記事一覧

客室露天のある部屋に泊まる

突然、予定を組み込んで宿泊してみた

金曜夕方に仕事を終え、そこから車で現地へ。
到着したのは午後8時。
今回の目的は、温泉と秋吉台。

ファイル 1478-1.jpg
ということで、瓦そばで有名な「川棚グランドホテル」に宿泊を急遽決定。
宿泊日は2013年3月22日。
 
 

客室露天付きのお部屋は、想像以上に広かった。

ファイル 1478-2.jpg
今回のお部屋は「花椿 101号室」。
和室を基調としたお部屋です。
ベッドは無くて、布団を敷いて就寝という、旅館タイプですね。ぐふふ。

キーはカードタイプの非接触。扉のセンサーにタッチして解錠されます。
 
で、今回の目的の、客室露天ですが・・・こんな感じ!!
 
 
 
 
ファイル 1478-3.jpg
檜風呂~ヽ(´ー`)ノ
素晴らしい(*´д`*)ハァハァ

出続けるお湯、使い放題!!
もう、たまんないね(*∀*)

ということで、朝まで何回か入って、満喫。
 
 

お料理はというと・・・

ファイル 1478-4.jpg

ファイル 1478-5.jpg
夜は遅くにチェックインしたので、館内で瓦そばや、ふぐさしなど、諸々頂きました。プランに1人4000円までの料理クーポン付いてますので、それを利用しました。

瓦そばは、本当に瓦に乗って出てきますので、初めての人はビビるかと思いますが、緑そばが焼けてぱりぱりなところを食べる、感じと言いますか・・・機会あったら食べてみてください。不思議な感じです。

朝食は和食中心のバイキング形式。
ここでも、ふぐ、います。
 
 

総評

ふぐに尽きる・・・これは他の地域では見られない大変お得な料理あり、感じも大変良いですし、この部屋のプランはお得感抜群だと思います。
 
 

データ

川棚グランドホテル
公式リンク


大きな地図で見る
山口県下関市豊浦町川棚温泉

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive