラーメン。
ということで・・・

ファイル 507-1.jpg

ファイル 507-2.jpg
塩チャーシュー

ちょっと濃いめなのが、好みが分かれるところかと思います。
個人的には、もう少し薄い味の方が良いかなぁ。

サッポロビール園

どうせ北海道まで来たんだから、ジンギスカン食べないと。
でも、知ってるところは、あそこしかない!!
ということで、サッポロビール園にジンギスカンを食べに行くことに。一人で。

http://www.sapporo-bier-garten.jp/
サッポロビール園

ファイル 5-1.jpg
9/3 19:40
もうすっかりお馴染みの場所でもあります。
受付行って、元気に「ジンギスカン 一人で」と申しましたら、係の人に笑われました。てへっ。

今日は食べ放題の方は待ち時間がかなりある、ということでしたので、普通に1人前食べるだけにしました。
よって、いつものスターホールではなく、別の場所となりました。

ファイル 5-2.jpg
今回の主戦場「ガーデングリル」。
スターホールとは違い、きれいなレストラン風の建物。
食べ放題コースなし。
ガーデングリルは今回、初めての利用となるわけですが、まぁ、1人で食べ放題は寂しすぎます。
ということで、突撃。

ファイル 5-3.jpg
なんか、4人テーブルに案内され、メニューを渡されてしまった。
周りは、ほぼ4人グループ。1人なんていない。しかし、ここまで来たら引き下がれない。ということで、注文。
メニュー見ても、盛り合わせしかない。1人なんて想定されていないんですね。(単品もありますが、端の方に書いてあるから、サイドメニューな扱いなんですね。)

ファイル 5-4.jpg
ということで、「まるごとジンギスカン」を頂きました。
2-3人前らしいです。そんなことはお構いなしで、おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。

1人で焼いて、食って、さっさと帰る風景は、さぞ滑稽だったでしょうよ(笑

そんなわけで、おいしく頂きました。
次回は、スターホールで食べ放題で行きたいと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive