記事一覧

コナミワイワイワールド 2人プレーで全面クリア 30分58秒67







TASVideosより。

この頃のコナミのアクションゲームって、安定感あったと思うんですよ。色々な仕掛けと言い、サウンドも他社よりも力を入れていた時代。作り手も楽しかったんじゃないかなぁ、と思ったりしまする。

ワイワイワールドは、コナミの当時の看板作品に出ているキャラクターが総出演してますよね。コナミマンとか。ロードファイターのボーナスキャラじゃねーか!!とか思いますが、最初にプレーするキャラとしては、正しい選択と思うわけでして。

この後、コナミマン、出たゲームってあるんですかねぇ。知らないんですが。

そんなワイワイワールドを2人プレーで全面クリアです。

■ファイル情報
waiwaiworld-tas-fuzi2.zip
AVI/約54MB

■Amazon(AA)

バブルボブル 2人プレーで全面クリア 24分34秒70

ファイル 549-1.jpg

TASVideoより。

真のエンディングが2人プレーでないと見られないという衝撃の事実を知らずにプレーしてましたよ、タイトーさん。

このTASも、ちゃんと真のエンディングを出してます。

お手軽アクションゲームですし、Wiiにもバーチャルコンソールで出てますし、よかったら遊んでみてください。

■ファイル情報
bubblebobble-tas-tompaadelikatbablobaxtercadcardboard.zip
mp4/約39MB

トラックバック一覧

Mega Man 4 全面クリア 34分00秒02

ファイル 548-1.jpg

TASVideoより。

タイトルからわかるとおり、アメリカ版ロックマン4です。

ダメージを受けながらも、時間短縮を目指して突き進む、普通のプレーでは考えられない34分です。

ロックマンといえば、ずっとスライディングという流れが、当たり前に見えてきました。

■ファイル情報
megaman4-tas-glitchman.zip
mp4/約76MB

■Amazon(AA)

トラックバック一覧

妖怪道中記 最高エンディングクリア 13分11秒35







TASVideosより。

妖怪道中記、ゲームセンターでよく遊んでました。
PCエンジンにも移植されていますが、ファミコンにも移植されています。頑張ってると思いますよ、色使いとかヽ(;´Д`)ノ

最終面での行いで、エンディングが変わるというシステム。これはなかなか手の込んだ仕組みと思います。
これ、最高のエンディングでクリアした人、どんだけいるんだろう。有野課長もダメでしたし(;´Д`)

そんな激ムズゲーム「妖怪道中記」を最高エンディングでクリアです。

■ファイル情報
youkaidouchuuki-tas-randil.zip
AVI/約21MB

■Amazon(AA)

ZANAC(USA) 最終12面クリア







TASVideosより。

激ムズシューティングで名を馳せた、ディスクシステム用ソフト「ZANAC」。アメリカでは、ROMで発売されてます。
発売はポニーキャニオンでしたが、制作はコンパイル。広島のゲームメーカーでした。もう無くなってしまいましたが・・・(;つД`)

ZANACは、最終面までたどり着いていないゲームの一つ。多大な時間を費やしながら、途中で諦めた小学生時代。またやってみようかなぁ。押し入れからファミコン出してくるのが面倒だなぁ。

青春の1ページを飾ってくれたZANACの最終面をクリアです。
タイムアタックになってますが、ここでは、クリア映像として紹介。

■ファイル情報
zanac-tas-adelikat.zip
AVI/約9MB

■Amazon(AA)

ゼルダの伝説(USA) 全面クリア 25分29秒







TASVideosより。

日本ではディスクシステムオリジナル作品の第一弾として発売された「ゼルダの伝説」ですが、ディスクシステムのないアメリカでは、ROMで発売されました。発売日にディスクシステムとゼルダを買った私は、そりゃあ、毎日学校から帰って遊びまくっていた記憶が。

