記事一覧

買ったまま放置していたデジカメを使う

今年初めに、ちょっとしたお出かけカメラとして採用しようとして、そのまま箱に入って放置されていたので、今回の旅行でお披露目することにした。

ファイル 982-1.jpg
Fujifilm HS10
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html
富士フイルムさんは、生産完了品のページは消してしまうのが問題。
残しておいてよー(;´Д`)

で、こいつの機能で注目したのが2つ。
「ぐるっとパノラマ」機能。
もう1つが「フルHD動画」機能。

「ぐるっとパノラマ」機能については、早速テスト環境が出来たので、撮影してみた。

ファイル 982-2.jpg
(画像クリックで大きくなりますよ)
撮影場所は、長崎グラバー園。

ファイル 982-3.jpg
曇りでの屋外撮影。
うん、こんな感じか。悪くないと思います。
撮影は、SR AUTO。

ファイル 982-4.jpg
薄暗い屋内での撮影。
こちらも撮影は、SR AUTO。

ファイル 982-5.jpg
屋内展示物。
またまた撮影は、SR AUTO。

個人的な利用が、屋内での撮影が多いと思ったので、テストは屋内を中心にしてみました。
起動スピードがEOS 30DやPowerShot G7と比べて遅いので、ちょっとやきもき。
それさえ慣れれば、普通に使える予感。
また別の撮影地にも持って行きたいと思わせるデジカメ。
ただ、コンデジではないので、旅行という行動でないと、持って行こうという行動にはならない。

近日の遠征の予定はないので、旅行、また予定たててみようかな、と思わせてくれるデジカメでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive