記事一覧

ウッディ発見!?

元記事はこちら

ウッディだw

日本は平和だなぁ。
ピカチュウもいたし・・・。

最近、鼻眼鏡がはやってるのか!?

最近ハマっているニコ生主とは別の人で・・・

ファイル 1423-1.jpg
鼻眼鏡発見!!
鼻眼鏡と言えば、私の中では、「まあみん」さんなんだけど、安いし流行るのか、これ!?

BigBrother

旭川市で初雪、観測史上2番目の早さ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111003-OYT1T00431.htm

旭川地方気象台によると、初雪は統計を取り始めた1889年以降、1898年10月2日に次いで2番目に早い。

早いなぁ、来週、北海道なのに。
まだこちらでは半袖でもかろうじて大丈夫ですが、長袖+何か必要なのかも。

IKEAでくつろぎまくる中国人がヒドイ

http://rocketnews24.com/2011/10/02/135717/

      ___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

いつもの中国ではないですか。
と、驚かなくなった自分もどうかと。

高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

http://chaos2ch.com/archives/3061569.html

ある意味神ですから(笑

BigBrother

【ネット怖い】抗議デモを批判したフジテレビ社員に対する鬼女の追い込みが尋常じゃないと話題に

http://blog.esuteru.com/archives/4574509.html

最近、Twitterとかで色々物議を醸す方たちの共通点は、「情報を発信する楽しみに溺れて、勘違いしてしまっている」場合が大変多い。
書き込みは、「面接官とのやりとりの緊張感」または「好きな人に告白するときのような慎重さ」を感じながら、書き込んで頂きたい。

とはいえ、鬼女、恐いわ-。
 
 
 

光星学院3選手が飲酒!ブログで“自爆”、甲子園準Vに水差した…

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20110822-OHT1T00229.htm

あぁ・・・これはイタイ。
[関連]
きっかけは美人マネージャー!?「2ちゃんねる」から拡散
 
 
 

【社会現象】京阪電鉄の「けいおん!」ラッピング電車が想像以上に痛い

http://blog.esuteru.com/archives/4572867.html

ほむほむ。
最近のペイント技術は凄いですからなぁ・・・完璧。


イチロー“朝カレー伝説”崩壊! 実はそうめんを食べていた!

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110202/mlb11020217510069-n1.htm

果たしてこれからは「朝カレー」に代わって「朝そうめん」がブームになるのか? 影響力の大きいイチローの発言だけに、日本の朝食風景を一変させることになるかも…。

これでブームになったら、どんだけミーハーやねん、日本。

トラックバック一覧

BigBrother

コミックマーケット80にて偽札使用事件が発生!

http://blog.esuteru.com/archives/4441843.html

遂にここまで!!
大手じゃなくても、偽札に関しては、チェックとかしないですからねぇ。

BigBrother

「ピカチュウ似」着ぐるみ、著作権企業要請で使わず

http://kyushu.yomiuri.co.jp/nature/animalia/chara/20110811-OYS8T00670.htm

リサイクル業者団体から提供を受けたもので、アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター、ピカチュウにそっくりとの指摘がインターネット上で相次いだ。3~7日には「ピカチュウに似ているのは良くない」などの意見が市に96件寄せられた。

似てると言われたピカチューが可哀想だ(笑

しかしこの対応は大人だなぁ。
双方傷つかずに完了。

BigBrother

玄人志向に聞く「PC電源のツボ」
開発担当はなんと「謎のサングラス男」、実は真面目に技術を語る

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110806/sp_fline.html

ある日突然起動しなくなったといったトラブルに会い、故障箇所の切り分けに時間を割いた後にようやく電源の寿命に気付くといったことがよくあります。

よくあることですが・・・車のバッテリーと一緒で、突然にみえますが、規定値の出力が足りなくなるまで劣化したから起動しないんですよね。
今年も電源故障がよく出てます。
同じくらい、4-5年経ったマザーボードのコンデンサ劣化も出てます。

BigBrother

過去最高益のアップルがアメリカ政府より多くの現金を保持、一企業が政府よりお金持ちに...

http://www.gizmodo.jp/2011/07/post_9141.html

そして同社は約760億ドルという巨額のキャッシュを保有していますが、現在アメリカ政府が持つキャッシュは738億ドル。

グローバル企業は凄いなぁ。
 
 
 

節電1カ月 効果くっきり 東電、7月使用率9割超えず

http://www.asahi.com/business/update/0731/TKY201107310429.html

それだけ経済を停滞させているという・・・1つ良ければその他は悪くという現実。まずは根本原因の原発事故の収束の見込みを早く示して、企業も見通しが立てられる状況まで持って行っていただきたい。
 
 
 

韓流ブームとフジテレビを批判した俳優・高岡蒼甫、所属事務所を退職

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1647650.html

難しい問題ですなぁ。テレビ局は、空いた時間に何か放送しないといけないと思っている訳で、さらにそこで視聴率稼がないといけないわけで。
まぁ、見る側が見なくなるのが一番の対策じゃないかと。

本日のBigBrother

SBモバイルの大規模通信障害、業務委託先による人為的事故の可能性……元社員が逮捕

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=633286

愉快犯なのか、それとも何か目的があってのことか・・・あった出来事だけを伝え、その精査はしない日本のニュースの流し方って、きらいなんですが、インターネット時代なんですから、その後の報告もして欲しいんですよね。
速報性に目が向けられてしまって内容を追わなくなっていた20世紀前半のニュースの流し方に、また戻っている気がするので。

テレビとかがコメンテーターに「これはどういうことなんでしょうか」と聞いて、その事件に関しての知識もないのに憶測で答えているコメンテーターの話なんて、聞いても意味ないんですけど・・・。

インターネットを使った、もっと濃密な内容の記事を、どこかが実践してくれないですかねぇ。
 
 

イースⅣPSストア配信記念 開発ネタばらし

リンクはこちら

PCエンジン版、嫌いだったのか、前社長山崎さんも"4"については、「SFC版の方が良いと思う」と言われてましたよ。あ、"良い"というのは何かは聞いてません。
 
 

婚活歴20年以上、でも「年収700万円」は譲れない 断られ続け、心に傷

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000303-yomidr-soci

結婚することが、安定した生活を手に入れるという目標なんですよね、この手の人たち。
頑張ってください。
 
 

東京ドーム発電所 発電スタッフ募集

http://www.giants.jp/G/gnews/news_394473.html

なんだろう、と思ったら・・・

自転車による人力発電をしていただける「東京ドーム発電MAN&WOMAN」を募集します。

これはいける!!
と担当者は思ったんでしょうが・・・(;´Д`)
延長戦とかで時間伸びたら、大変だぞー。
 
 

米の「がんばれ日本!」Tシャツの“日本海”表記に韓国人怒る

http://news.nicovideo.jp/watch/nw84951

竹島や日本海問題に関しネットを中心に活動するNGO法人「VANK」がスパムメールを送るとホームページで宣言するなど、ネットで総攻撃を加えたのだ。

スパムメールを送る・・・って犯罪すれすれ(;つД`)
こんな事してると、本当に相手にされなくなると思うんですけど。
手口がヤクザと一緒。

本日のBigBrother

ソニー、1GBの大容量MD「Hi-MD」出荷を終了へ
-ウォークマンは9月、メディアは'12年9月出荷完了

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110707_458885.html

ついに出荷終了。

富士フイルム、APSフィルムの販売を終了

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110706_458686.html

一回も使わなかったなぁ、APSフィルム。
APSに行かずに、デジカメに移行しちゃったからなぁ。

ページ移動

profile

links

archive