記事一覧

あえて竹島上空でA380のテスト飛行した大韓航空

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2011/06/0616takeshima/

大韓航空は17日から、ソウル-成田便に世界最大の旅客機「エアバス380」を投入するのに先立ち、16日、メディア向けのデモフライトを実施。仁川空港から日本海方面に向かった旅客機は途中、日本の領土、竹島上空のコースをとり、AP通信らのカメラマンが機内から竹島を撮影、配信した。

大陸の方たちは、相手の力が無くなったら、その相手に襲いかかる、という歴史を体で覚えてきている方たちですから、日本がお人好しなだけです。
そろそろ、きちんとした対応と外交戦略を取って、損をしないようにしないと、吸われる一方になります。

政治家の皆さんと、官僚の皆さんには、「損をしない」判断をしていただきたいです。

韓国政府が国際水路機関に「東海と日本海の併記」を要求

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0502&f=politics_0502_007.shtml

韓国政府は1日、国際水路機関(IHO)に対し、同機関が作成中の「海洋と海の境界」と題する冊子の改訂版において、日本海を単独表記せず、東海と併記すべきだとする意見を表明したことを明らかにした。

もう、どっちの考え方が異常か、世界に判別してもらう方が良いんじゃないかと。

結局、どこの世界も指導者とその周りが利己主義に走りすぎているから、こんなことになってるんですよ、きっと。

トラックバック一覧

世界選手権、韓国伝統酒を日本語表記、抗議殺到で削除=韓国

http://news.livedoor.com/article/detail/5526649/

真露側は「真露マッコリは日本で販売される商品であり、日本現地での広告をそのまま使用した」と説明、「申し訳ない」と陳謝した。ロシアの主催者側に「マッコリ」の表記だけを隠すよう求めたが了解を得られず、真露のロゴと英語表記からなる焼酎の広告に変えることに調整済みだという。

自分たちの国のものが、世界でも愛されている、とか肯定的な考え方は出来ないのか・・・まぁ、正常運転なんでしょうけど。

中国の格安HDD、フタを開けたらナットが!

http://www.gizmodo.jp/2011/04/hdd_4.html

中国との国境に近いロシアに住む彼は、中国にある店でサムスンの外付けHDDを破格の値段で購入できたのです。

中国で韓国製のものを買うからではないかと思う事例。
もう、だますことに知恵を使う中国人は、ほんとに良くない。
これ、どうやってトラップ回避すればいいんだ!?

まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1592307.html

「日本人サポーターがイシマタラをしたと言うが、グーグルで検索しても『イシマタラ』
に関する情報はなかった。日本の伝統文化なら写真や解説があってもいいはず」とし、
日本人4人にたずねても誰も知らなかったと述べる。

イシマタラ、またコリエイトしてしまって・・・もう何なんですかね(;´Д`)

高速鉄道技術のパクリを否定、「巨額の特許料を払っている」―中国.

http://news.livedoor.com/article/detail/5192485/

また、国家知的財産権局の田力普(ティエン・リープー)局長も「中国の技術はベースの技術を大きくイノベーションしたもの。しかも、技術供与を受ける際、巨額の特許料を支払っている。合法的な使用は“盗作”にはあたらない」と反論した。

特許料払うのは当たり前なんですよ(;´Д`)

中国でいわゆる「国産」というのは、中国人が中心となって作業をして作った物のことを言っているのではないかと。
世界で言う「国産」というのは、その国の人々が中心となって開発し、作り上げた物のことを言うのではないかと。
この違いで話がかみ合っていないと思われまする。

先日のスパコン世界一でも同様で、中身はnVidiaじゃないですか。中国で開発されたものじゃないし。

この認識の違いを中国が理解し改めない限り、今のぱくり大国という汚名は返上できないでしょう。

W杯招致に失敗、韓国で「日本のせいだ」の声高まる

http://news.livedoor.com/article/detail/5183462/

韓国では、2022年のサッカー・ワールドカップの招致に失敗したことについて、「日本が支持しなかったことが決定的な原因だった」との主張が出はじめた。すでに脱落していた日本が、3回目の投票で韓国を支持しなかったためという。

日本を協力させられなかった自国の委員を責めるべきではないか!?
まぁ、今日も正常運転だと思わせる記事でした。

もう文化の違いが相容れないんだから、反応するのも食傷気味ですが・・・。

【アジア大会】中国の嫌がらせ? サッカー男子 公式練習せずに本番へ

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/101107/oth1011072103033-n1.htm

チーム関係者によると、6日の会議で組織委員会から、試合会場での公式練習について、スパイクの着用やボールを使った練習の禁止を伝えられた。前日に芝の状態などをチェックするため試合会場で練習するのは“国際標準”。しかし、組織委側は「試合が続くため芝を保護する必要がある」と説明したという。

こんな国で大会開こうと思ったのが間違い。
国の威信のレベルが低いんだから、今後は考えて開催地を決定してほしいものです。

韓国“K-POP”は反日ソングだらけ! あの『少女時代』までも反日ソングを歌う

http://getnews.jp/archives/74861

また反日ソングは韓国だけでなく中国にも存在する。ではこれらの曲は日本や韓国で問題視されないのだろうか? 現在のところその事実を知っていても日本のマスコミは知らぬ存ぜぬを通しているようだ。事実『少女時代』はNHKニュースのトップに扱われるほどだ。

あちらが過激なのか、こちらが大人しいのか判りませんが、うるさいやつは
相手にしない文化となっている日本にも問題があるんじゃないでしょうか?
道徳的には、あちらさんが悪いですけど。

トラックバック一覧

欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100821/erp1008211757007-n1.htm

「日韓両国の板挟みになった欧州の当局者から『もう勘弁してほしい。日本海と東海の併記がダメなら、表記をやめるしかない』と悲鳴が漏れている」(交渉筋)という。

ゴネどくな時代が来てしまわないことを願います(;つД`)
世界的に決着した後に、変更を求めるならいざ知らず、世界を精神的に追い詰めていく方法は、感心できないですわ。

そもそも日本政府は何してるのか。
外交の意味を今一度、考えてみるべきではないかと思いますね。

ページ移動

profile

links

archive