記事一覧

生口島 しま一 

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で、お尻が痛いと言いながら、あなご丼を食べていた、「食事処 しま一」さんへ。

元々、サイクリング派の皆さんの間でも、おいしいと話題になっているお店だそうです。


大きな地図で見る
場所はこちら
月曜日はお休みのようです。
 
 
 

ファイル 682-1.jpg
となりに駐車場らしき場所あり。空き地みたいになってます。
 
 
 
ファイル 682-2.jpg

ファイル 682-3.jpg
そして、あなご丼ヽ(´ー`)ノ
わさびが本物(笑)で、ぴりっときます。

-----

さて、色々お店で聞いたこと一覧。
・番組見て来た人たちが結構いる
・遠くは大阪から来てくれた
・番組で出ていたお母さんだけではなく、お父さんもいまして、お父さんはその時、パチンコに行って留守だった(笑)

「水曜どうでしょう」もそうですが、番組の威力は大変なものと思いました。

伯方ビーチの売店で、伯方の塩ソフトクリームを食す

ファイル 681-1.jpg
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で食べてた、伯方の塩ソフトクリームとシャーベットを試すべく、伯方島にある伯方S・Cパークへと向かう。


大きな地図で見る
場所はこちら。
 
 
 
ファイル 681-2.jpg
早速発見、売店小屋。
 
 
 
ファイル 681-3.jpg
窓口上部に不思議な生き物が書いてあるポスター発見。
「シビレるうまさ!」
・・・なにがじゃ(;´Д`)
 
 
 
ファイル 681-4.jpg
ということで、早速、伯方の塩ソフトクリーム。
えーっと、なんと言いますか、ファーストインプレッションは、普通にバニラ味に感じてしまったヽ(;´Д`)ノ
ちょっとずつ塩味を感じられるようになり・・・普通に完食。

旨かったですけど、感想は大変難しい。
ただ、「お茶いらず」というのは、何となくわかる気がする。

ちなみに、番組中で食べてたシャーベットは無くなってました(;つД`)

トラックバック一覧

能島水軍・潮流体験

ファイル 679-1.jpg

ファイル 679-2.jpg
ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で訪れていた、「能島水軍」を訪れました。
ウニ丼は今回はパスして、潮流を体験しましたよ。

ちなみに、場所はここ。

大きな地図で見る

到着すると、よく田舎にある、スピーカーから流れるBGMが聞こえます。
すぐに聞こえてきたのが、「残酷の天使のテーゼ」。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうね、「早速、便乗か!?」とか思いましたが、次の曲が「DAYS」(交響詩篇エウレカセブンのオープニング曲)だったので、「アニソンばかりか!?」と思い込む。
しかし、次の曲がSMAPだったので、有線だと気づく。

ファイル 679-3.jpg
潮流体験は、1時間に1回、出発します。
所要時間は約40分。
結構なスピードで、現地へ向かいますヽ(´ー`)ノ 
 
 
ファイル 679-4.jpg
荒々しい波の中を、船のエンジンを切って、流されていきます。
実は、大変気持ちいい風に当たりながら、潮流体験です。
これ、楽しめます!!
 
 
 
ファイル 679-5.jpg
伯方・大島大橋。
橋の下を通ってくれます。

日頃、釣りなどしない、船に乗らない人にも大変楽しめるものだと思います。
是非、一度お試しくださいヽ(´ー`)ノ

■潮流の動画










# こちらは、PowerShot G7で撮影。G7は、静止画と動画がカメラ上部ですぐ切り替えできるから、重宝しますわ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive