記事一覧

卸売業者と同じFAX番号…ユッケ用肉を通信販売

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210508012.html

焼肉チェーン店でユッケを食べた客4人が死亡した事件で、卸売業者は、焼肉店に対して「生食用の肉は出荷していない」としていましたが、この業者と同じ住所、FAX番号の会社がインターネットでユッケ用として肉を販売していることが分かりました。

あー・・・卸業者も駄目くさいなぁ。
ユッケとか生肉食べないので、個人的には問題ないんですが、食べたいとは食べたいだろうなぁ。

民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022235012-n1.htm

2日朝の調査会では保守系議員から「世論の動向を踏まえるべきだ」「社会の仕組みの根本にかかわる問題だ」「夫婦別姓の長所、短所をちゃんと検討しているのか」などの反対の声が相次いだが、調査会役員は「世論にばかり左右されるものではない」として、神本氏への一任をとりつけ、提出を強行した。

民主党も与党になれば、自民党と同じ方法で採決・・・民主主義をもっとシンプルに勉強しなおしていただきたいですな。

ただ、この「夫婦別姓」ですが、いやならしなければよい、という事案。
別姓にしろ、という話ではないので、通っても良いんじゃないかと思ってますが・・・いずれにせよ、この採決方法見てると、ちょっと不安で仕方ありません。

政治家さんたち、そのうち相手にされなくなっちゃいますよ。

トラックバック一覧

都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101204ddlk13010267000c.html

児童文学者の山中恒さんは「日本の官僚は拡大解釈にたけている」と危惧した。

これが問題なんですよね。
ただ、エロマンガまがいのものが、普通の漫画として売られていたりしている現状、ある種の規制も必要ではないかという話でもあり、議論すべき問題ではないかと思います。

秋葉原の現状をみていると、規制した方が良いんじゃないかと思っちゃいもしますが・・・。

韓国、北朝鮮の砲撃受け断固とした措置とると警告

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK047428620101123

韓国は23日、北朝鮮が黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪島に砲撃したことを受け、北朝鮮がより攻撃的な行動を取った場合、「大規模な報復措置」を講じると警告した。

20世紀初頭であれば、真っ先に戦争が始まるシチュエーションですが、そこは21世紀、すぐには戦争にならないのは、進化したのか弱腰なのか・・・

いつまでエゴイズムを放置しておくのか、という世論が噴出してきたとき、各国はどう出るのか、21世紀は価値観の戦いになりそうです。

原口前総務相、仕分け批判 「変な刀で切り刻むな」

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111701000117.html

民主党の原口一博前総務相は17日午前のTBS番組で、政府の行政刷新会議が行っている「再仕分け」について「変な刀で(事業を)切り刻んで、一生懸命やっている人たちの心を折ってはだめだ」と批判した。

言いたいことはわかる。
ただ、これ、相容れない勢力なんですよね。
未来への投資を中心に考えてる勢力と、倹約を中心に考えてる勢力。
これは今の民主党の方針がはっきりしていないから、このような事態が起きるわけで。
まぁ、方針なんて考えてたら、こんな政治になってないんですけどね。

個人的には原口さんの言い分の方が理解できる現状。

こんにゃくゼリー製造者の責任認めず=死亡男児の遺族が慰謝料請求-神戸地裁支部

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111700226

この記事は大変悪い書き方をしてる。

兵庫県の男児=当時(1)=が2008年、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡した事故で

このままでは、そのまま食べていて、と思うような書き方。
これ、凍らせて、それを食べさせていたわけで。

これまでの公判で、地裁姫路支部は和解を提案してきたが、商品の製造や販売に制限を求める原告側の主張に対し、同社側は「受け入れられない」と反発、合意には至らなかった。

お亡くなりになったことに対して、大変お気の毒ではありますが、保護者の物の食べさせ方の問題で、のどに詰まらせるようにした食べ方をしてる方が悪いんじゃないか、と思いますが。
製造中止を求めることも、その理由が明快ではないわけでして。
その辺をもっと用意周到に準備して要求を出していただきたい。

岡田氏八ツ場ダム「方針転換ではない」

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20101107-699579.html

「地元自治体などは今まで国との議論を拒否してきた。今後の問題打開のために打ち出された言葉だと思う」と語った。

だまし討ちですか(;´Д`)

どうにせよ、支離滅裂です。
どうしたいのか、はっきりと述べてください。

【尖閣ビデオ流出】中国逆ギレ「映像は日本の俳優が演じているに違いない」

http://sankei.jp.msn.com/world/china/101106/chn1011062101007-n1.htm

 「小舟がどうして故意に大きい船に衝突する必要があるのだ!?」

 「(映像は)日本の俳優が演じているに違いない!!」

この考え方はどこから生まれるのか!?

また、YouTubeでは、流出映像をコピーした中国人が再投稿したとみられる動画のアクセスが急上昇。タイトルは英語で、《日本の船が中国の船を攻撃》とされている。日本と中国の区別がつかない欧米人に、日本の悪質さを訴えかけるために、わざと中国漁船と海保の巡視船の立場を入れ替えたとみられる。

この手法も、どこから考えつくのか!?
何でも自分たちの有利な方へ改造してしまう、悪質な国だと、世界に発信してるようなものなんですけど・・・後先考えて行動できないのか!?

って、もう世界も知ってるのか(;´Д`)

トラックバック一覧

【尖閣ビデオ流出】都心で4500人抗議デモ、主婦や家族連れも 中国に怒り、日本政府にも不満

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101106/crm1011062129023-n1.htm

日比谷公園内で田母神氏や自民党総務会長の小池百合子衆院議員らが登壇した集会が開かれた後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げて「中国の尖閣諸島への領海侵犯、侵略を許さない」などと訴え、約3キロを歩いた。

もっと国会議員の皆さんが参加すべきではないですか?
意思表示のために。
そして・・・次回の選挙のために(-∀ー#)

もう民主党は次回はないということが確定しているといっても過言ではない、この事態。
同日、ダムについてもマニフェストを無視した決着。
結局、何も約束守らない、まるで中国と一緒ということを行動で示しているので、国民も目が覚めてるご様子。

前倒しで総選挙してください。

トラックバック一覧

石垣海保編集の映像か=長さや内容酷似、地検に提出-尖閣ビデオ流出

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010110501004

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突を海上保安庁が撮影したとみられるビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、映像は石垣海上保安部(沖縄県石垣市)が捜査過程で編集し、那覇地検に提出したうちの一つと同一とみられることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

どちらかというと、誰が流したかよりも、この映像内容についての方を報道は問いただすべきでは無かろうか。

ページ移動

profile

links

archive