記事一覧

今年も桜撮影

今年は早く咲いたなぁ

ファイル 1491-1.jpg
今年は暖かくなるのが早かったので、例年の4月7日ではなく、3月30日に撮影。
今年も咲いてくれましたヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ファイル 1491-2.jpg

ファイル 1491-3.jpg

ファイル 1491-4.jpg

ファイル 1491-5.jpg
うん、今年もたくさん撮れたわ。
来年も綺麗に咲いてね~。

東京いろいろ

羽田空港からスカイツリー

ファイル 1431-1.jpg
結構大きく見えますよ-。
 
 

東京駅

ファイル 1431-2.jpg
3階建てに復活した、東京駅。
東京ステーションホテルも復活し、お値段もお高めになってます・・・泊まれない。
以前のステーションホテル、泊まった事あります。
データの保管方法が悪かったんで、大切な写真が消えてしまって、思い出の中だけですが・・・歴史を感じる趣のある雰囲気のホテルでした。
 
 

品川プリンスホテルから品川駅方面

ファイル 1431-3.jpg
大都会!!
岡山じゃ無いぞw
 
 

うさじいとドーモ君の住処のセット

ファイル 1431-4.jpg
撮影に使ったセット。東京駅地下のNHKアンテナショップにて。
うさじいのフィギュアあるのかなぁ。
ヽ(●´ε`●)ノ

桜2012 -微妙な天気

今年も恒例の地元の桜を撮影

ファイル 1323-1.jpg
4月7日は、なぜか毎年恒例となっている桜の撮影を。
今年は寒かったせいで、ちょうどいい季節でした。

ファイル 1323-2.jpg
まだ、満開とは言い難い咲っぷり。

今年は、花が白い!?

ファイル 1323-3.jpg
ある人が言って、気づいたんですが、確かに桜の花びらの色が白っぽい。
でも、これはこれで、良い色だと思います。

ファイル 1323-4.jpg
桜と青空。

ファイル 1323-5.jpg
来年もまた、綺麗に咲いてほしいですね。

雪の大地

「あけぼの」から撮影した東北

今年1月18日に乗車した寝台特急「あけぼの」号から、早朝の東北を撮影。
一面雪景色なんて、めったに見れるものじゃないので、ちょっと楽しかった・・・。

ファイル 1312-2.jpg
一面の雪の中を青森へ向け直走る「あけぼの」号
 
 
 
ファイル 1312-1.jpg
東北の冬景色

新千歳空港、みっくみくになってる

新千歳空港に着いてみると・・・

ファイル 1292-1.jpg
ミクさんがお出迎え。
北海道、感染してるなぁ。
 
 
 
ファイル 1292-2.jpg

ファイル 1292-3.jpg
エスカレーター部分も、こんな感じに。
 
 
 
ファイル 1292-4.jpg
ミクさんの人形なども展示。
前回来たときは、フィギュア大会だったので、約2週間の間に、結構お目にかかった方が多いと思います。
何か知らない人は、本当に、何だろうと思っただけと思いますが、たくさんの人が見学してましたし、空港イベントとしては大変良いものであったと思います。

2012 さっぽろ雪祭り その2

onちゃんを発見

ファイル 1291-1.jpg
雄志作成のonちゃん。
なんか違う気がするのは、なぜだろう・・・。
 
 
 
ファイル 1291-2.jpg
こちらが、本家作成のonちゃん。
・・・小さくね。

線の彫り方で、イメージが変わるんですね。
目の"o"の部分をどうするか。

やっぱり、いやがった

ファイル 1291-3.jpg
ありがとうさぎ

良くできてると思いますよ。
というか、なんか、久しぶり。


くま、大人気!!

ファイル 1291-4.jpg
またまた、リラックマと思われる雪像。

2012 さっぽろ雪祭り

タイミング良かったなぁ

ファイル 1288-1.jpg
ということで、雪祭りです。
初めての雪像たちに、驚きを隠せません。

商用スペースの雪像と、有志の雪像に、レベルの差が結構あります。
仕方ないですけどね。

気になった雪像をピックアップ

ファイル 1288-2.jpg
最初に見たステージがこれ。
良くできてるわー、と感心しましたよ。
 
 
 
ファイル 1288-5.jpg
ミクさん登場!!
札幌では、いろんな所でコラボしてる感じがします。
 
 
 
ファイル 1288-3.jpg
タイトルが・・・大丈夫か!?
 
 
 
ファイル 1288-4.jpg
これ、よく走るハリネズミですよね。

皆既月食

事前に知っていれば・・・

2011/12/10
たまたま上京していて、ネットでラジオを聞いていたら、今、皆既月食が起こっているという話。
外を見てみると、確かに欠けてる。

しかし手元には、コンデジしかない・・・

あるもので対応

ないものは仕方ないので、コンデジのデジタルズームまで駆使して最大望遠で撮影を試みる。

ファイル 1232-1.jpg

これが一番頑張った写真。
夜中に100%隠れると言うことで、そこまではお相手できない。
よって、ここまで。

ニャーだニャー

伊豆急下田の駅前で、それは突然現れた

ファイル 1157-1.jpg
ノラなのか、ノラじゃないのか。
毛並みが綺麗なので、ノラじゃないと思うんだ。

ファイル 1157-2.jpg
1匹かと思ったら、2匹だった罠。
どちらも毛並みは大変綺麗。

ファイル 1157-3.jpg
こんな時、バリアングルのデジカメが欲しい。

ファイル 1157-4.jpg
なんとかカメラをしたにして、接近を試みるも、逃げられる。
指をそっとだして、臭いかがせたら、凄い勢いで後ずさりされた(;つД`)

海浜幕張への道

スマートフォン&モバイル EXPO 【秋】へ行ってみた

目的があるわけではなかったんですが、気分転換というか、新しい発見を求めて、行ってみました。
その道中、懐かしい葛西も通るので、観光気分で撮影してみた。

新木場付近

ファイル 1146-1.jpg
よく走ってたなぁ、湾岸線。

ファイル 1146-2.jpg
葛西に帰ってきたなぁ、といつも思っていた、ロッテ ゴルフ練習場。

見えるんだ、スカイツリー

ファイル 1146-3.jpg
ふと、何か高い物が見えた。
最大望遠で撮影してみると・・・

ファイル 1146-4.jpg
スカイツリー!!!
光学12倍の威力も凄いが、スカイツリーの高さも凄い。
あまり高い建物のない場所に出来るので、目立つ。
逆に言えば、スカイツリーからの眺めも良い感じのはず。

海浜幕張に着く

ファイル 1146-5.jpg
花の都なんだ。

ページ移動

profile

links

archive