記事一覧

15,000km突破

乗り始めて、6ヶ月で達成

ファイル 1457-1.jpg
早い!?
年間25,000kmかなぁ、初年度。

下道走ってて、12km/㍑くらいな感じ。
Audiの時に比べて、パワーは無いけれど、燃費は良い。
兼ね満足。

170,000km

ファイル 1293-1.jpg

2012/02/17 12:40頃、ついに17万キロに。
エンジンオイルが漏れてるので、どこまで乗れるか・・・。

165,000km

ファイル 1159-1.jpg
2011年10月24日 21:28
165,000kmを突破。

http://travel.moe2.org/archives/1071.html
160,000kmが7月14日なので、約3ヶ月で5,000km。

160,000km

ファイル 1071-1.jpg
2011年7月14日 10:14
ついに160,000kmを突破。

結局、こうなった

ファイル 992-1.jpg
色々検討した結果、カーナビとPSPの位置はこうなりました。
またダッシュボード、賑やかになったなぁ。

VAIO載せてたときに比べたら、まだすっきりしてるか。

カーナビ死亡&新型投入!!

ついにDVD-ROMを読み込まなくなった、カーナビ。
約8年利用してのお亡くなり。

ファイル 978-3.jpg
PSPをナビにしてみたんですが、トンネル内では追尾止まるし、そもそもGPSの感度が悪い。
ということで、ジャイロ付いたカーナビを探すことにしましたよ。

そして、タイミングよく、Pioneerのエアーナビの新型が発売!!
ということで・・・

ファイル 978-1.jpg
奮発して最上位機種買ったよ!!
Air navi AVIC-T99
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00004594&cate_cd=076&option_no=5

ファイル 978-2.jpg
大きさ比較。
7V型というサイズは、大きく感じます。

タッチパネルで簡単操作。
なんですが、オプションでよかったので、古い世代の人にやさしいリモコンがあるとよかった。
本体まで乗り出してセットするの、面倒くさいwww

ファイル 978-4.jpg
microSDHCカードを使って、音楽再生や動画再生も可能。
フォルダーは任意でok。
ワンセグも受信可能。

が、しかし、ナビ利用中は動画再生の映像みれなかったりしますので、ナビ専門で使う予定。

ということで、近いうちに試しにドライブ。
PSPナビは、セカンドカーに移設搭載予定。

トラックバック一覧

150,000km突破

ファイル 855-1.jpg

山陽自動車道走行中に突破した模様。
突破日は2011年1月10日。

あと、どのくらい乗れるだろうか・・・

144,444km

ファイル 698-1.jpg

ちょっと不吉な144,444km。
15万キロも来年には到達しそうです。

修理の代車

エアー関係がおかしいと思い調べてみると、管が破損してて、異音がしてました。
よって、交換することにしました。
作業時間2-3時間。

その間、どうしても仕事があるので、代車をお借りすることに。

ファイル 568-1.jpg
現行A3 1.4T

これは、なんという試乗車www
ということで、乗ってみた感想。

1.4Tということで、1.8Tとの比較になってしまいますが・・・初動が重い!?
走り始めたら、別段、遜色ないんですが。
というか、エンジンが違うから、そのせいかもしれませんが・・・。

あと、音は静かになってます。

9年の差がある(うちのは平成13年式)ので、何とも言えませんが、新車は良いねぇ(≧∇≦)b
もう、「買い換えなさいよ」とか、ディーラーに言われてるみたいで(;´Д`)

あと、広くなってるんですね。横が。

個人的には、今のやつの方が好きなので、もう少し乗り続けることにします。

140,000km

ファイル 499-1.jpg

ついに140,000kmを走行!!
130,000kmは2009年10月29日なので、約7ヶ月で10,000km走行したことになります。

今年は長距離が多いので、今月車検も受けましたし、別段調子も悪くないので、大切に乗っていこうと思います。

ページ移動

profile

links

archive