記事一覧

2010/5/5 函館-大沼公園 その2

ファイル 623-1.jpg

今回のチケット。ANAのスカイホリデーで手配したので、函館駅にチケット取りに行ったら、駅員さんがアタフタしてた。
その場で作れるのかと思ったら、そうじゃなく、誰かが作っておく方法をとっているのね。

ファイル 623-2.jpg

さて、乗車記念に硬券を戴けます。
日付を入れる機械も車内にあり、希望者は自分で入れることも出来ます。

ファイル 623-4.jpg
ファイル 623-3.jpg

編成に車掌車が付いてるわけですが・・・乗り心地、こんなに悪かったのね(;つД`)

ファイル 623-5.jpg
そんなこんなで、大沼公園駅に到着。

2010/5/5 函館-大沼公園

ファイル 609-3.jpg
ファイル 609-2.jpg
ファイル 609-1.jpg
もう3ヶ月前になりますか・・・乗ってきました、SL。
近所にSLやまぐち号がありますが、それよりも小型のC11 207。
そういえば、三段峡駅にも置いてあったなぁ。
今は、イオンモールに移動して静態保存中ですね。

ファイル 609-4.jpg
さて、今回乗車したSL「函館大沼号」ですが、大変サービス旺盛な乗務員(!?)さんが、車内放送で色々案内してくれます。
その格好も、時代設定に合わせてコスプレといいますか・・・

ファイル 609-5.jpg
こんな格好で乗車されてます。
大変、良いサービスだと思います。
SLやまぐち号も、女性乗務員さんを加えてみてはいかがでしょうか?(  ̄ー ̄)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive