記事一覧

利用終了

室内用だから良いか、と割り切って使い始めたz5fdですが、

・専用USBケーブルがみつからない
・xdカードリーダーが壊れた

という不幸が続いたため、利用を停止し、JZ300を事務所待機カメラとしました。
短い間だったけど、ありがとう、z5fd。

かといって、捨てるわけではなく、第一線を退いて、押し入れに。
次回登場はいつになるのか。

不調だったので修理出してみた

ファイル 872-1.jpg
シャッターを押すと、電源が切れるという、なんとも焦らせやだったZ5fd。
ちょうど時間が出来たので、修理に出してみることに。

そうしたら、2日で帰ってきましたよ。
修理内容を確認してみる。

ファイル 872-2.jpg
電気的な特性ずれ
・・・それ、なんすか!?
対応は「部品交換」になってます。
そして、修理価格が12,000円也。
うーん、買ったのいくらだったけなぁ。

まぁ、5年保証対応で、無料でしたが、この金額するんだったら、愛着無かったら修理しないわなぁ。

充電器をゲット!!

純正の充電器がどこかへ行ってしまい、半年探したものの出てこない。
うーん、もうだめかなぁ、と思い、ヤフオクを見てみると、互換充電キットを売ってるじゃないですか!!
さすが日本一のブ*ックマーケットヤフオク!!
あるもんですねぇ。ということで落札してみました。

ファイル 853-1.jpg
シガレット部分は取り外しが可能。
よく出来てると思います。

ちゃんと充電完了も確認。
これで、Z5が復活しました。
ちょこっとお出かけの際には、これ持って出かけてみようと思います。
春かな、次は。

配置換え

結局、持ち出し用に利用せずに、事務所内で利用することに決定。
でも、何だろう、使い勝手がしっくりこない。
めっきりカシオとキャノンに慣れてしまってるから!?

コメント一覧

未承認 - 03/06 20:51 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/16 09:15 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

嫁からのお下がりをいただく

日頃、CanonのPowershot G7を持ち歩いているわけですが、画質・操作に関しては大変満足しているものの、少しばかり重かったりするんですよ。

これを少し軽いのが良いなぁ、と思って、「デジカメ買って良い?」と言うと、「使ってないからこれ使え。代わりに高倍率ズームのついたの買ってくれ」と言って渡されたのが、これ。

ファイル 238-1.jpg

Fujifilm Finepix Z5fd
昔、買ってあげたデジカメ・・・出戻りかい!!
もう3年にもなるのね。

ということで、近日、Hybrid W-ZERO3と一緒に、ご近所撮影をしてみようと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 - 09/18 17:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 09/25 18:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/30 16:41 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/05 19:52 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

非公開 - 11/24 19:24 Edit

管理者にのみ公開されます。

未承認 - 05/21 22:59 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/22 18:09 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive