記事一覧

地底駅 筒石駅

なぜ地底に駅が!?

そもそも、駅を地底(トンネル)に作って、誰が利用するのか!?
そんな疑問もありますが、トンネル内に駅があるんです。
その1つ、「筒石駅」に行ってきました。

筒石駅とは

ファイル 1535-1.jpg
元々は地上駅だったところ、頸城トンネルを作った際に移設された駅だそうで、凄い山の上に駅があり、眺めは良いんですが・・・

写真、撮ったはずなんだけどなぁ、無いんだよなぁ。
ということで、詳しくはwikiでwww

筒石駅 - Wikipedia

もしかしたら、北陸新幹線延伸後、JRから分離されるので、無くなるんじゃないかとも危惧されてますから、興味のある方是非。

ファイル 1535-2.jpg
シリアル番号入り記念絵はがきも、入場券買ったらもらえます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

profile

links

archive