記事一覧

隕石被害、半径100キロに 爆発前の直径15メートル

ソースはこちら

なぜ隕石が落ちる前に、分からなかったのか!?

NASAとか、隕石やデブリを監視してるんじゃないの!?
とか思ったりしましたが、死者が今のところいないというのは、大変良かった。

インターネット時代、すぐに動画が

これ見てると、どれだけ凄い光景だったか分かります。
ニュースの中でも

米航空宇宙局(NASA)は、隕石が秒速20キロのスピードで落下し、爆発前の直径は約15メートル、重さは約7千トンだったとの推定値を公表した。ロシア地理協会は、隕石が同市上空の高度70~30キロで計3回爆発し、閃光(せんこう)を発した際の温度が2500度だったと解析。爆発のすさまじさが明らかになってきた。

と、2500度の物体が落ちてくるとか、どんなんよと思います。
映画の光景みたいに迫ってくる物体。
怖いですね~(;´Д`)

トラックバック一覧

「青春18きっぷ」(春季)の発売について

ソースはこちら

またまたやってきました、青春18きっぷの季節

特に制度など変わったところは無く

発売期間:平成25年2月20日から平成25年3月31日
利用期間:平成25年3月1日から平成25年4月10日

ですし、

11,500円(おとな・こども同額)

です。

気になるところ

特典として、

お客様自身で下記連絡先にお申し込みいただき、「青春18きっぷ」ご利用日にJRホテルグループ加盟ホテルに宿泊され、チェックイン時にきっぷをご提示いただくと、JRホテルグループ加盟各ホテルにおいて宿泊料金の割引などの特典が受けられます。(一部を除く)

とあるんですけどね、楽天とかで予約したら、それより安いんですよ。
これは何とかしていただきたい。

勘違いしてたわー

よく見てみると、

※注釈 青い森鉄道線の「青森~八戸」間、「青森~野辺地」間および「八戸~野辺地」間については、普通・快速列車に乗車して通過利用する場合に限り、別に運賃をお支払いいただくことなくご利用になれます。当該区間の青い森鉄道線で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要になります。ただし、青森駅、野辺地駅、八戸駅に限り下車することができます。

青い森鉄道だけ、通過okなのね。
IGRいわて銀河鉄道はダメなのね。
関東から北海道へ行くのは難しくなってるのね。

JR周遊きっぷ3月廃止 売り上げ落ち込みで

記事ソースはこちら
JR公式案内はこちら

なんてこったい。

いつも利用している「周遊きっぷ」。
北海道に行く際には、大変重宝するんですよ。
とりあえず札幌行けば、ゾーン内の目的地まで、気の向くままに移動できますし。
この自由度が大変貴重だったんですが・・・今後発売されるであろう、各社独自のフリーきっぷはその会社の指定した地域でしか変えない=JR西日本エリアではその期待がかなり低いという最悪の事態に。

そもそも、JR東海が悪いんじゃ・・・

本来は、行きと帰りの乗車券部分は20%引きなんですが、東海道新幹線使って、とある条件だと5%引きです、とかいう最悪な条件がそもそも問題なのでは。
あと、地域を「周遊券」時代みたいに、細かく設定したい、その地域と連携してサービス部分を持たせるとか、努力すれば良かったんじゃないですかねぇ。

周遊券

学生時代、使って北海道行ったなぁ。
探しても券が出てこなかったので、他の人のサイトで紹介。

150円の旅~オホーツク海日記2

こちらに「北海道周遊券」が掲載されています。

周遊券時代、行く方法は券ごとにルートが決められており、行き・帰り、ルートの選択は自由。
発券も1枚で住んでますし、使う側も楽でした。

これで、JR全社統一の発売切符は、「青春18きっぷ」と「フルムーンパス」となりました。
JR分社、正解だったのかなぁ。NTTみたいにホールディングにした方が良かったんじゃないかなぁ、とか思いましたが、よく分かっていないので、この辺で止めときましょう。

震度5強!!

ファイル 1437-1.jpg
久々に大きいのきましたねぇ。
震度5強。

スティーブ・ジョブス逝去

http://jp.techcrunch.com/archives/20111005steve-jobs-has-passed-away/

Apple取締役会が先ほど発表した声明によると、同社の共同ファウンダーであり、長期間CEOを務めたスティーブ・ジョブが死亡した。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
数々の名製品と名言を残してくれたジョブスに感謝。
ご冥福をお祈りします。

■関連リンク
真のカリスマ、スティーブ・ジョブズのキャリア(msn)
スティーブ・ジョブス名言集

9月29日 19時5分 福島県沖

ファイル 1090-1.jpg
http://tenki.jp/earthquake/detail-8294.html

久々の震度5強。
たまたま秋葉原にいたものの、震度感じず。

ご用心―通話を盗聴してSDカードに記録するAndroidマルウェア発見

http://jp.techcrunch.com/archives/20110802android-malware-eavesdrops-records-your-conversations/

ここに新しい実例がある。CA Technologiesのセキュリティー専門家、Dinesh VenkatesanによってAndroidの新種のマルウェアが発見された。このアプリが起動されると、ユーザーの通話をすべてSDカードに記録し始める。

盗聴もここまで来ますか。
ソフトを持ってて、こっそり人の端末にインストール。
データを自分のメールなどへ飛ばすようにしてたら、盗聴し放題。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

トラックバック一覧

宮尾すすむさん告別式「母の待つ控え室に」

http://news24.jp/entertainment/news/1618280.html

喪主を務めた長男で所属事務所社長兼タレントの山口雅史(35)は、18歳で母が他界してからは父と2人きりだったことを振り返り、「たくさんぶつかりましたし、迷惑をかけました。同じ業界の仕事をするようになってからは師匠と弟子のようになって、父の仕事の姿勢、テクニックをみて尊敬するようになっていきました」と父子関係の変化に言及。「僕にとって、あなたは一番のスーパースターでした」と号泣し、父へ最大級の感謝を伝えた。

うちもIT土方同士、よくぶつかりました。
ご冥福をお祈りします。

7月15日 21時1分 茨城県南部

ファイル 1068-1.jpg
http://tenki.jp/earthquake/detail-7032.html

ついに首都直撃か、と思わせた地震。
感覚的には「あー、揺れたねー」だそうです(;´Д`)
慣れ過ぎか!?

7月12日 18時0分 宮城県沖

ファイル 1067-1.jpg
http://tenki.jp/earthquake/detail-6974.html

まだまだ続く地震。
東北で国会してたら、もっと迅速に復旧するんじゃないですかねぇ。

ページ移動

profile

links

archive