USA版ですが「ゼルダの伝説」を、25分29秒でクリアです。

■ファイル情報
zelda-timeattack-philc.zip
AVI/約50MB

■Amazon(AA)

高橋名人の冒険島2 全面クリア 22分37秒23







TASVideosより。

高橋名人の冒険島2ですが、1のテイストを残しつつ、マップを進んでいくタイプは、スーパーマリオと同じ進化をしているように見えます。
この時代も、試行錯誤の時代なんでしょうか。

そして、すでに1でプレーを諦めた私にとって、2なんてプレーしたこと無いのですが、というか、初めて見たようなイメージ。
1よりもクッキリハッキリしたグラフィックになりましたよね。

まったく思い出にない作品な、「高橋名人の冒険島2」を、22分37秒で走り抜けてます。

■ファイル情報
adventureisland2-tas-baxter.zip
AVI/約36MB

■Amazon(AA)

エレベーターアクション 1周4面クリア 06:57.46







TASVideosより。

思い出の作品。人生で4本目に買ったファミコンソフト。
なぜに思い出かというと・・・これまた、熱中してたわけですよ。もうずーっとプレイしてました。
そんなとき、テレビが突然、「プチン」と言って、真ん中になんか光源が出来たんですよ。
小学生だった自分にとって初めて体験したテレビの故障。その瞬間、固まりましたよ、テレビも自分も(;つД`)

そんな(!?)エレベーターアクションを1周4面制覇。6分57秒46だそうです。

■ファイル情報
elevatoraction-tasv2-guybrush.zip
MKV/約7MB

■Amazon(AA)

コメント一覧

未承認 - 08/28 17:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 08/13 03:20 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 08/14 20:21 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 08/21 21:53 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/26 10:20 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/28 05:55 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/24 02:28 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

アーバンチャンピオン 3ラウンドクリア 00:29.80

ファイル 99-1.jpg

TASVideosより。

ただ、単純に倒していくだけではなく、防御もあるアクションゲームって、初めて!?
もう、夢中でした。特に友達との対戦は、小学生には刺激的。
でも弱かったなぁ。この頃の特性はスト2のプレーにも通じると思います。

そんな「アーバンチャンピオン」を、3面を29秒でクリアです。
バグ技、使ってます。

■ファイル情報
urbanchampion-tas-t3hicy.zip
MP4/1MB

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 - 08/27 20:12 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/06 12:58 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/22 16:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/22 21:14 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/24 16:23 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/24 11:07 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/25 16:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/26 11:43 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/30 11:11 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/30 13:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/31 19:49 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/01 04:11 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/03 12:54 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/21 00:52 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/21 21:37 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/25 09:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/24 14:07 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/04 13:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/05 02:46 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 07/17 22:04 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 08/19 10:06 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/21 22:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/01 00:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/08 08:30 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/12 10:42 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/19 01:02 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/20 16:40 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/21 04:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/27 21:21 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/03 22:36 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/14 11:48 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/29 14:13 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 01/25 20:05 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 01/27 00:43 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/15 11:26 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/19 06:39 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/20 04:29 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 03/12 13:57 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 03/13 10:43 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

ドンキーコングJr. 1PLAYER B 全面クリア 01:12.81

ファイル 69-1.jpg

TASVideosより。

「ドンキーコング」は、猿のようにずーっとやってました。が、「ドンキーコングJr.」は、あまり記憶にないんですよね。
「ドンキーコングJR.の 算数遊び」の方が記憶にあったりします。友人宅にシャープC1があり、それに付いてたというソフトですね。「ドンキーコングJr.」部分は2面しかなかったりします。当時の容量の問題と思いますが、何も疑問に思うことなく、遊んでいたと思います。

そんな「ドンキーコングJr.」ですが、全4面を1分12秒でクリアです。

■ファイル情報
donkeykongjr-tas-aglar,aqfaq,ferretwarlord.zip
MP4/1.76MB

ページ移動

profile

links

archive