記事一覧

富士山

ファイル 736-1.jpg

SH-07Bにて。起動は遅いが、それを逆手に早くからスタンバってれば、撮れる!!

おー、なんか久しぶりに、新幹線から富士山を見た気がする。
ガンダムも見ましたが、撮影に失敗www

Bluetoothレシーバーを買う

いつも使っているDoCoMo P02は、充電が専用のケーブルでしか出来ない仕様。
上京時にケーブルを忘れると、使い物にならない。
しかも、音楽聞いてると、スピードが少し違う。

ということで、ビックカメラでぶらぶらしてたら、つい買ってしまった。

ファイル 717-1.jpg
SONY DRC-BT30P

機能的には必要なものがそろってます。
マルチペアリング機能があると、もっと良かった。

充電には汎用のMiniUSB-B端子。
これで、ケーブルにも困らなくなりました。
ただ、細かったり薄かったりするケーブルでは、充電が出来ない場合あり。

利用初日の感想。
大変便利。
ちょっと大きめですが、慣れればなんてこと無いです。
携帯での音楽再生についても、スキップや停止が全面ボタンで直感的に操作できます。
当然、通話に関しても問題ないみたいです。

これは当たりな買い物でした。
大変満足です。

■Amazon(AA)

今日も携帯で撮影をしてみる

ファイル 694-1.jpg

なんか、昼飯晒しになってますが・・・
今日は、奥谷PA下り線にて。
尾道ラーメンとミニカレーのセット。

うん、この位だと満足。
やっぱりフラッシュなのかなぁ。
ちょっと暗い所でも、大分、綺麗に撮れるようになったと思います。

SHARP SH-07Bのカメラ性能

いや、なんか、不満があって、それは性能の問題なのか、それとも腕の問題なのか、試してみることに。

ファイル 691-1.jpg
夕方の空。山奥にて。
うん、こんなもんだろうという感じ。
 
 
 
ファイル 691-2.jpg
餃子の王将
室内でも、フラッシュをたくと、この程度で撮れるのね。
これまで、フラッシュをたかずに撮影してました。
ちょっと、テクニックを覚えた!?

いつもコンデジとかでフラッシュ使わないんですが、最近の機種の携帯では、フラッシュ必須ですね。

というか、性能上がりましたね。普通のカメラのフラッシュみたいに光るんですよ。
撮影目的でも携帯を使う人は、古い機種からの買い換えを考えても良いと思います。

・・・といいつつ、もう少し実験してみたいと思います。

トラックバック一覧

携帯を買い換えた

SH906iを使い続けて2年を超え、ボロボロになってきたので、修理にするか迷ったんですが、長文メールを打つと、入力反応が遅くなるという不満な点が解消されていると思い、機種交換に踏み切りました。

ファイル 660-1.jpg

DoCoMo SH-07B
Xperiaも考えたんですが、触った感じがちょっと不満な点があったのでパス。
携帯として使えればいいので、SH-08Bにしました。

 
 
 
ファイル 660-2.jpg
あと、折りたたんでも見える場所に、このようなインフォメーションな部分があるのが気に入りました。

まだ買って数時間なので、これから、色々設定していこうと思います。

・・・電子マネー関連が面倒なんだよねぇ、機種変更って。

トラックバック一覧

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive