記事一覧

ご用心―通話を盗聴してSDカードに記録するAndroidマルウェア発見

http://jp.techcrunch.com/archives/20110802android-malware-eavesdrops-records-your-conversations/

ここに新しい実例がある。CA Technologiesのセキュリティー専門家、Dinesh VenkatesanによってAndroidの新種のマルウェアが発見された。このアプリが起動されると、ユーザーの通話をすべてSDカードに記録し始める。

盗聴もここまで来ますか。
ソフトを持ってて、こっそり人の端末にインストール。
データを自分のメールなどへ飛ばすようにしてたら、盗聴し放題。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

トラックバック一覧

米マイクロソフト、スカイプ買収で合意近い=WSJ紙

アマゾン、DNSサービス「Amazon Route 53」を発表

http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20423763,00.htm

このサービスはAWSの従量課金制に合わせた価格体系を採用し、ホストするゾーン(AmazonにあるDNSレコードのセット)ごとに1カ月あたり1ドルの費用がかかる。それに加え、1カ月あたり10億クエリまでは100万クエリごとに50セント、10億クエリを超えると100万クエリごとに25セントの費用が必要となる。

良いサービスヽ(´ー`)ノ
ただ、攻撃とかされて、クエリが増えたらどう対処してくれるんだろう。
すごい課金とか来たら大変だ(;´Д`)

トラックバック一覧

ビックカメラ.comがサービス再開へ、全ユーザーのパスワード変更

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408922.html

サイトの再開にあたっては「安全性確保のため」(ビックカメラ)、現在使用しているビックカメラドットコムのパスワードをすべて変更した。新しいパスワードは、メールまたはダイレクトメールにて順次送付しているという。

ということで早速、メールが来てました。

ファイル 826-1.jpg

ログイン時に再度パスワードの設定を要求する方法の方が、安全じゃないかと思うんですが・・・
この手のセキュリティーの確保は、難しいですね(;´Д`)

ウイルス定義データベースの不具合について - NOD32

http://canon-its.jp/supp/eset/notify20100903.html

■定義データベースのバージョン

5417 …2010年9月2日 17:00頃配布開始
5418 …2010年9月2日 21:15頃配布開始

ひっかかった・・・xpのロゴから動かない。
そろそろこの手のバグは、無くなってくれないと、被害がでちゃいます。

図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…

図書館ソフトに不具合があり、大量アクセスによる攻撃を受けたように見えていたことが分かった。同じソフトを使う全国6カ所の図書館でも同様の障害が起きていたことも判明。ソフト開発会社は全国約30の図書館で改修を始めた。

そもそも、勝手にソフト作って、正規の手続きで検索していない、という部分もあるので、バグだけの問題じゃあ無いと思うんですよ。
とはいうものの、この程度で逮捕してたら、沢山逮捕しないといけない輩が出ると思うんですよ。

サイバー犯罪についての基準を警察内部でも検討して頂きたいものです。
うかつにソフトが作れない時代になっちゃう。

アダルト専用「.xxx」ドメイン、ICANNが承認

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/28/news025.html

ということで、結局、承認された模様。

今後さらなる承認プロセスを経て、早ければ2011年初めにも.xxxドメインが開設される見通しという。

いろいろな方が、いろいろなドメイン名を画策している模様。
さて、どんなドメイン名が登録されるのか!?

トラックバック一覧

グーグルのエンジニアに聞いたSEOのQ&A 25連発 など10+1記事(海外&国内SEO情報)

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/05/28/8064

これは大変有用な記事です。
まぁ、SEOに頼るよりも、内容をより充実することが大切かもしれないですが・・・商用の場合はそうはいかないわけでして。

IPサイマルラジオ:難聴取解消、アクセス殺到で混乱

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100315dde041200085000c.html

全くつながらないと聞いてますが・・・ラジオ買わずにPCで聞けるんだから、今回のサイト作成目的以外でも聞いてますわ。
よって、想定してる人数なんて、超えるに決まってると思うんですが。

なんてドコモが試した「iモードもいっしょ」と同様なサービスイン。
不安な立ち上がりです。

ラジオ放送、丸ごとPC配信――同時配信実験、3月15日スタート

ファイル 370-1.jpg

http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20100224-20100224091/1.htm

(TдT) アリガトウ
これで、どこでもJ-WAVEが聴けるよ!!

まだ、説明部分にリンク切れが多々ありますが、すでに聴くことは可能。

これでまた、楽しみが増えました!!

# Hybrid W-ZERO3のIEでは、Flashの関係で、聴けませんでした(;つД`)

追記:どこでも聞ける・・・と言うわけではないみたいです。
http://www.radiko.jp/q_a/
関東では関東、関西では関西、という事らしいです。
自由に聞けるようにすればいいじゃん!!

ページ移動

profile

links

archive