記事一覧

【宮島】2010 宮島 その2

続いて、EOS 30Dの望遠レンズで撮影したベストショット。
 
 
 
ファイル 810-1.jpg
 
 
 
ファイル 810-2.jpg
 
 
 
ファイル 810-3.jpg
 
 
 
ファイル 810-4.jpg

今年は鹿と紅葉がとれませんでした。
というか、鹿が全体的に少なく感じました。
どこかに隠れているとは思うのですが、参道やその他の道などを見ても少ない。
人が多すぎて出てこなかったのか、それとも・・・

【宮島】今年は少し早かった!!

今年も懲りずに宮島へ。
そろそろ寒くなったし、去年は15日に行っていたので、今年はそれを参考に13日に。

ファイル 809-1.jpg
ということで、「もみぢだに」へ。
もう、人多すぎノ(´д`*)

ということで、今年も昨年同様、ベストな時期ではないですが、ベストショットを。
撮影はすべて、Canon PowerShot G7。 
 
 
ファイル 809-2.jpg
 
 
 
ファイル 809-3.jpg
 
 
 
ファイル 809-4.jpg
 
 
 
ファイル 809-5.jpg

でも、去年よりは鮮やかな紅葉の撮影が出来ましたね。
また来年も、撮りに来たいと思います。

【しまなみ海道】多々良大橋・瀬戸田PA

なんだかんだで見続けている「ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」ですが、先日、しまなみ海道を自転車で走破中の回を見ました。

ファイル 678-2.jpg
しまなみ海道、まだ部分開通中のときに通って以来、瀬戸大橋しか通っていないので、急遽、行ってみることに。
瀬戸の島々を望みながら進みます。
 
 
 
ファイル 678-1.jpg
瀬戸田PAより、多々良大橋を望む。
記念撮影に最適なロケーション。
 
 
 
ファイル 678-4.jpg
瀬戸田PAから瀬戸内海を望む。
 
 
 
ファイル 678-3.jpg
こんな垂れ幕があります。
ここから徒歩で橋まで行けるようです。
今回は、気温36度とか、日よけ対策なしの状態では危険極まりないので、パス。
秋口には、チャレンジしてみたい所存。

# 全てSH-08Bで撮影。これは使えるヽ(´ー`)ノ

トラックバック一覧

【世羅・世羅高原農場】ひまわり祭 おまけ

ファイル 644-1.jpg
売店で売ってた瓶ジュース。
ラムネやサイダーは、よく見かけるとしても、ミルクセーキとコーヒー牛乳は斬新に思えるんですが・・・
 
 
 
ファイル 644-2.jpg
小腹が空いたので食べた焼きそば。500円。
イカ天入りでした。
 
 
 
ファイル 644-3.jpg
駐車場で見つけた、身障者優先駐車場の手書きマーク。
なんか違うように見える・・・なんでだろう(;´Д`)
 
 
 
ファイル 644-4.jpg
空を中心に撮るひまわりも良いですねヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ファイル 644-5.jpg
古びた電中とのコラボ。
これ、納得いく撮り方が出来なかった例。
これは難しい。

【世羅・世羅高原農場】ひまわり祭 ちょっと早かった!?

ファイル 643-1.jpg

今年こそは・・・と思い、去年まで行けなかった、ひまわり畑。
今年は行ってきました、世羅高原農場。

前回は、三次経由でしたが、今回は山陽道 三原久井ICから行きました。

ファイル 643-2.jpg
全体的にまだ満開という感じではなかったですが・・・そこそこの咲きっぷりで、楽しめましたよヽ(´ー`)ノ

ファイル 643-3.jpg

ファイル 643-4.jpg

ファイル 643-5.jpg

これはひまわり、かなり良い!!
もっと沢山撮影したい所存!!

実は、撮影している最中は、かなり適当に撮ってたんですが・・・帰ってみてみると、絵になる!!

時間合ったら、今週末も行ってみたいと思ってるんですが・・・ね。

【世羅・世羅高原農場】ひまわり祭 速報

今日行ってきました。
とりあえず、今日午前の咲き感じ。

ファイル 634-1.jpg

ファイル 634-2.jpg

まだ満開というわけではなかったです。
今週半ばから週末が良い感じになるのではないでしょうか?

撮った写真は、あとでまとめます。

【宮島】紅葉・・・撮れないなぁ

実は、頻繁に行ってる宮島ですが、どうしても、紅葉が撮れないんです。

・・・ということで、今年もリベンジ。

ファイル 98-1.jpg
安芸の宮島、厳島神社。
今回は紅葉が目的なので、参拝しません。

ということで、超個人的ベストショットを。
ファイル 98-2.jpg
ファイル 98-3.jpg
ファイル 98-4.jpg
うーん・・・紅葉は難しい。
実は・・・すでに紅葉のピークを過ぎてたんですよ(;つД`)
前日までの雨で、紅葉期間が短くて、今年も撮り逃しました。

来年、またリベンジです。

ファイル 98-5.jpg
五重塔と鹿

コメント一覧

未承認 - 09/10 23:13 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 - 05/29 00:03 Edit

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

【三次・平田観光農園】干し巨峰

仕事上のお客様でもある、広島県三次市にある観光農園「平田観光農園」へ、"仕事で"行ってきました。

去年からお話は聞いていたんですが、日本初の商品が大変人気で在庫がなく、出会えませんでした。
しかし、ついに初めてお目にかかりました。

それがこれ!!
ファイル 26-1.jpg
干し巨峰
http://www.marumero.com/modules/contents0/index.php?id=36

干しぶどうは多々あれど、国産の巨峰をドライフルーツにしたのは、日本初だそうです。

去年は初めてと言うこともあり、生産数が少なく、季節ものみたいになってしまったので、今年は増産して、知名度を上げたい、とのこと。

通販もしてますので、是非とも。
美味しいですよ。種ありです。

【世羅・世羅高原農場】ダリア祭

10月4日(日)、「秋のダリア祭」が好評開催中の「世羅高原農場」へと足を運びました。

■「世羅高原農場」
http://www.sera.ne.jp/


大きな地図で見る

■行程
広島市内から国道54号線を可部方面に進むか、県道34号線で三次方面に進むか、どちらかで行けます。
山陽自動車道で三原久井ICで降りる、または中国自動車道で三次ICで降りる方法もあります。
時間的には、大して変わらないので、今回は県道34号線を通っていきました。

■費用
入園料700円必要です。

■ダリア満開
ファイル 2-1.jpg
実はあまり期待していなかったんですが、様々な種類のダリアが満開でした。
久しぶりの写真撮影ということで、Canon EOS 30DにTAMRON 28-300mm(A061)を装着して、撮りまくりました。

ファイル 2-2.jpg
今回は、マクロ撮影あるかなぁ、と思って、Canon PowerShot G7も同行。上記はG7で撮影しました。

ファイル 2-3.jpg
さすがにこれだけ花が咲いてたら、虫も結構いるわけでして・・・ミツバチやアゲハが飛び回ってるゾーンもあったりします。
TAMRON 300mmのおかげで、意外にちゃんと撮影できた!!
やはり望遠は、シーンによって様々な活躍をしてくれます。

ファイル 2-4.jpg
ちょっと気に入ってる1枚。
なんか「花、撮ってるなぁ」って感じがした。

ファイル 2-5.jpg
最後に、カマキリ様に睨まれて、行程終了。
行動時間、約2時間でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive