記事一覧

[追突事故]広島東I.C. 下り

突然の渋滞、その原因は・・・

事故でした・・・追突事故とのこと。
たまたま現場を通ったので、掲載。
時間は13:30分頃通過。

ドライブレコーダーよりスナップしたので、写りは悪いです。
 
 

まず、追突した車から見てみましょう。

ファイル 1463-1.jpg
こちらが追突した車になります。
軽自動車ですね。180度反転して止まってます。
前方左側に衝突痕があります。
 
 
 

次に、追突された車を見てみましょう。

ファイル 1463-2.jpg
こちらが追突された車ですね。
写真では見にくいですが、後部中央から左右にへこんでます。
 
 
 

事故しないように運転しましょう。

写真からはなんともわかりませんが、死亡事故ではないようです。

イライラすることとか、腹立つこともあるかもしれないですが、事故をしては大変なことなるかもしれません。
自分も運転する事が多いので、自分のためにも他人様のためにも注意して運転してますが、事故は注意していても起こるもの。
気をつけて運転しましょう。

トラックバック一覧

かぶり物名人、これも被るか!!

ということで、高速道路のSA・PAや観光地で見かける定番、かぶり物名人こと「キティ」さん。
これまでに目撃したものの中には、讃岐うどんや明太子に入っていましたね。ほんと、仕事を選びません。

そして、今回、23年ぶりに長崎へ。
中学校の修学旅行依頼です。
今回は愛車での訪問なので、高速道路のSAにはちょくちょく止まっていったわけですが・・・

ファイル 981-1.jpg
カステラにも入っていたか!!!

ほんと、仕事選ばないなぁヽ(´ー`)ノ

# おまけ
ファイル 981-2.jpg
元気に巣立てよー( ^▽^)

#おまけ2
ファイル 981-3.jpg
こんなTシャツ売ってた・・・ネタとしては良いんだろうけど、流石に購入せず。が、しかし、旅の後半で、さらなるネタグッズに遭遇。

古賀SA下り - 古賀とんちゃん

ファイル 443-1.jpg
古賀とんちゃん、いったい何なのか・・・鍋!?焼き肉!?
その謎を解明すべく、注文。

ファイル 443-2.jpg
対馬名物!!
なんと、対馬ですか。知りませんでした。

ファイル 443-3.jpg
なんと、とんちゃん専用ブースがあり、ご飯とお味噌汁は自由におかわりできます。

ファイル 443-4.jpg
こんな感じ。野菜多めです。焼く、というより、煮てる感じ。
なんとなく甘辛。
これはご飯が進みます。おかわり自由はありがたい。

ということで、大変美味しかったです。
なかなか車で九州へ来ること無いんですが、機会あれば、また寄ってみたいです。

岡山戦隊オカレンジャー!? - 吉備SA(下り)にて

ファイル 40-1.jpg

名前が(;´Д`)

とはいうものの、商品内容はなかなか良いセンス。
2/12の確率というのがニクい。1/12じゃ無いんですよ。
パーティーグッズに持ってこい!!
ちゃんと目立つところに「ロシアンルーレットクッキー」と書いてあるのも良い。

おもしろ系人間が多い会社へのお土産には最適!?

コメント一覧

未承認 - 08/01 16:55 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 08/09 04:35 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 10/17 18:30 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/26 23:34 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 11/30 02:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/05 22:00 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/07 22:06 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 12/11 02:30 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/18 13:49 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/19 14:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/21 19:47 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/22 04:10 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/22 12:03 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/22 14:15 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/22 14:27 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/22 15:17 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 01:50 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 08:14 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 09:25 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 20:46 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 20:56 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 04/23 22:56 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/03 13:34 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/05 16:16 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/25 13:14 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/06 12:22 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/07 21:08 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/13 21:13 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 06/23 01:56 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 07/17 19:41 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

殿様カツ丼とな!? - 三木SA(下り)にて

ファイル 39-1.jpg

器がでかいだけ・・・ではなく、大盛りです。
カツは大きいとは思わないんですよね。
あと、最後の方は飽きてきます。
これは味付けの問題か!?

ということで、大きいだけの商品という感じがしました。

1150円。

パチものだらけ!? - 草津PA(下り)にて

ここは驚いた。というか、高速道路のお土産コーナーには、本家に似せた、違う商品が並べられているところは少なくないですが、ここのコーナーは半端じゃなかった。

ファイル 19-1.jpg
まず、「せんとくん」にお出迎えされました。
せんとくん関連の食べ物はこれしかなく、人気の低さを物語ってます。

ファイル 19-2.jpg
そして、浜松名物「うなぎパイ」に似てる「あゆのパイ」。
見た目もそっくりです。

ファイル 19-3.jpg
これまた、「ひよこ」まんまの「かいつぶり」。

この辺は、これまでにも、同様の商品があったことを事前に知ってました。しかし、次のやつは、想像を遙かに超えてました。
なぜなら、それは、名前までやってくれていたからですヽ(;´Д`)ノ

ファイル 19-4.jpg
「京都八景もみじまんじゅう」
(゚Д゚≡゚Д゚)?
「もみじまんじゅう」そのまんまじゃない!?
名前も見事なまでにそのまんま。
"京都八景"ついてますが、そんだけ。

久しぶりに凄いものを見てしまった(゚Д゚;)

まだまだ色々なものがありそうです。

忍者グッズ - 甲南PA(下り)にて

甲賀というと、忍者。
伊賀と甲賀ですよヽ(´ー`)ノ

ということで、気になったので駐まってみた。

ファイル 18-1.jpg
「忍者の里 甲南」

心惹かれます。
忍者の里、でどんな忍者ものを売っているのか・・・すでにTシャツは貼り付けてあるし(´∀`*)ウフフ

ファイル 18-2.jpg
予想以上!!
手裏剣とか、売ってて良いんですか!!

ファイル 18-3.jpg
「苦無」って、苦しみが無いということですか!!

ファイル 18-4.jpg
ネクタイピンとか、こーいう普通のグッズもありました。

・おまけ
ファイル 18-5.jpg
信楽焼も有名で、たぬき、売ってました。
大きいLサイズで3万円!!

ドアラ・・・ - 湾岸長島PA(下り)にて

名古屋地区に行くと、よく見かけるのが、ドアラ。
中日ドラゴンズのマスコット(!?)キャラクターですね。

ファイル 17-1.jpg
ドアラまつり・・・ヽ(;´Д`)ノ

ファイル 17-2.jpg
パッケージの表が切り抜き可能で、お面にもなる、「どあらのばかうけ」。
手羽先味って、どんな味なのか!?

ということで、今回、嫁にお土産としてゲットしのは・・・

ファイル 17-3.jpg
「ドアラの給料」
中は単なるラスクです。

-----

■商品情報
ドアラの給料(さくさくラスク6個入り)
682円
・・・なんか高いな(つД`)

(追記)
ドアラの給料、あんまり美味しくないそうです。
ネタ商品としてどうぞ(つД`)

でっかいメロンパン!! - 上郷SA(上り)にて

ちょっと飲み物を買いたかったので、たまたま駐まった上郷SA。
別段、何か探してたわけではないんですが、ふとコーナー展開されているドーム上の物体が見えたわけですよ。

で、フードコーナーだから食べ物だとは解ったんですが、近づくまで何か解らなかった。・・・で、これですよ!!

ファイル 15-1.jpg

でかいメロンパン!!
普通のメロンパンの5倍の大きさだそうです。
価格も5倍・・・そこはちょっとでも安くしとけばいいのに(;´Д`)

ファイル 15-2.jpg
携帯電話と並べてみた。
この大きさのメロンパンが整然と並べてあると、結構奇妙な光景。

さて、この手のものは是非チャレンジさせていただきたい管理人ですか、夜の高速道路運転が続行中であり、今回は買うのを見送りました。
次回はチャレンジしてみたいと思います。

-----

■商品情報
メガメロンパン
1つ600円

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive